検索結果:2,641 件
50歳女です 2日前から39.5度あり検査キットでコロナ陽性となりました。喘息疾患があるのでレボフロキサシン、デキストロ、トラネキサム、ロキソニン、レバミビド、吸入薬レルベアを服用しました。 そこに友達がイベルメクチンを持って来てくれたのですが服用しても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
新型コロナの抗原検査キットでは陰性でしたが、明日病院にてPCRとインフル検査を行う予定です。 気管支がゼーゼーするので喘息の薬のレルベア100を使用したいのですが、コロナやインフルの場合でも使用しても問題ないでしょうか。
7人の医師が回答
呼吸器内科を紹介され、呼気NOとSVCとFVC検査をしたが異常なし。吸引機レルベア100を出され1ヶ月続けたが、気管支が苦しいだけの症状が残っていた為、再度、受診したがレルベア100を出され原因不明と診断。健康診断にて洞頻脈で再検査になったため、循環器内科も受診。...
6人の医師が回答
フェリチンの値が低いためインクレミンシロップと喘息症状緩和のためレルベアを服薬しています。 インフルエンザの予防接種を受ける予定ですが、服薬中でも問題ないでしょうか。 また頭痛時にカロナールも服薬しています。
14人の医師が回答
⚫︎吸入ステロイド(テリルジー) ⚫︎シングレア ⚫︎漢方薬「麦門冬湯」 吸入ステロイドは以前「レルベア」を試していました。最初は咳が少し楽になりましたが、毎日咳き込むことはずっと続いていたため、テリルジーに変えていただきました。 テリルジーは、レルベア
4人の医師が回答
質問:耳鼻咽喉科と呼吸器科、どちらへ行けばいいですか? 内容:花粉症から咳喘息になり、呼吸器科で処方されたレルベア100とモンテルカスト錠を1か月服用中です(各1日1回)。 レルベア吸引で咳も止まり、喉の痛みもなく快調だったのですが、2日前から右喉奥(右鼻奥?...
30代女性です。先日、風邪の後に、咳喘息と診断され、現在、レルベア200エリプタ30とモンテルカスト錠10mgを使用中なのですが、生理痛の際、市販の鎮痛薬を使用してもよいのでしょうか?年末年始になるので、市販薬のお勧めがあれば教えて頂きたいです。
3人の医師が回答
コロナの可能性はありますでしょうか。 消化器症状、味覚嗅覚異常はありません。咳はたまにあります。ただ咳喘息で毎日レルベア吸入をしており、以前から時々咳はあります。
喘息治療で薬を一旦変え、いくつかの薬の処方の中にレルベア100エリプタ14吸入を寝る前に一吸入とあります。 こちらは寝る前に一回ということは一日中効くほど強いお薬なのでしょうか? 以前はシムビコート朝夕2吸入だったのでふと思いました。
12人の医師が回答
妊娠を計画していて、トライしている最中です。しかし喘息の為、レルベアとメプチンという吸入剤を処方してもらいました。まだ妊娠はしていませんが、使っても大丈夫ですか?しばらく体内に薬が残留し、使用後すぐに妊娠した場合、胎児に悪影響を及ばしたりしませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療