検索結果:1,784 件
先生。 こんばんは。 医師の管理元で減量してます。 月1で通ってます。次の受診日は8月15日です。 ここ1週間、再三、ダイエットに力が入っていたんですが(1週間で1キロ減った昨日。)最近減りが悪くて昨日とか運動したのに体重が増えててがっかりでした。 次回受診日までに減らしたいけどあまり考えるとストレスになりそうです。結局暴食してしまいました。もうだめですかね? 増やさないコトを考え減量に励めば良いですかね?? 7月七日に生理がきたんですがこれは整理前ですか? 痩せては増えてと繰り返してると痩せない体になるのですか? 長くなってすみません。いくつか質問があるのでおねがいします。
1人の医師が回答
お尋ねいたします。 毎年乾燥肌にはなるのですが、特に気にはなりませんでした。が、今年はまず、膝がかさかさし、次に肘がかさつき、そしてしだいに体が暖まると、全身が痒くて睡眠不足になります。 あくまでも聞いた話ですと肝機能になんらかしの影響があるのではないかと聞いています。 確かに、仕事は24時間勤務をしていて、かなり不規則な生活ではあります。体重も増えたり減ったりしていますし、ストレスもためやすい性格です。 一度皮膚科なり、内科なりで血液検査をうけたほうがいいのでしょうか? 余談ですが、関係ないと思いますが、タバコもアルコールまったくないです。御回答方宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
中学生の頃から、慢性的な下痢です。普通の便は年間数えるほどしかありません。下痢はストレスを感じたりすると悪化します。 乳製品やピザ、焼き肉を食べたりお酒を飲むと悪化する傾向があるのですが、 なぜか過食してどんどん食べると上記のものを食べても下痢になるどころか、普通便が出て調子が良いのです。 それに気づいてからは、少しコントロールできるので下痢で悩む日は減りましたが、体重増加に悩んでいます。 ダイエットをするために食事量を減らすといつもの下痢に戻ります。 これは治療できるのでしょうか? ちなみに高校生の時に病院で検査を受けましたが特に問題はみつからないので整腸剤を出していただきましたが、気休め程度の効果でした。
2023年春、出産後、最近、疲れとひどい生理痛と朝の起床後がだるく、子供も小さいため病気が心配です。 婦人科は来週受診する予定ですが、他にはどこを検査すればよいでしょうか。 産後の変動はあると思いますが、体重がここ数ヶ月で2、3キロ減って、痩せた?と聞かれたりするのも気になっています。 生理痛は、排卵前後から腹痛や、下痢があり、頭痛薬がかかせません。 遺伝で大腸過敏なような症状もあるため、病気なのか、ストレスなのか判断がつき辛いです。 父母が膵臓癌経験者のため、毎年健康診断で、腹部エコー検査をしています。 健康診断は今年の2月です。
3人の医師が回答
子宮頚部ガン細胞診断クラス4、組織診断で中度異性の診断後、1ヶ月で体重が3キロ減り、帯状疱疹にも罹患しました。 不安で睡眠もあまりとれず。 先月より生理が5日早く 始まりました。10日程前に排卵痛らしきものが2~3日ほどあり、今月の生理はストレス遅れると思っていました。 しかし、5日早くきてしまい、、もしかして、、子宮頚ガンの不正出血ではないかと心配です。 出血は、、生理が早まったものなのでしようか? 宜しくお願いします。 今、子宮頚ガンは経過観察でありますが、何もかもが不安で仕方ありません。 クラス4がでたのだから、早く手術してほしいです。
7人の医師が回答
体重が2ヶ月で4K減りました。食欲がなく、息苦しい事があります。 結婚をしていて、4才の子供がいます。ふたりめを妊娠したのですが5月に流産してしまいました。 当初はとてもショックでしたが、今いる子供の世話や幼稚園の付き合いなので忙しく、今は大丈夫になりました。 幼稚園での付き合いのストレスや、ふたりめが欲しい焦りはかなり感じますが、いままでこんな痩せ方をしたことがなく不安です。 昨日、消化器内科を受診したら、ガンの可能性があるから検査をしたほうがよいという事で、来週CT検査と胃カメラをすることになりました。 ガンの可能性はあるのでしょうか?
私の母の事で気になることがあるので教えて下さい… 毎日夕方になると(空腹時)胃痛を訴えて、夕飯の用意をしてたりすると、しゃがみ込んだり、吐き気に襲われたりして辛そうにしてます…また、夕飯後には食べたものを吐いたり夜中には胃液が逆流したりすることもあります… 胃痛を訴えるようになったのは、ここ3年くらいです…ストレスを感じたり不安な事があったりすると痛みも強いみたいです…最近は体重も減ってきて心配です… また、暖かい牛乳を飲むと少し治まったり、お腹を暖めると和らぐ時もあります… 本人に病院に行くよう勧めてますがなかなか行けないみたいで…どんな病気の時に起こる症状なのか教えてくださいm(_ _)m
半年ほど前から、気分が落ち込み、体調不良が続いてます。何をするにも億劫で動きたくないですが、しかたなく毎日仕事には行っています。日によって頭痛、胃痛、腹痛があります。食欲もあまりなく体重が半年で8キロ減りました。一度内科にかかり、血液検査もしましたが、特に異常はないと診断されました。子供の受験がストレス原因の一因かと思っていましたが、受験が終わった今も症状が続いています。 ただ年齢的にも更年期障害の可能性もあるのでは?と思い産婦人科か心療内科のどちらに行った方がよいのかアドバイスお願いします。 ちなみにホットフラッシュの症状は無く、生理はまだあります。
40歳女性です。 半年程前から、下痢が続いています。 元々胃腸は弱いく、ストレスにも 弱い方だと思います。 (数年前から鬱で治療中です。) 毎日、朝下痢で トイレに数回行くと落ち着き、 日中は下痢が有ったりなかったり…です。 元々食も細い方なので 毎朝下痢の為、少しずつ体重が減ってきて いるので気になっています。 また、風邪もひきやすくなった気がします。 大腸内視鏡は、5.4.3年前にしました。 5年前にした時に、 ポリープが1~2個見つかり取りました。 3年前は異常無しでした。 大腸癌等の可能性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
知的障害を伴う自閉症の23歳の娘について、最近睡眠時間もさらに長く(もともと寝ている時間は長かった)、外出等の意欲が減退し、食欲もなくなり体重も減少し現在31kgまで減った。医科大附属病院で内科的な検査は受けましたが異常はみつかりませんでした。 親の視線から見て、鬱の傾向があるのではないかと思います。5月まで生活介護作業所には行っていましたが、特に就労等はしておらず、ストレスを感じることはなかったと思います。 ただ、障害があるということだけですが、鬱病が発症することがあるのでしょうか。また、 娘の症状から鬱病を疑うことはできるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1784
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療