検索結果:1,473 件
いつも丁寧な回答ありがとうございます。 先週からパキシル20mgになりました。最近まで調子よく過ごしており、頓服も飲む間隔も空いていたんですが、最近、喉がつまってる感じで、予期不安になりそうで、頓服も一日最大限まで飲む日もあります。 主治医からは喉のつまりはパニックの症状だと言われているんですが、自分でも感じていないストレスで、こういう症状が出るんでしょうか?最近調子が良かったので残念で。 完治に向かうまで、波があるんでしょうか? 一年前から咳喘息で治療していて、調子は良好なんですが、喘息の息苦しさと似ていて、わからなくなるときもありますが、頓服を飲むと治まるのは、パニックの症状でしょうか。 長々とすみません。
1人の医師が回答
私は15年間パキシルCR50mg夕に服用していましたが、ADHDという診断が去年の8月につき アトモキセチン錠40mg朝2錠夕1錠を去年11月から開始し始めた為、やっとパキシルCR50mgを37.5mg夕へ今年の10月2日から減薬開始となりました。 今現在軽い嘔気(つわりのような症状)が続いているも自制内であり、車や電車などは気を抜かなければなんとか可能な状態です。ですが、今行っている就労支援B型施設へはマイクロバスに乗らなければならず、自閉症の方なんかも乗られる為 ほぼ席は固定されており、私はいつも補助席に座るしかなく、又とても揺れてしんどいのです。施設側に事情を話し自宅から徒歩で1日だけ通所したのですが、支援側より基本徒歩での通所は禁止と言われてしまいました。酔い止めを使用してまでも通所する必要があるのか私には判断がつかず、 パキシルの減薬はしんどいとドクターには言われていたので覚悟はしており、まだまだ先は長いのにこの通所するマイクロバスに乗ることを考えたら しんどくてどうして良いのかわからない状況です。 私は就労支援A型でパニック障害を発症した為就労支援B型へ来たのですが、 マイクロバスにしんどくて乗れない日はお休みするべきか 酔い止めを飲んででも行くべきか… アドバイスをよろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になってます。幼少時からどんどん酷くなってきた嘔吐恐怖症を軽減したく精神科に受診しました。薬処方でパキシル、ガスモチンを処方されました。飲み始めて2日ですが、一日中胸焼け、お腹が痛く下痢したりしています。これは副作用と考えていいですか?こういう症状はやはり一日中続くものですか?だいたい慣れてくる目安はどのぐらいでしょうか?宜しくお願いいたします。
続けて相談させて頂きます。 薬を服用してから、2.3日体調が良かったのですが、昨夜パキシルを服用した後、喉に引っかかったような感じがして、数分位、水を飲んでも治らなく、急に動悸がして、体が冷えて、息苦しくなってしまいました。症状は1時間位で治りました。薬によるものなのか、喉に詰まったような気がして焦ったのか、原因が分かりません。急に薬の副作用が、出ることはあるのでしょうか?今晩から服用するのが、不安です。
2人の医師が回答
何度か質問させていただいており、お世話になります。症状が良くならなかったので大学病院の精神科に診察してもらった所パニック障害と言われパキシル10夕方だけソラナック朝、昼、夕方と頓服にと言われ飲み続けてますが食欲が出てこない事を伝えましたが特に説明がなく薬剤師さんに聞いたら人によって副作用があるって言われましたが、のみなれる事に時間はかかるものなのでしょうか。宜しくお願いします。
パニック障害で1年、パキシルを30ミリ服用しました。症状が良くなり、減薬をしています。 30ミリ→20ミリ 20ミリ→10ミリと 減薬し今10ミリ→0にしています。医師には 自分にあった方法で減薬して良いと言われたので、1日おきに0にしているのですが、飲まない翌朝から、頭のグラグラ、目眩、頭痛 気持ち悪く悩まされています。他の減薬方法に変えた方がいいでしょうか? 減薬を辞めた方がいいでしょうか。宜しくお願いします。
昨日から全身に発疹が出て、今日皮膚科に行ってきたのですが薬疹の可能性が高いと言われました。私は1月半ばから心療内科に通っていてパキシルなどを飲んでいます。それを伝えたら、心療内科の先生に相談してと言われ行ったのですが、発疹は薬疹っぽいけどうちが出してる薬は出にくいやつだと言われ、他に薬を飲んだか聞かれたので、市販薬のイブを飲んだと言ったらそれだと言い切ってました。イブは昔から飲んでるし、皮膚科の先生はまだ飲み初めて二、三ヶ月なら心療内科で出てる薬の可能性が高いと言われたし、何の検査とか対処法とかも心療内科の先生には言われず、イブを飲まないでとしか言われませんでした。私はどうしたらいいのでしょうか?他の病院にもう一度見てもらったほうがいいですか?そうなると何科になりますか?
今月始めに買物中に急に不安感的な発作を起こしました。それ以前は発作なく、安定して良い状態でした。パキシルを一日15mg飲んでいます。それ以来、不安な思いはありましたが発作は起きませんでした。 そして今日、特に調子が悪かった訳ではないのに 店に入ったとたんに急に不安感が襲い、デパスを飲みました。自分の事なのに、何がきっかけで発作が起きているのか、さっぱりわかりません。発作はなぜなんでしょうか?どうしたらパニック障害を克服できるでしょうか?また今は心療内科に通っていますが、主人に精神科の受診をすすめられます。何が違うのでしょうか?
現在心療内科に通っていてドグマチールを飲んでいるんですが、なかなか不安感などの症状がおさまらなくなってきてしました。 薬に慣れてしまって症状が治まらなくなってきてるんでしょうか? 薬を増やしたりする事には抵抗があるんですが、ソワソワしたり、不安感があったりで、一日の中で体調が安定しないので、その状態を安定させたいんで、なるべく薬で抑えたほぅがいいのかとも思ってはいるんですが… 薬を増やすか、薬を変えるかですよね。 ただ、パニック症状がでるのとは別に、気分の落ちがあるんですが、不安感と同じなんでしょうか? 鬱なんじゃないかと思ってきてるんですが、違いは何ですか? 一度、パキシルを飲んだら、眠れなくなってしまってやめました。
母についての質問です。母は現在61才で12年かん高血圧で同じ薬を飲んでましたが、3ヶ月前から血圧が更に上がり飲んでた薬を変える事になり入院しましたが薬を変えると動悸がしたりでなかなか合う薬が見つからず主治医には『下がってるんだから我慢して』と言われ退院しましたが、具合い悪さが続き、何回か病院を移り薬を変えていただきましたが、やはり合わず我慢させられてて具合い悪さから眠れなくなり、新たに診察に行った病院では12年間飲んでた薬に戻してもらい動悸は収まりました。しかし、その時に母は寝てないのと朝、降圧剤を飲まなかった不安感からか落ち着きがなかったせいか鬱病のチェックシートを出されチェックした結果、『具合い悪い原因わかりましたよ!鬱病ですね。』と言われ朝、パキシル10と朝昼晩にデパス0.5を四日前から飲み始めました。確かに飲んだ夜はビックリするくらい寝たみたいなんですが、翌日から急にやる気が失せたようにダルいな〜とか動きたいのに動けないと言い始め頭が朦朧としているようで心配になり病院に電話をしたらデパスを減らしてみていいけどパキシルは止めないでって言われました。なので今日、デパスを朝昼抜いたのですが相変わらずボーっとしています。そこで思ったのですが具合い悪い時にチェックしたらマイナスなチェックしかできませんよね。母に必要なのは眠りだけなんじゃないかなと思うのですがどう思われますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療