レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,244 件

妊娠初期の大量出血、血の塊について

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。 体外受精で妊娠し、ホルモン補充周期にて現在8週1日で、今までの経過は順調で、心拍確認も2回できていました。 しかし昨日の夕方にトイレで生理2日目、それ以上の大量出血、レバーのような血の塊が何個も出てきて、急遽通院先の病院で診察をしてもらいました。 赤ちゃんは無事で心拍確認もできましたが、診察の際にも大量の出血と血の塊が出てくる程で、今まで毎日服用していたバイアスピリン(不育症検査にてプロテインs非活性が少し引っかかっていて必要だった為)は中止になり、ダクチルを処方され、出血の原因の説明は無く、現在まで1日2回だった黄体ホルモン補充のルテウム膣錠を3回にするようにと、安静にと指示を頂き、4日後にまた診察に来るように言われました。 1日経ち、昨日よりは出血量は減りましたが、まだ現在も鮮血の出血が出ており、黒いレバーのような血の塊も一回出てきました。 これらは絨毛膜下血腫なのでしょうか? また、出血はどれぐらいで少なくなったり、おさまってくるのでしょうか? 血腫ができて出血があまり出てこない人と、出血が出てくる方の違いは何かあるのでしょうか? 前回は心拍確認が出来ずに稽留流産をしたので、4日後の診察までとても不安です。 1番はかかりつけの主治医の指示に従いたいと思っておりますが、他の先生方の様々な意見や助言を頂きたくこちらから相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠5週 インフルエンザによる高熱後の大量出血 流産の可能性

person 40代/女性 -

体外受精後の胎嚢確認(5週2日)をした日に発熱し、インフルエンザAとの診断を受けました。 カロナールとタミフルを服用したものの、38.5度〜39.8度の熱が2日続きました。 熱が引いてから半日ほど経過したとき、生理のような出血が始まったと思ったら、ドバッと大量の出血とともにレバーのような塊が出ました。 その後は4時間ほど生理2日目くらいの出血が続き、塊も2回出てきました。 出血の間、腹痛はあったような気がする、、、程度でした。 4時間経過後は多少血が滲む程度で、半日後には出血も止まっています。 今も体外受精の膣材とエストラーナテープは継続しています。 質問は、、、 1、流産してしまった可能性はありますでしょうか。流産は4時間の出血で終わるものでしょうか。 2、もし流産だとしたら、インフルエンザや、高熱が原因でしょうか。 3、インフルエンザのため婦人科に行けずにいますが、今の状態であと数日様子見していても母体は大丈夫でしょうか。 4、出血とともに出てきたレバーのようなものを観察しましたが、胎嚢がよくわかりませんでした。胎嚢はどのような色や形をしているのでしょうか?ゼリー状で柔らかいですか? 婦人科に行くことができず、不安ばかりが募ります。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)