検索結果:10,000 件
7月10日にカンピロバクター にかかり 今は完治しました。ここ4日前くらいから 便が細く色は普通です。1日3回くらいでます。下痢でもコロコロでもないです。 特に残便感はないのですが 細かいのは病気でしょうか? 6月に大腸内視鏡はやっていて2ミリのポリープを切除しました。 便が細かいので検査したほうがいいでしょうか?
14人の医師が回答
現在11歳です。 就学前に三種混合ワクチン+ポリオワクチンを摂取しました。 11歳の定期接種は二種混合ですが、以前、お医者様から三種混合を摂取した方がいいと聞きました。 4年前の就学前に三種混合を摂取していますが、また今、三種混合を摂取することは問題ありませんか? 三種混合は何度も摂取して大丈夫なのでしょうか?
9人の医師が回答
52歳男性、元々いびきがひどく、4ヶ月前からは月2回程度睡眠時に10秒ぐらい身体をガクガク痙攣させて、その後いびきをかいている。起こしても起きない。睡眠不足時に出てる様子。睡眠時無呼吸症候群検査は軽度(10)次回睡眠時ポリグラフ検査予定ではあるが、そこで睡眠時てんかんと診断される可能性はあるのか知りたいです。
7人の医師が回答
38歳潰瘍性大腸炎の疑いで大腸内視鏡して15ミリのポリープを切除してその組織検査の結果は良性だったが、虫垂、盲腸のとこに約1センチの腫瘍があると言われた。 それは半年後にまた内視鏡で大きくなってないかチェックしましょうと言われた。 悪性の可能性もあって半年もまた間を空けて大丈夫なもんですか?
5人の医師が回答
40歳です。時々生理前や生理中に胃が痛くなります。 今も生理2日目で胃が痛くなってきました。 家に置き薬の胃腸薬があるのですが飲んでも大丈夫でしょうか? また、生理前や生理中と胃痛は関連がありますか? 何年か前に胃カメラをした時に良性のポリープがあり、ピロリ菌は陰性だったのですが胃痛と関係があったりしますか?
2人の医師が回答
あの後、胃カメラ検査をしてきました。 結果はポリープもなく胃も食道も綺麗との事でした。 でもやっぱり喉の痛みと(激痛とかではないのですが)耳下腺?と右耳の痛みが消えません。 咽頭癌とか目に見えてない舌癌とかではないかと心配です。 再度耳鼻科に行こうと思ってますがどう思いますか? ご意見宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
大腸ポリープグループ3の、5ミリ以下、3ミリ程度の線腫がありまして、生検にだすために、ワイヤーでとってたのは、みれましたが。完全にとれてないので、一年後に来てくださいと言われました。色々あり、いけなくて、三年半経ちました。近々いきますが、 グループ3のリスクがよくわかっておはず、 この場合、癌化してる可能性は、たかいですか?
4人の医師が回答
数年前から脇腹に鈍い痛み・違和感・背中に軽い痛みを感じ最新超音波検査機で胆石(10mm)と胆のうポリープ(7mm)を発見しました。ウルソを服用されましたが、特に病状は変わりません。。。この違和感が続くのはもう嫌なので経過観察するのではなく、胆のう摘出手術を希望しますが現在の状態レベルでも可能でしょうか?
6人の医師が回答
5歳男児です。 今朝から肛門がかゆいと訴え、確認すると赤くなっています。 家にある薬で様子を見ようと思うのですが、ロコイド軟膏かポリベビー、どちらか肛門に塗っても問題ないでしょうか。 肛門の表面でなく、少し中の方も赤く腫れております。 上記の薬でなくとも、市販薬で適したものがありましたら、ご教示いただけないでしょうか。
8人の医師が回答
海外在住52歳女性です。先日、検便と検尿を行いました。 共に血が混ざっていると言われ、大腸内視鏡とエコーの再検査になりました。 排便の後にトイレペーパーに血がついている、トイレの水が血で濁るなど自覚症状はありません。 ポリープなど考えられる事はありますか? 生理は不定期ですが、あります。生理2週間後に検査をしました。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療