検索結果:2,129 件
久しぶりにピルを再開に 3週目の前半にピルを飲んでから3時間以内に水下痢をした為、次の日のピルを追加で飲みました。 そのまま、微調整せず シートを一日ずらして飲み 4週目に入ってしまっているのですが この場合、微調整をした方がよかったでしょうか。 現在は生理待ち3日目 恐らくそろそろ出血すると思うのですが このまま次のシートにいっても大丈夫でしょうか。 どのサイトを見ても追加で飲むとしか書いておらず その後のシートの飲み方は書いていなかった為 教えて頂けると幸いです。 また現在の状態では避妊効果などは下がってしまっている状態でしょうか?
2人の医師が回答
37歳、2人目妊活中の者です。 1人目は30歳のときに自然妊娠、出産しました。 昨夏より排卵検査薬を使用して妊活しましたが妊娠に至らず、昨年12月より婦人科に通いタイミング指導を受けています。 一通りホルモン検査や通水検査を行いましたが夫婦ともに特に問題ありませんでした。 2月に一度妊娠しましたが7週後半に自然流産となりました。 5月より妊活再開しましたが、現在風疹麻疹ワクチンを受けたため7月いっぱい避妊期間です。 今回質問させていただきたい内容ですが、ピルを服用して月経周期を1週間ほど後ろ倒しした場合、その後の妊活に何か影響が出る可能性はあるか、ということです。 質問に至った経緯は以下です。 今まで生理〜排卵まで15日、排卵〜生理で15日の合わせて30日ほどの周期であり、避妊期間後の8月頭に来る予定の排卵日から妊活再開予定。 しかし、6月末に排卵が生理後11日で想定より随分早く来てしまい、次回排卵が7月末で予防接種の避妊期間内に入ってしまう可能性大。 その結果妊活再開が8月頭→8月末となってしまい、できれば1周期でも無駄にしたくないため、ピルを服用して7月の月経を1週間ほど後ろにずらし、排卵日を8月頭に戻したい旨を主治医に相談予定。 ピル服用の結果、その後の妊活に何か影響は出ないか不安となり、こちらで相談となった次第です。 ピル服用し、周期を1週間ほどずらしても問題ないでしょうか。それともピル服用せず、1周期見送った方が良いでしょうか。先生方どのようにお考えかご教示いただけますと幸いです。
1人の医師が回答
子宮筋腫の為、生理時に大量出血で貧血となり一年前から中量ピルを服用。医師より一度薬を止めて様子観察指示あり。今月の生理はいつもの3倍量の出血でまたヘモグロビン8.9まで下がり貧血状態。医師に相談すると薬が抜けて正常な状態に戻りつつあるとの事。次回の生理の状態でまた薬を再開するか考えるとの事。再服用となると低量ピルを希望ですが治療目的としては効果がないのですか?また低量は自費扱いですか?
ピル フリウェルuldあすか服用中です。 飲み忘れはなく毎日しっかり飲んでいました。 性行為もありましたが、しっかり飲んでたので大丈夫なはずです... 休薬期間7日目で明日からまた服用再開なのですが、消退出血がありません。 実は前月1ヶ月、ピルを飲まず自然生理だったのですがかなり量が多く、月の半ばまで続いた(14日くらい続きました)のと、 ここのところ仕事が遅くまでのストレスと昼夜逆転のような生活が多く、それが原因でしょうか。 消退出血がこない、気づかないこともあるのでしょうか。それらしきものは見当たらなかったのですが... すごく心配です。
4人の医師が回答
子宮内膜症かもしれないと言われ、ヤーズフレックスを服用して1ヶ月ほど経ち、生理のような不正出血がありました。 6日ほど続いているのですが、以前から少しあったおしりから突き上げるような肛門痛が日に日にひどくなっています。 ピルは休薬期間が終了したのでまた再開していますが、肛門痛のほうがピルを飲む前よりも増してかなり痛く、頻度も多くなり不安です。。。。また、不正出血は何日続いたら病院行った方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。
1ヶ月前の7/8にピルが終わり様子見の為に一旦辞めていますが昨日の夜にスポイト1滴分位の出血があり自力で生理が来たのかな?と思ったんですがそれ以降、今に至るまでスポイト1滴に満たない位がたまにペーパーにつく位です。 自力で来たにせよ少なすぎる気がするんですがピルを再開したほうがいいんでしょうか? 身長は154センチ体重は74,7キロです。 5月末からダイエットし82,4キロから7,7キロ痩せました。
3人の医師が回答
ヤーズフレックスを22日目を服用した日に避妊に失敗しました。 アフターピルを服用しましたが、ヤーズフレックスは継続して飲んでも大丈夫でしょうか? また出血が起きた場合はその間休薬すべきでしょうか。 休薬した場合何日目からヤーズフレックスを再開したら良いでしょうか。 時系列を記載します。 11/14 20時頃 ヤーズフレックス服用 11/14 3時頃 避妊失敗 11/15 14時頃 アフターピル服用 11/15 20時頃 ヤーズフレックス服用予定
今月から低用量ピル ルナベルを再開しました。現在シートの2週目の4日目です。(先日2日続けて4時間ほど飲むのが遅れてしまいました) 一昨日から出血があり、生理のような気がします。出血量も生理並みにあり、胸も少し張っている気がします。(妊娠の可能性はありません) 生理なのか不正出血なのかわからず、、この場合、ピルは飲み続けて問題ないでしょうか。 今週病院に行く時間がなく、質問させていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。
以前妊娠初期に4cmほどの卵巣チョコレート嚢胞が見つかり、産後の検査では1cmほどになっていましたが治療のため今回の生理1日目から低用量ピルの服用を始めました。 産後の生理再開からは1年半近く経っています。 本日生理3日目で、昼頃から5cm以上の大きな塊が現時点で3回ほど出ました。 普段の生理でこれほど大きな塊が出ることはありません。 ピルの服用を始めたことは影響しているでしょうか? また、病院には行ったほうがいいですか?
現在、マーベロンを飲み始めて2年位になります。たまに不正出血をしていますが、通常4、 5日もすれば止まります。今日ですべてのピルを飲み終わり、明日からシュガーピル1日目と言う状況です。3/29から不正出血が始まり、いまだにに続いています。ここ数年ストレスが多いのは変わらずてわずが、どうして今回出血が止まらないのか知りたいです。3/19, 25と性行為がありましたが、妊娠の可能性はありますか。また、予備のピルがありますが、今日からシュガーピルなのでいつから再開したらよいですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療