コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

コロナ陰性なのににおいが分からなくなった?

person 50代/女性 - 解決済み

水曜から家族に風邪症状(咳と鼻水くしゃみ等)が出て、特に咳が酷かったのですが治って来ました。それがうつったのか、金曜夜から私も鼻の奥のカサカサ乾燥したような違和感というか痛みが始まりました。土曜には鼻水がびっくりする程出る様になり、喉は扁桃腺の痛みの様な飲み込む際の強い痛みと鼻の奥から喉まで乾燥したようなヒリヒリした痛みとの、2種類になりました。喉がイガイガして咳を出したいのを我慢していたら、咳がしたい感じは治まっていました。日曜には何となく体が怠くなり、喉と鼻の症状もやや悪化。夜には鼻が詰まって来ました。その夜洗髪したのが悪かったのか、月曜の朝には横になっている下の方の耳が中耳炎の様に酷く痛くなり、関節の痛みも感じる様になりました。目やにも出て来て心配になり、受診しました。(それまで発熱は全くなく、一番高くて37.0でした)インフルエンザとコロナの検査結果は陰性となりホッとしましたが、その翌日お昼頃コーヒーの匂いが分からなくなっている事に気が付きました。その前日までは分かったのに。インフルエンザとセットのコロナの検査というのはPCRでなく抗原検査でしょうか。そう言えば頭も回らない感じだし、もしかしてコロナということもあるかなと思って心配しています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

コロナ陽性判定後に鼻血が出たが様子を見るべきかどうか

person 50代/女性 - 解決済み

この時期の乾燥のせいか 鼻の中は乾燥して割れたりして傷になっていたこともあり カサブタが気になって鼻を触ったりしていたので 鼻の中がねちゃついたり カサブタが取れて血が出たりすることもありましたが 手に付く程度ですぐに治るのであまり気にしていませんでした 火曜日にコロナ陽性判定となりました 37度台の発熱と軽い喉の痛みと鼻水で受診しました 水曜日は熱も平熱で これから良くなると思っていましたが 夜 お風呂に入った時に 鼻の通りが良くなり 鼻をかんで 顔も洗ってから タオルで顔を拭いたら タオルに血が付いていたので 慌てて鏡で見たら 鼻から血が垂れていました 入浴後だったこともあるのか なかなか血が止まらず どこから出てるのかもわからず とりあえず止まったので寝ることにしましたが 鼻が詰まったままで 匂いもわからず コロナになってから口呼吸なので枕元のお茶を飲んでも味もなく このままずっと鼻詰まりが治らなかったら… コロナ後遺症で嗅覚障害とかになったらどうしようと不安で仕方なく ドキドキして寝つけません 今回2022年7月にコロナになり2回目の感染になります 前回は喉がひどく痛み 水も思うように取れず咳も痰もひどく 声もガラガラで大変辛い思いをしました なので 余計にコロナに対して恐怖心があるのかもしれません コロナ陽性判定を受けたあと 薬もいただいて飲んでいますが症状は最初より鼻詰まりがひどくなりましたし 喉に痛みも少し強くなりました こうして治っていくものなのでしょうか? ただ 鼻詰まりに関しては 起きていれば鼻の腫れぼったい感じはありますが楽です 今は 鼻血の方は 鼻をどうしてもかまなくてはいけないときにティッシュに鼻水と一緒に出てくる感じです このまま 様子をみて大丈夫なのか 後遺症のことも考えると症状があるうちに診てもらった方が良いのか もっと他の理由で鼻血が出てるのか コロナにも感染してるので病院に行ってもいいのか などいろいろ考えてしまって かえって治るものも治らないような精神状態です よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

10才女児、登校してもよいか

person 10代/女性 - 解決済み

10才小学生の娘です。 2日前の日曜の午後、外出先でのどが痛いと訴えてきました。確認すると朝から痛いとのこと。すぐ帰宅しました。 夕方、母親の私が用事で不在の間に、こたつでうたた寝をしてしまい、喉の痛みと身体のだるさが増したとのこと。 とりあえず入浴させ、体温を測ると36度7分と平熱。 ただそこから、喉の痛み、上半身の強い痛み、寒気と倦怠感がひどくなり、21時頃ふとんで休ませました。 深夜12時すぎ、身体の痛みで眠れないと起きてきて、体温は37度2分。小児用バファリンを飲ませ寝かせました。 昨日は喉の痛み、首の痛み、身体のだるさが少しあるものの、熱は出ませんでした。おかゆや野菜スープもしっかり食べていました。 本日は、喉の痛みも無くなり、発熱もなく元気なのですが、念のため休ませています。 学校からは症状が落ち着いたら、登校してよいと言ってもらっています。  ただ市内で毎日300~600人ほどコロナ感染者が出ており、娘もコロナだったらと心配になります。 小学校の向かいにある幼稚園では、コロナ陽性が複数出てクラスターとなっており、弟も通園していました。が先週金曜日に弟が朝から咳をしており、小児科でPCR 検査をしたところ陰性でした。 咳も1日で治りました。  すぐに良くなったため、医療機関も受診していませんが、学校側の言葉通り、明日から登校しても良いものか迷っています。 症状は落ち着いたのですが、今からでも受診したほうが良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)