検索結果:2,126 件
私はピル(マーベロン)を約2年飲んでいるのですが、今のシートの2週目にあたる12月20日からリンパ節炎になり12月23日までメイアクトという抗生物質、24日から30日くらいまでジスロマックという抗生物質と解熱・鎮痛作用のある薬を飲みました。軽い下痢も少しありました。 1月2日にコンドームでの避妊を失敗してしまったので、もし抗生物質のためにピルの避妊効果が落ちていたらと思うと不安で相談しました。ピルは1時間以内の飲み遅れはありましたが飲み忘れていません。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。 私は避妊目的でピル(アンジェ28)を服用しています。 5/18(日)の夜中から胃痛と下腹部の痛み、そして下痢をおこしました。 本日、5/21(水)にかかりつけの大学病院を受診したところ、虚血性腸炎?ではないかとのことで内服薬をいただき様子をみることになりました。 そこで、処方された薬とピルの飲み合わせが大丈夫なのか確認させていただきたいです。 処方されたのが、 ・タケプロンOD錠15 ・ビオフェルミン配合散 ・ストロカイン錠5 の3種類を処方していただきました。 上記の3種類は、ピルとの飲み合わせは大丈夫でしょうか? 避妊効果が落ちたりしませんか? 先生方、返信をお願い致します。
はじめまして。ここのとこの体調というか生理と、もしかしたら妊娠なのかと思い悩んでます。生理不順なのですが生理不順を補うためピル『ソフィアA』を去年の二月から飲んでいるんですが先月二月に二回生理来ました。ピルを飲んでいるから平気だろうと思い彼氏と先月エッチした時、中出ししましたが今月、中々生理がこず、先週ピルを飲むの中止し25日から三日間出血がありましたが通常、私の場合五日間から六日間あります。この二週間位、食べても吐き気、水下痢、頭痛があります。食べてもムカムカして吐き気があり食べる物も食べれません。これは妊娠なんでしょうか?
現在低用ピル ラベルフィーユ28 を服用しています 服用してちょうど7日目で副作用かと思う、 吐き気、下痢、頭痛、あと38度を越える熱が出ました。 先日、熱を下げるためにバファリンプラスSを服用して熱は下がりましたが、 吐き気と下痢がまだ続いています。 吐き気を止めるには胃腸薬が良いのでしょうか? ネットで検索した結果、車の酔い止めがいいというのも見かけました。 当人は下痢と吐き気があるので、車の酔い止めでは不安だと思うのですが。 どちらが良いのでしょうか?
4人の医師が回答
おかげ様で前回の『生理が来ない上に体調などがひどく悪い』という主旨の質問をしたものです。ありがとうございました。 数日後には生理が来て、基礎体温も付けはじめ、徐々に体調も気分も良くなってきました。 次の心配は、基礎体温はつけているものの、いつくるかわからない生理(排卵)と、その前後の影響がまたひどく出るのではと不安です。 そこで、低用量ピル(もしくは中用量)は避妊だけでなく、月経前の酷い症状の緩和にも効果があると聞きます。 今 今後のためにも産婦人科受診を考えていますが、… この二つの悩み(避妊&月経前困難の様な事)をお話すれば、自動的にピルの処方をいただけるのでしょうか? 色々な種類や名前がありますが、21日or28日などは診察次第or自分で選べるのでしょうか? 健康体ですが、朝食後や敏感な時は軟便や下痢になる事があるタイプです。(便秘はナシ)下痢はピルの効果をなくすのでしょうか? それらをふまえて、飲む時間帯はいつがよいのですか? お医者様の回答、経験者の方の回答 よろしくお願いします。 ※経験者の方は、ピル(種類や名前、値段も)を飲む前〜飲み始め〜飲み慣れた現在の体調などを教えてください。 参考にさせてください。
1人の医師が回答
ピルのトキリュラーを飲みはじめて、8ケ月ほどです。以前は夜の22時~深夜の2時くらいに服用していましたが、先月の途中からと今月から服用時間帯を昼間の午前9時~午後13時くらいを目安に服用しております!時間帯の変動に問題はございませんか?後、15日に服用してから2時間以内に激しい水下痢のような下痢ではなく、一度だけ下痢をしてしまいました。 15日の夜と16日に避妊なしのsexをしました。 妊娠の心配はございますか?
