検索結果:2,546 件
先日不正出血があり、婦人科を受診したところガードネレラ菌で陽性が出て、膣錠をもらい使用したところ、使用し終わって1日あいだが空いた日に不正出血?あり、今3日間続いています。量も少しずつ増えてきて今は生理くらいの量はあります。 生理かなとも考えたのですが普段40日周期なのですが今回は30日しか経っておらず普段より生理周期も早く、普段よりも量も少ない感じで、生理なのか判断がつかなく困っています。 今月に入り、コロナになったり、ストレス、疲労も多く感じているので生理周期が乱れているのでしょうか? 病院を受診しようかとも思ったのですが、生理と判断し受診の必要はないのでしょうか? それとも1度受診した方がよいのでしょうか?
3人の医師が回答
体調がおかしいので相談させて下さい。 現在32歳 未婚です 前回の生理は3/1に始まりました 通常 私の周期は40日ぐらいで はっきりしていません 3/10にゴムを付けずに性行為をしてしまいました 中だしではありませんが… それから14日から31日まで 茶色の不正出血が続きました 不正出血は以前も何度かあり通院もしています 年が明けてから多忙と人間関係によりストレスは酷いです 3月に入ってからは、ほぼ毎日最終帰りで基礎体温もバラバラになってしまいました 3日前ぐらいから下腹部が痛み眠気と腰痛も酷いです 妊娠の疑いはあるのでしょうか それとも病気なのでしょうか 現在 なかなか病院へ行けないので質問させてもらいました 宜しくお願い致します
1人の医師が回答
6センチのチョコレート嚢胞でフリウェルULDを飲んでいますが、もう半年以上毎日不正出血があります。 大きさはずっと6センチ程で、痛みはありません。 量は少量の日もあれば、ナプキンが必要な日もあります。 先生には、薬の副作用だからこのまま飲み続けてくださいと言われ、薬を変えたりなどの提案はありません。 毎日生理みたいな状態でかなりストレスでもう飲むのを辞めたいです。 手術は若いし妊娠しづらくなるから、破裂でもしない限りしないと言われたんですが、治るならしちゃいたいぐらいです この状態で手術はあまりしないのでしょうか? あと不正出血がずっと続いているのに薬を変えないのはどうなんでしょうか。 別の病院に行こうか迷っています。 よろしくお願いします。
以前から超低用量ピルを服用しております 前はヤーズを服用しておりましたが 不正出血がたびたびおこるため 産婦人科で相談の元フリエルuldに 変更し4シート目の半分くらいです。現在 ヤーズ飲み始めの時も 浮腫みやすく食欲の増量や 太ったりしましたが 3ヶ月くらいたつとおちつきました ですが今は4ヶ月目ですが 浮腫みやすく体重もなかなか落ちず 肌もあれております さらに休薬中に生理はきましたが 今もまた生理が来ました 不正出血かもしれませんが 体重増量と肌荒れがストレスです 抜け毛もあります まだ様子見た方がいいですか? いつになったら馴染むのでしょうか 4ヶ月もたっているので 変えたほうがいいでしょうか?
感染症などのリスクが高い事を承知で月経中に性交をしました。 出血が長引きはしましたが、特に以上を感じず生活をしていました。 2週間位経った夕方からいきなり出血(とはいっても茶褐色の分泌)と右下腹部にサシコム感の軽い痛みがあり不快です。右の内部の動きが悪いと言われています内膜症ありです。 仕事でかなりストレスのある生活で同時期の昨年から不正出血と生理不順ではあります。今回の出血で受診したほうが良いでしょうか? ご返答宜しくお願い致します。
今年に入ってから、貧血のため内科で治療をしています。 生理は毎月同じ時期に来るのですが、ここ数ヶ月にかぎって、生理終わってから一週間以内に出血があるのです!! (でも出血は一日で止まるのです) 出血した日については記録を残してあります。 ストレスが原因なのでしょうか(・・?) 貧血のために通っている病院では、血液検査・胃カメラ・便の検査をし… 鉄欠乏性貧血と診断されました。 ただ不正出血については婦人科を受診しなくてはいけないため、出来れば早めに行こうとは思います。 なにか考えられる病気はあるのでしょうか… よろしくお願い致します_(._.)_
恐れ入ります。以下1〜3について教えてください。背景は以下の通りです。 ・1年10ヶ月ほど前からずっとジエノゲストを服用しています。生理痛が辛く婦人科を受診したところ子宮内膜症の疑いがあったためです。 ・ジエノゲストの副作用で不正出血が未だにあります。だいたい1ヶ月おきくらいの間隔で出血して1〜2週間くらい続きます。 ・血の量は生理4日目くらいの量かと思います。 ・一応止血剤としてトラネキサム酸250ミリ「YD」を食後に2錠飲んでいますが、血が止まるわけではありません。が、このおかげで生理の血の量も上記くらいの量で済んでるのかな、と思って今も処方してもらっています。 1、今回の出血は茶色い血が出ているのですが、問題ないでしょうか。 2、正直ジエノゲスト副作用の不正出血がとてもストレスです。ジエノゲストは飲み続けると不正出血も減ってくるというようなネット情報も見たのですが、実際そうなのでしょうか。 3、ジエノゲストの服用をやめると、子宮にもやはりよくないのでしょうか? 正直いつ出血していつ出血が終わるか分からない分からない不正出血よりも、周期がほぼ決まっている生理のほうが楽ですし、生理痛も我慢できないほどの痛みではなかったのでジエノゲスト服用をやめてもいいのではとも思うのですが、子宮にとってはジエノゲスト服用のほうがいいのなら服用したいです。また、ジエノゲスト服用の効果は出ていると思います(一年10ヶ月前の婦人科診察では激痛だったのですが、最近受けた診察はあまり痛くありませんでした)
1月1日に生理が来て約3日程で終わりました。 基本的に生理周期の乱れはあまり無いです。 で、1月11日から出血があります。最初2日位は微量の茶色ぽい出血が2日、それ以降少なめですが生理のような出血が続いています。 15日の日に病院に行きました。排卵出血かも知れないと言われましたが、排卵出血が一週間も続くものですか? 出血止めを飲んでますが止まりません。 子宮ガンの検査もしてきました。 不正出血は2年前にも一回ありました。出血止め飲んでも効かなかったですが、その時は自然に止まりました。 ストレスもかなり溜まっていたりもしてます。
みぞおちと臍の右横に痛みがあります。 生理は1週間前に終わりましたが今日不正出血がありました。 痛みには波があります。 臍の横は押すと痛みがあります。 1ヶ月前に健康診断を受けました。 血液検査は異常ありませんでした。 最近色々ストレスを感じることがあります。 考えられる病気はなんですか? 病院は何科に行けばいいでしょうか?
4人の医師が回答
昨年の年末から不正出血が続いています。朝が特に手がむくみます。仕事は接客業で朝から九時間ほど立ち仕事をしています。昨年から仕事のお休みは2日のみです。量は多くなったり少なくなったりしています。仕事上かなりストレスを感じています。肩も凝っていて、夜も正直あまり寝付きはよくありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療