検索結果:1,751 件
現在40歳で、軽度の子宮腺筋症のため、数年間から超低用量ピルを飲んでいます。医者からは42歳くらいで一端ピルは中止した方がいいと言われ、その後はミニピルに移行しいと考えています。 ミニピルは55歳まで飲めるそうですが、その前に更年期障害になった場合、ホルモン補充療法に移行したいです。使用する飲み薬(黄体ホルモン、エストロゲン含有)のものでは生理の出血量は減らせないですか?
2人の医師が回答
私は、二年間低用量ピルを使用していました。先月、ピル中止1ケ月後初めて自然な生理が来ました(9月4日です) 今月は、まだ生理が来ていません。 生理が終わった一週間後に、彼とコンドームありセックスをしました。その際に、彼が裏表間違えてしまい、、裏返ししたのをそのまま使用されました。拒否や嫌悪感を示しましたが、そのまま。。情けないです。 表面に付いた精液で妊娠していないか不安です。軽くティッシュでは、拭きましたが。。 この場合、妊娠する可能性はどの位ありますでしょうか??
先週、体調を崩し(伝染性単核症と診断されました) その際2日間ピルの服用が出来ませんでした。3日目の朝 気が付きその時に2錠服用しました。 説明書などには2日忘れた時は中止して、生理を待って 再開すると記されて居たので、 服用を中止致しました。 4日後から経血に似た様なオリモノの様な出血があります。これを生理として新しいシートに入って良いでしょうか? 予定より7日ほど早いのですが… 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
諸事情で低容量ピル中止し2ヶ目です。次の生理で低容量ピルを再開しようと考えていましたが、生理が安定せず予定日より1週間すぎても生理が来なかったので妊娠してないことを確認してもらい、デュファストンを処方してもらいました。 (排卵期も終わり、デュファストン服用中でも服用後でもいつ生理がきても自然な状態と言われました。) 現在、デュファストン服用3日目ですが性行為中に避妊具が外れてしまったためアフターピル(アイピル)を1時間以内に急いで服用しました。 このとき、薬の組み合わせが悪かったりアフターピルの効果が少なくなったりするのでしょうか。
こんにちは。 私は低容量ピルを生理痛のために5年間服用していました。5月5日からの消退出血を最後に妊娠希望のためピル服用を中止しました。 その後、おそらく排卵?のような兆候が5月21日に見られ(ゼリー状のおりものがでました)ましたが、いまだ生理が来ません。 念の為に6月3日に妊娠検査薬を使用しましたが(生理6日前から使用可能のもの)陰性でした。 排卵や生理がちゃんと再開しているのか、するのか心配です。 長期間のピル服用で排卵や生理がなくなってしまうことはありますでしょうか。 ピル服用の前は35日周期くらいで生理がありました。
アフターピル後のピル開始日。 前回、ピル服用で不正出血の件でお世話になりました。不正出血も収まり低用量ピルも一旦中止して、9月30日に生理がきました。 周期はおそらく28.29日なのですが。 そして、今は低用量ピルを飲んでいません。 10月14日朝、先程、 性交渉をコンドームでしたのですが、 膣の中?でハズれてしまったのか避妊に失敗しました。 アフターピルが手元にあるので飲みました。 12時間後また飲む予定なのですが、 14日の今日が、計算すると 排卵日当日っぽくて、排卵前だとアフターピルの翌日から低用量ピル、 排卵日、排卵直後だと、生理を待ってから。 など、インターネットで拝見しました。 どちらが正解なのでしょうか? ちなみに、私は陰部がかぶれてしまって薬を年中塗ったりしてるので、こすれてもあまり痛くないコンドームを彼に使用してもらってるので、そのコンドームだとよく失敗するので、 これを気に低用量ピルを再開したいのです。 22日に性交渉の予定なので、 避妊が続行する低用量ピルの飲み方を教えてください。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
36歳女性。子宮内膜症の治療のため、低容量ピルをH18年8月から今年4月まで服用。ピル服用中は28から30日の周期でした。中止後2ヶ月ほど生理がなかったのですが、7月1日から、7月21日から、8月14日から、9月1日から、各5日の生理がありました。貧血気味でしんどいのですが、そのうち、正常に戻るのでしょうか? よろしくお願いいたします。
初めまして宜しくお願いします。 今年から内膜症の治療で低用量のピルを服用していましたが、副作用で別な病気を起こし服用中止して今は漢方薬になりました。 ピルをやめて四日後に普通の生理が来ました(29日〜5日まで) その後退院し10日に外出しでHをし、17日にうっすらと2日間出血がありました。(痛みなどは全く無し) ピル止めたことで子宮が混乱してるのでしょうか?それとも排卵出血? 周期は安定してませんが26〜28日です。今まで避妊なしでも妊娠しなかったのでその心配はないと思ってます。 宜しくお願いします。
プラノバールを1/18~2/07までの21日間,毎日飲み続け服用後今日で4日目です。 ですが,生理がまだ来ません…。 毎日,決まった時間に服用しなければいけないみたいでしたが,なかなか決まった時間に飲めなくて,毎日4,5時間ぐらいの差で飲んでました。 ピル服用を中止してから2~3日ぐらいで生理が来るって聞いていたので4日目に入っても生理が来ないことに不安になってます。 昨日,ピルをもう1シートもらいに婦人科に行って来たんですが,2/13~14日になっても生理が来なければ,また受診してくださいと言われました。 ピル服用後に生理が遅くれるのゎ大丈夫ですか?
ホルモン検査の結果、プロラクチンが37(基準値3.5〜32.7)でした。先生はこの値だと一時的なものだろうから心配ない。心配なら1ケ月後に再検査しましょうかと言われました。 まだ子づくりしてませんが、妊娠を希望しているためかなり不安です。 2ケ月前まで低用量ピルを服用していまたしたが中止後も生理は28日周期で基礎体温も2層にわかれています。ピルは関係ないのでしょうか? このままでは不妊となってしまうのでしょうか?不安で仕方ないので教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1751
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療