パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,473 件

パキシルCR50mgからの減薬に対しての離脱症状

person 40代/女性 - 解決済み

私は15年間パキシルCR50mg夕に服用していましたが、ADHDという診断が去年の8月につき アトモキセチン錠40mg朝2錠夕1錠を去年11月から開始し始めた為、やっとパキシルCR50mgを37.5mg夕へ今年の10月2日から減薬開始となりました。 今現在軽い嘔気(つわりのような症状)が続いているも自制内であり、車や電車などは気を抜かなければなんとか可能な状態です。ですが、今行っている就労支援B型施設へはマイクロバスに乗らなければならず、自閉症の方なんかも乗られる為 ほぼ席は固定されており、私はいつも補助席に座るしかなく、又とても揺れてしんどいのです。施設側に事情を話し自宅から徒歩で1日だけ通所したのですが、支援側より基本徒歩での通所は禁止と言われてしまいました。酔い止めを使用してまでも通所する必要があるのか私には判断がつかず、 パキシルの減薬はしんどいとドクターには言われていたので覚悟はしており、まだまだ先は長いのにこの通所するマイクロバスに乗ることを考えたら しんどくてどうして良いのかわからない状況です。 私は就労支援A型でパニック障害を発症した為就労支援B型へ来たのですが、 マイクロバスにしんどくて乗れない日はお休みするべきか 酔い止めを飲んででも行くべきか… アドバイスをよろしくお願いします。

3人の医師が回答

本当に鬱病?

person 60代/女性 -

母についての質問です。母は現在61才で12年かん高血圧で同じ薬を飲んでましたが、3ヶ月前から血圧が更に上がり飲んでた薬を変える事になり入院しましたが薬を変えると動悸がしたりでなかなか合う薬が見つからず主治医には『下がってるんだから我慢して』と言われ退院しましたが、具合い悪さが続き、何回か病院を移り薬を変えていただきましたが、やはり合わず我慢させられてて具合い悪さから眠れなくなり、新たに診察に行った病院では12年間飲んでた薬に戻してもらい動悸は収まりました。しかし、その時に母は寝てないのと朝、降圧剤を飲まなかった不安感からか落ち着きがなかったせいか鬱病のチェックシートを出されチェックした結果、『具合い悪い原因わかりましたよ!鬱病ですね。』と言われ朝、パキシル10と朝昼晩にデパス0.5を四日前から飲み始めました。確かに飲んだ夜はビックリするくらい寝たみたいなんですが、翌日から急にやる気が失せたようにダルいな〜とか動きたいのに動けないと言い始め頭が朦朧としているようで心配になり病院に電話をしたらデパスを減らしてみていいけどパキシルは止めないでって言われました。なので今日、デパスを朝昼抜いたのですが相変わらずボーっとしています。そこで思ったのですが具合い悪い時にチェックしたらマイナスなチェックしかできませんよね。母に必要なのは眠りだけなんじゃないかなと思うのですがどう思われますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)