検索結果:1,063 件
昨夜から倦怠感(足に力が入らない感じ)であまり眠れず、朝も起き上がれず。 今朝〜夕方まで微熱(36.9〜37.3)、現在平熱。 13時半頃ノーシンピュアを飲んで倦怠感は軽減、起きていられるようになった。 微熱と倦怠感以外に風邪症状なし。 6月にコロナ罹患済。 数年前にバセドウ病発症、現在寛解。 脈拍80、動悸や手の震えもなし。 ・軽い風邪と思っていいのか ・コロナの懸念はなしと考えてよいか ・バセドウ病の再燃の可能性はあるのか ・総合的にみて、医療機関の受診はした方がよいか、微熱と倦怠感で処方してもらえる薬はあるのか。
7人の医師が回答
18歳女です。 インフルエンザ発症から5日目で、解熱し咳が残っています。また、生理2日目です。 生理症状緩和のため、ノーシンピュアを夜ご飯の後に飲んで、その後すぐに咳症状緩和のため、ルルアタックCXを飲みました。 どちらもイブプロフェンを含んでいて、ルルアタックの方には、他の解熱鎮痛剤と併用しないようにと記載されていました。 イブプロフェンの量を計算してみたのですが、夜の服用で300mg。一日で合わせて600mg摂取してしまいました。 これは大丈夫でしょうか?なにかした方がいいことはありますか?
13人の医師が回答
1歳半の子供がいます。 卒乳後3ヶ月たちますが、まだ少し母乳がでてしまいます。母乳外来で診てもらってはいます。 卒乳したのでお酒や薬や栄養ドリンクなどはきにせず飲んでいましたが、先程寝かせているときに一瞬だけおっぱいを吸われてしまいました。(ででいたかはわかりませんが。)お酒はおとといから飲んでいませんが、朝に栄養ドリンクと、2時間前にノーシンピュアを飲んでしまいました。なにか影響はででしまわないか心配です。また、終わりかけの母乳を飲んでしまっても大丈夫でしょうか?
左のこめかみあたりから後頭部が痛み市販のノーシンピュアをいつも持ち歩いてその都度飲んでいます。 朝起きた時が多いんですが、仕事中などもあります。ひどい時は少し吐き気もあり、横になっていないとつらい時があり、最近特定の人に対しての不安感で神経を使いすぎて、体調を崩して1週間お休みした後、1日出勤したのですが、ひどい頭痛で起きるのが辛くて休んでしまいました。鎮痛剤で普段はすぐよくなるんですが、時々効きが悪い時があります。 メンタルクリニックで鎮痛剤も処方してもらえるでしょうか?
1人の医師が回答
精神的に不安定で、7月からレクサプロとルネスタを飲んでたのですが、むかつきと不眠が酷く、8月より朝にエビリファイ1ミリと、寝る前にルネスタ2ミリを飲み始め、比較的落ち着いてきたなと思ってたのですが、先週半ばから7度1分から7度8分程の微熱と軽い頭痛に悩まされています。咳や鼻水はないので、エビリファイの副作用でしょうか? 去年病院でいただいたカロナールと、市販薬のノーシンピュアが家にあるのですが、エビリファイとルネスタとの飲み合わせはどうなのでしょうか? 宜しくお願いします。
いつもお世話になっています。 社会人になってから首(後頭部)からくる頭痛に悩んでいます。 何年か前に頭痛専門外来でMRIをとりましたが異常なし、薬物乱用頭痛と診断されました。 月に10回いかないぐらい頭痛薬を飲んでいます。 薬はノーシンピュアです。 専門外来でもらっていた薬は体に合わず、病院に行くことを考えると具合悪くなり、行くのをやめました。 今月に入り全然頭痛しなかったんですが、一昨日からまた鈍痛があります。 ついでに生理前です。 薬を断ち切るにはどうすればいいでしょうか?
昨日の午前9時45分に接種後からの腕の痛みも段々と深くなり着替えたりすることもやっとです。 タイトル通り先天性の心室中隔欠損症もあり年に一度の経過観察程度です。 夕方ごろにたまらず持参していたノーシンピュアを飲みました。 少し落ち着いたのですが、今になってまた痛くなり気持ちわくなってきました。 傷む患部に市販での低刺激のサロンパス30を貼って、痛み止めを飲もうと思いますが大丈夫でしょうか。湿布は何がおすすめでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
コロナに罹患し下記の薬を処方してもらっています。 ・クロフェドリンS配合錠 ・トラネキサム酸錠250mg ・ビオフェルミン錠剤 ・カロナール錠200(発熱、頭痛時のみ) コロナとは別で現在治療中の虫歯があり痛みが強い状態なのですが、歯痛に対してはカロナールでは効きが悪いと感じるため、カロナールをロキソニンに置き換えて飲みたいです。 飲み合わせ的に問題ないでしょうか。 ロキソニン以外でもノーシンピュアや イブクイックDXに置き換えても問題ないかも合わせてお聞きしたいです。
いつもお世話になっております。 先週の土曜日胃痛があり、かかりつけの胃腸科でシメチジン・レバミピド・セスデンを一週間分もらいました。 次の日月経が始まり、少し腹痛と身体の痛みを感じます。 痛み止めは同時に飲んでもいいですか?手元にあるのはロキソニンとノーシンピュアです。 出産して1年がすぎた頃から、割と頻繁に胃の不調があるので、胃カメラでの検査を進められました。ストレスは常にあります。大体月経の周期に合わさった不調なのですが、不安なままでいるのはいやなので、近々ピロリ菌検査を受けてみようとは思っています。
■詳細(症状・経緯・背景など) クラミジアの治療でミノサイクリン100mgを処方されました。14日の夕方から飲んでいるのですが、14日の22時ごろから発熱、だるさ、めまい、腹痛があります。 15日の朝には37.1度に下がり、ミノサイクリンの服用は中止しました。昼夜に解熱剤(ノーシンピュア)を飲み体調は良くなったのですが、15日22時ごろにはまた38.9度の熱が出ていました。これはミノサイクリンの副作用でしょうか?現在生理も来ているので貧血の症状も出ているのかなと思っています。また、これが副作用の場合、どのくらい続くのでしょうか?宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療