バセドウ病と診断されてから、8ヶ月になります。
最初はメルカゾール3錠からはじまって、
今は2錠錠服用しています。
血液検査の結果も少しずつですが、よくなってはいるものの、
この暑さで、病気でしんどいのか、暑さで疲れてるのか、
分からない事もよくあり、
昨日風邪気味だったので、内科(バセドウ病もここで診てもらってます。)に行きました。
「喉が熱があってもおかしくないほど赤いね〜、
風邪薬出しておきます」と、
普通の風邪薬処方してもらいました。
先ほど何気なく喉をさわると、甲状腺がすごく腫れてる事に気付きました。
鏡で見ると触らなくても分かるぐらい腫れています。
バセドウ病と診断された時は確かに甲状腺も腫れていましたが、薬のお陰か腫れはすぐにおさまり、
今までも気になる事はありませんでした。
血液検査の結果も良好なのに、風邪や疲れから、
甲状腺が再度腫れてくることはありますか?
次病院に行くのは2週間後の血液検査なんですが、
すぐに診てもらったほうがいいんでしょうか?
よろしくおねがいいたします。