ピル下痢に該当するQ&A

検索結果:2,126 件

ピルの種類と相性について。

person 30代/女性 -

おかげ様で前回の『生理が来ない上に体調などがひどく悪い』という主旨の質問をしたものです。ありがとうございました。 数日後には生理が来て、基礎体温も付けはじめ、徐々に体調も気分も良くなってきました。 次の心配は、基礎体温はつけているものの、いつくるかわからない生理(排卵)と、その前後の影響がまたひどく出るのではと不安です。 そこで、低用量ピル(もしくは中用量)は避妊だけでなく、月経前の酷い症状の緩和にも効果があると聞きます。 今 今後のためにも産婦人科受診を考えていますが、… この二つの悩み(避妊&月経前困難の様な事)をお話すれば、自動的にピルの処方をいただけるのでしょうか? 色々な種類や名前がありますが、21日or28日などは診察次第or自分で選べるのでしょうか? 健康体ですが、朝食後や敏感な時は軟便や下痢になる事があるタイプです。(便秘はナシ)下痢はピルの効果をなくすのでしょうか? それらをふまえて、飲む時間帯はいつがよいのですか? お医者様の回答、経験者の方の回答 よろしくお願いします。 ※経験者の方は、ピル(種類や名前、値段も)を飲む前〜飲み始め〜飲み慣れた現在の体調などを教えてください。 参考にさせてください。

1人の医師が回答

普通の便と下痢、軟便を繰り返している。大腸がんの可能性

person 30代/女性 -

今回の流れ 5/19、5/20 昼食後に腹痛後下痢。1時間ほど。 数日便秘だったため、それが解消したのかな?と考えていた。夕食後は異常なし 5/21 昼食後に腹痛後下痢。数時間。 前日、前々日にくらべ痛みと下痢が酷かったため、病院を受診。血液検査で異常なし。ミヤBMを処方。夕食後薬を飲み異常なし。 しばらく薬を飲み問題なかったため外食等もするが問題なし。便は普通で痛みもなし。 6/2 昼食後に腹痛後下痢。1時間ほど。 飲み忘れで余っていたミヤBMを飲む。夕食後も腹痛あり。 6/3 昼食後に腹痛後下痢。1時間ほど。 自宅にあったビオフェルミンを飲む。夕食後も腹痛あり。 これ以降、昼食後に腹痛はあるのですが便は普通。夕食前や後に腹痛と下痢や軟便。次の日にはまた昼は普通の便で…というのを繰り返しています。 6月の腹痛は生理前だったこともあるのかな?と思いつつも、あまりにも続いているので大腸がんなどが怖いです。 ただ、一番はじめの腹痛の際、ちょうどピルを切り替えたところでした。(フリウェルLDからULDへ) ピルを変えたことでの変化もあるのかもしれない、生理が近いからかもしれない、と色々考えてしまいます。 1、今の所血便などはないのですが、繰り返すようであれば再度内科を受診すべきでしょうか?それとも、ピルの影響か確認するため様子見をするべきでしょうか?(今日現在休薬中です) 2、上記症状で疑わしい疾患はありますでしょうか?以前大腸ポリープをとっており、大腸がんが心配です。 何卒宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)