今回の流れ 5/19、5/20 昼食後に腹痛後下痢。1時間ほど。 数日便秘だったため、それが解消したのかな?と考えていた。夕食後は異常なし 5/21 昼食後に腹痛後下痢。数時間。 前日、前々日にくらべ痛みと下痢が酷かったため、病院を受診。血液検査で異常なし。ミヤBMを処方。夕食後薬を飲み異常なし。 しばらく薬を飲み問題なかったため外食等もするが問題なし。便は普通で痛みもなし。 6/2 昼食後に腹痛後下痢。1時間ほど。 飲み忘れで余っていたミヤBMを飲む。夕食後も腹痛あり。 6/3 昼食後に腹痛後下痢。1時間ほど。 自宅にあったビオフェルミンを飲む。夕食後も腹痛あり。 これ以降、昼食後に腹痛はあるのですが便は普通。夕食前や後に腹痛と下痢や軟便。次の日にはまた昼は普通の便で…というのを繰り返しています。 6月の腹痛は生理前だったこともあるのかな?と思いつつも、あまりにも続いているので大腸がんなどが怖いです。 ただ、一番はじめの腹痛の際、ちょうどピルを切り替えたところでした。(フリウェルLDからULDへ) ピルを変えたことでの変化もあるのかもしれない、生理が近いからかもしれない、と色々考えてしまいます。 1、今の所血便などはないのですが、繰り返すようであれば再度内科を受診すべきでしょうか?それとも、ピルの影響か確認するため様子見をするべきでしょうか?(今日現在休薬中です) 2、上記症状で疑わしい疾患はありますでしょうか?以前大腸ポリープをとっており、大腸がんが心配です。 何卒宜しくお願いします。
初めまして。ピルを服用して9か月のピルユーザーです。 ピルは服用中吐いたりも下痢もなく順調に毎日飲んでいます。トリキュラー28を飲んでいます。(名前が少し違かったらすいません) 最後の段できちんと消退出血も来ています。 ただ、心配な事があり、最近お腹がぽこんと同じ左側ですが、胎動?みたいな感じな動きがあり、一体何なのか心配でたまりません。検査薬もやりました。陰性でした。 考えすぎなだけでしょうか。 それとも内診を受けるべきなのでしょうか? 確認したい件もあります。 ピル服用中消退出血があれば、妊娠はしてない。 仮にピル服用中であっても妊娠していた場合、気が付かず服用を続けた場合消退出血はある。 他の医者(掛かり付け)に電話で問い合わせたのですが、私の欲しい答えが返ってきませんでした。 避妊目的でピルを服用しています。 もし、内診で赤ちゃんいたら、怖いです。 胎動を感じるとなると、5か月位になると思います。そうなると、どんな現実も受け止めないといけなくなり、この先、怖いです。 ご解答、お願いします。
30歳女性、1週間前ぐらいから胃の調子が悪く消化不良、腸も弱っており便秘気味です。 超低用量ピルドロエチあすかを昨年11月ごろから服用中です。現在ピルのシート18日目ですが、3日前からおりものが茶色くなり、血が混じるようになっています。いつもはピルの淡赤色錠27日目-1日目あたりで生理のような出血がありますが、18日目ぐらいで血が混じってくることはなかったので不安になっています。 今までもピルを飲むのが半日遅れたりするとおりものに血が混じることがあったので、6日前に下痢をしてしまいピルの成分が吸収されていなかったからか、それとも消化不良で吸収されなかったか?と考えています。 病院に行った方が良い異常なのか、超低用量ピル服用中は良くあることで経過観察で良さそうか、ご意見頂けますと幸いです。
3人の医師が回答
生理痛がかなり酷いため、超低容量ピルを服用していました(ルナベルULD)。 ピルを飲み出してからずっと定期的にきていた生理が2ヶ月飛んだので、少し心配になり婦人科に行きましたが、妊娠ではなくピルを飲んでいたら子宮内膜が薄くなるので血が出なくなったのではないか、と言われました。 身体を一旦リセットするためにピルの服用をやめ、デュファストン錠を処方され10日ほど飲みましたが、飲み終わったら生理が来ると聞いていたのに全く来る気配がありません。 デュファストン錠を飲み出してから身体がだるく下痢が止まらなくなったのでもう服用したくないのですが、さらに飲み続けたほうが良いのでしょうか? 心労でも生理はこなくなるというので、あんまり気にせず放っておくほうがいいのでしょうか? ご回答をよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2126
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療