1歳5ヶ月の子供です。昨日熱が38.6度ありますと保育園から連絡があり迎えに行きました。帰って来てからお昼寝し、起きた後おやつをしっかり食べ水分もしっかり取れていて元気が良かったので週末で受診するか悩みましたが病院受診はせず暫く様子を見ることにしました。お昼寝後熱は38.4度経過し、夕飯もしっかり食べ、その後も機嫌がよく元気に遊んでいました。
夜中に咳が出始め、熱測ったところ39.5度でした。身体全体と手足も熱くなってきたのでアイシングして朝まで様子を見たところ38.4度まで下がりましたが、未だに平熱には戻っていません。水分も取れていて食欲もあり、おしっこもしっかり出ていて元気に遊んでいます。
現在の症状は熱、痰の絡んだ咳、鼻水が出ています。
なかなか熱が下がらず咳も出てきてコロナも心配なのですが、そのまま自宅で様子を見ても大丈夫でしょうか。