デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

パニック障害の彼について

初めて相談させていただきます。 現在付き合っている彼が一年前に対人恐怖症、パニック障害と診断されました。 彼は現在34歳、20歳頃から対人恐怖による手の震え、4、5年前からパニック発作が起こったようです。病院に行くのが怖く、ネットで自分の病気を調べ、デパスが効くと知り腰痛と言って整形外科で処方してもらい発作を抑えていたようです。 半年前からパキシル10mgを服用していましたが、まったく効き目が感じられないと言います。1カ月前から20mgを服用していますが変化はありません。 デパスがないと不安で病院では依存になるからと処方してもらえず、私には言いませんがネットで購入して飲んでいるのではと思います。また飲酒していないと手が震えて文字が書けないと言い、ほぼ毎日飲酒しています。 本人もデパス、飲酒ともに減らしたいと思っており何度も挑戦しましたが、長期間飲んでいるため飲まないと強い不安やいろいろな症状がでて、また飲んでしまいます。 病院で休職を薦められましたが、休むようになってから規則正しい生活ができなくなり 以前より症状が悪化したと言っています。仕事に復帰したほうが回復が早いのでしょうか?これからどうすれば減薬や禁酒ができるでしょうか?このままでは薬と飲酒によって肝機能が弱ってしまいませんか?彼とは結婚の約束をしていますが、私が病院についていくのは嫌なようで、私は誰にも相談できず心配ばかりしており、なかなか眠れなくなってしまいました。長くなってしまいましたが、どうかよいアドバイスお願いします。 彼を助けたいのです。

1人の医師が回答

暑くないのに汗をかく

person 30代/女性 -

最近、エアコン冷房を使うとへんな汗が出て具合悪くなるんですけど、これは何が原因ですか? 私は妊娠8ヶ月で自律神経失調症持ちです。妊娠前からフワフワめまいやふらつきが酷くて、検査は異常なく自律神経失調症となりましてデパスを頓服中です。 最近の猛暑に我慢できなくて今日も朝から冷房(27℃設定で風量強)をつけていました。デパス0,5を半錠飲み、部屋も冷えて快適になった為に家事などで動いて汗をかきました。冷房が効いていない部屋などにもアチコチ行ってたので余計汗かきました。すると午後2時頃から具合が悪くなりました。汗をかいた体が冷房で冷えたのでしょうか。首筋や肩がすごく冷たく、皮膚が冷たかったです。冷房しているので体は暑くないのに、汗が出るのです。なんだかへんな汗です。暑くないのに汗…寒いのに汗…みたいな。体温調節が確実に狂ってるかのようなへんな汗です。胸元や首筋に冷たい汗をたくさんかきました。それと同時に自律神経失調症の症状であるフワフワめまいがひどくなってきたので、怖くなり残りのデパス0,5を半錠飲み、エアコンも消して窓全開にし自然の風を取り込むようにして、へんな汗でびしょびしょになった部屋着も着替えて横になりました。しばらくめまいで気持ち悪かったですがいつの間にか30分ほど寝ていたようでした。目が覚めると異様な体の皮膚の冷えやへんな汗は消えていました。めまいも収まっていました。 最近こんなことがよくあるんです。暑くないのに汗をかく。寒いのに汗がでるみたいな。 何が原因だと思いますか?冷房を長時間つけすぎですか?最近の猛暑…体温調節の上手な仕方をアドバイスください。お願いします。

1人の医師が回答

抗不安薬の飲み方について

person 30代/女性 -

37歳女性です。半年位前から自律神経失調症と思われる症状(生理不順や食べてないのに太る、手湿疹が中々治らない、不眠)などの症状が出ていましたが、今月に入り逆流性食道炎にもなり胃腸科受診しました。 逆流時に胸の圧迫感がひどくなると、寝る際に不安からパニック発作のような症状が出るようになりました。 脂汗が出てソワソワして一睡もできず生活に支障が出る事があったので精神科受診しました。 その際、胃腸科でも寝れない事があるというとデパスを屯用処方されておりましたので先生伝えました。 1日3回の常用使用で飲んだらと勧められましたが、私はデパスではあまり不安には効かず、それを伝えるとコンスタン錠0.4mgを処方されました。 しかし、今度はふらつきや眠気がひどくなり日常生活もままならなくなりました。ならば、元々悩みだった自律神経失調症に良いというグランダキシンにしてみる?弱いけど…と処方されました。 いま現在グランダキシンを1日3回飲んでますが1週間に1度程度稀にひどくパニックになるとそれでは効きません。コンスタン飲めばすぐに落ち着きます。 その場合、自律神経失調症は長年の悩みの為改善したいので、飲んだら生理不順や手湿疹がなくなったのでグランダキシンは使いたいは続けたいのですが、酷い発作時だけコンスタン錠を屯用して良いでしょうか? 担当医に会えるのが金曜日までなので勝手に判断していいものか、次回時にも処方についても私から色々意見伝えていいものなのかな?とも迷っています。ご意見頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)