コロナ市販解熱剤に該当するQ&A

検索結果:1,127 件

コロナと思います。すでに解熱して今は咳だけ残っています。

person 10代/男性 - 解決済み

先週親子で喉が痛くなり発熱、翌日解熱し、喉の痛みは3日間程度でとれましたが、以降は二人とも咳だけ1週間(現在)続いています。 解熱後に、親(自分)は嗅覚障害もでました。5日たち少し匂いがわかるようになっています。 これまで数回、自宅で検査キットをしましたが、陰性だったり陽性だったりしていますが、(子供は学校を休みました)病院に行かず(行けず)市販薬で自宅で乗り越えてきましたが、市販薬では咳がなかなか収まらず、昨日病院に行きました。すでに8日たっていましたので、検査はしませんでした。 質問です。現在発熱から9日たち、咳のみ 残っております。 処方された中に、抗生物質(クラリスロマイシン)が出ました。コロナには抗生物質は効かない、むしろ有害な記事を見て、飲み続けて良いのか心配になりました。 今のところ朝晩で2回飲みました。勝手に中断してはいけないようですが、もともとがコロナだと思いますが、抗生物質を飲み続けても大丈夫でしょうか。 下痢、倦怠感がでます。やめて良いのか 、飲み続けたほうがよいのか、心配なため 回答頂けたらと思います。 (アスベリンとアンブロキソールは飲みます) 、

3人の医師が回答

コロナ後の咳とたんがおさまらない

person 30代/女性 -

9.5に発熱、9.12に解熱して9.14に解除になりました。 解熱する前あたりからせき、たんがかなりきついです。 辛すぎてもう一度発熱外来へいき薬をもらいましたが変わりませんでした。 (アンブロキソール塩酸塩錠、トランサミンカプセル 私は膠原病皮膚筋炎MDA5抗体陽性、間質性肺炎もち(KL-6は現在170前後、発症時470で酸素なしです) ミコフェノール、タクロリムス、ミグシス、ダイフェンを飲んでいます。 あまりに咳が酷いため、本日近くの呼吸器内科へ相談したが解除二週間たたないとみれないと断られました。かかりつけには、ただの咳だし全部探して全部断られたらみるといわれました。 本日木曜日なのでなかなか見つかりません。 一度咳き込むと中々止まらず、涙や鼻水滴しながらずっと咳き込み続けて苦しいです。 いつまで続くのでしょうか。このままほっといても自然に治りますか?病院探し疲れました。 また、市販薬でも飲めるものはありますか? 効果があまりなさそうなイメージですがどうなのでしょうか。 一週間市販薬のんで、来週なら呼吸器内科みてもらえますがそうした方がよいですか? さいごに、この咳はコロナをうつしますか? みんな気になるだろうし、咳のしすぎで尿漏れたまにするので買い物なども行きづらいです。。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)