ロコイド軟膏痒みに該当するQ&A

検索結果:1,483 件

乳房外パジェットと考えられます。と言われて皮膚生検を取りました。

person 50代/男性 - 解決済み

数日前に同じ相談をさせてもらいました。裂肛歴30年です。 大学病院で5年位、裂肛の経過観察を行なっていました。肛門からの粘液などで周囲が不潔になりがちで、以前からあった湿疹も酷くなっったため肛門の専門医の方に相談したところ皮膚科に紹介されて診察してもらいました。  診察結果、悪性の疑いが否定出来ないとの事で、3週間、「この軟膏だけを朝晩塗り続けて結果を見ましょう。改善が無ければ生検を取りましょう。」と言われ3週間目に再診してもらいました。自分では症状が和らいだ様に思えたのですが、改善が見られないとの事で「生検で白黒つけましょう。」と言われて同意書にサインしました。同意書に、乳房外パジェットと考えられます。と記載があり現在恐怖心で耐えられずいます。  前回の相談では処方された軟膏の名前がわからず、書いていませんでしたが薬剤の名前が分かりましたので再度相談お願いします。 アスタット軟膏1% 20g ロコイド軟膏0.1%(バラ)20g を1日2回  それとフェキソフェナジン塩酸塩錠60m gこちらは抗アレルギー剤? です。 これを3週間試して改善が無ければ、乳房外バジェットとの診断になるのでしょうか?又どれ位の可能性があるでしょうか? 稀な疾患と聞きますし、裂肛から来る湿疹だと良いのですが。  今回は写真撮りました。肛門の少し右に糸があるのだと思います。裂肛は随分前からですが、湿疹はいつ頃からと言われてもはっきりしませんが、4、5年くらいでしょうか?以前は市販の軟骨を塗れば楽になっていたのですが、ここ半年位は何を塗っても痒みが治るだけで見た目に変化はない様に思います。 不安でたまりません。お願いします。

2人の医師が回答

陰部の痒みが治りません。婦人科で良いのでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

1ヶ月ほど前から陰部が痒く、婦人科に通っているのですが治りません。 最初は膣の中からひどい痒みがありましたが、カンジダやB型溶連菌ではないと言われ、亜鉛華単軟膏を処方されましたが全く効かず、再度受診するとロコイドクリームを出されました。しかし、ロコイドを塗ると痒みが増強するため中止しました。 このときにもう一度カンジダの治療をすると言われ、膣錠を入れてヒルドイドクリームだったと思うのですが、痒み止めの薬がだされました。 (耐性のカンジダかもしれないみたいなことを言われました。) しかし、ヒルドイドも塗るとしみるような感じがして、痒みが増します。ヒルドイドは痒みを我慢して10日ほど塗りましたが、痒みが治りません。 現在は膣内ではなく、外陰部の痒みがひどいです。特にクリトリスの辺りが痒いです。 今日も受診し現在の状態を伝えたのですが、膣錠を入れてもらい、また亜鉛華単軟膏が出ました。(今日はかぶれていると言われました。)1週間後にまた来るように言われたのですがまた1週間痒みに耐えなければいけないと思うと、すごく憂鬱です。 夜に特に痒みがひどくなるので、夜もだんだん眠れなくなり毎日辛いです。 子供が小さく、家でもなかなか休めないので、身体が限界でイライラして、子供に冷たく当たってしまう有り様です。 このまま婦人科に行っていて良いのでしょうか? 皮膚科や泌尿器科のほうが良いのか迷っています。 また、痒みがひどいときに一時的にでも、痒みをしのぐ方法がありましたら教えて下さい。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)