検索結果:955 件
また微熱以外に、喉の痛みと食道から胃腸に掛けて重くもたれるような症状があります。 解熱薬は飲んでいませんが、喉の痛みがひどい時はペラックT錠を、食道の焼け付く感じや、胸部の息苦しさが辛い時にはオロパタジンを飲んでおり、効果があります。 胃腸の症状は便通があると収まりますが、便意...
4人の医師が回答
今日も元気に過ごしていたのですが、夕方頃から痛みが強くなってきたようで、浮かない表情をしていました。寝る前、デキサメタゾンを塗り、市販薬のペラックT錠(咽頭炎、口内炎に効く)を服用させました。 他に気になる点と言えば、反対側の頬側にも小さな口内炎が出来てたようてすが、右側に比...
1人の医師が回答
家にある薬は、以下のものですが今後どのように服用したら良いでしょうか? 処方箋→ムコダイン250g 市販薬→ペラックT錠、ストナ去痰カプセル、メジコンせき止め錠Pro.、パブロンSゴールド錠 9/12より4歳の子供が熱を出しており、計6日間熱の上げ下げが続いてお...
6人の医師が回答
花粉症のため市販のフェキソフェナジン塩酸塩錠を飲んでいますが、先日から喉の痛みがあり(コロナは陰性でした)、こちらも市販のペラックT錠剤(トラネキサム酸、カンゾウ乾燥エキス、ピリドキシン塩酸塩など)に飲み変えていました。 しかし、やはり花粉症の症状もあるのでできれば併用して飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
ぺラックT 、ルルゴールド、カロナールまたはロキソニンの服用は問題ないでしょか? 以下が、症状です。 昨日からのどがイガイガしたのでペラックTを昼から今日の昼まで2錠ずつ飲みました。 今日は鼻水とくしゃみが出るので夕飯後にルルだけを3錠飲みました。 首が痛くてカロナールかロキソニンを飲みたいと考えています。 ペラックT、ルル、カロナールまたはロキソニンを同時に飲んでも問題ないでしょうか?
17歳の子供が、喉の痛みで医療機関から処方されたトラネキサムサン錠を飲んで、2時間後に市販薬のペラックT細粒を飲んでしまいました。ペラックT細粒の注意書に、トラネキサムサン錠を含有する内服薬を服用している人は飲まないで下さいと書いてあったのですが、飲んでしまったので大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
14歳女子です。体重60キロ。 2日前からタンと鼻水、昨夜から喉が痛いようです。熱はないです。 本日試験なので、薬を飲ませたいのですが、 フェキソフェナジン塩酸塩とペラックTの飲み合わせは問題ないでしょうか。 また、ペラックは15才から2錠なのですが、体格が良いので(体重60キロ)効くのか心配です。2錠でも良いものでしょうか。
11人の医師が回答
毎食後にウルソを2錠、就寝前にレクサプロ1錠飲んでいます。また頓服でワイパックスも飲む時もあります。 昨日から喉の調子が悪く、市販のペラックTというのを飲んだのですが、飲み合わせは問題ないですか?
9人の医師が回答
40代女性です。 花粉症?だと思うのですが、 鼻水とくしゃみが酷く、レスタミンコーワ糖衣錠を服用しています。 喉が痛いのですが、合わせてペラックTは服用して問題ないでしょうか?
13人の医師が回答
薬の飲み合わせについてお伺いいたします。 80代父親。熱はないのですが、喉が痛いとの事で市販薬を飲んでもらおうと思っているのですが、現在、カロナール錠、タリージェ、ヨクイニン(漢方薬)を飲んでいるそうです。膝の痛みの処方。 1、処方された3つの薬と、市販薬パブロンエースプロの飲み合わせ 2、処方された薬と、市販薬ペラックTの飲み合わせ 1、2の飲み合わせのパターンは如何でしょうか? また、喉の痛みにはパブロンエースプロとペラックT、どちらがより効果があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 955
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療