検索結果:1,581 件
私の母の事でご相談します。3ケ月程前から胃の両脇辺りが、急に締め付けるような強い痛みがくるようです。自然に治まるのですが、3ケ月も続いているので心配です。若い頃から高血圧でずっと通院してるので、その主治医に相談した所、様子を見るとの事でなかなか検査はしないようです。母に他の病院をすすめても主治医に知られたくないと言います。何かの前兆ではと心配なので、せめて簡単な血液検査やエコーなどだけでも主治医にお願いした方が良いでしょうか? それとも、大きな病院で精密検査を受けさせるべきでしょうか?
2人の医師が回答
数年前から首筋両脇にしこりのようなものが有り大きさは1cm程で触るとコリコリしていて動きます。 痛みもなく今までは受診せず様子を見ていたのですが、今日何気なく首筋を触ると右の首筋(後ろより、真ん中から少し下、鎖骨近く)3ヶ所と左の首筋(頭部との境目辺りとそのすぐ下)の2ヶ所に増えていました。 鏡で見ても以前から有ったしこりの場所はポコッと出ているのが分かります。 また最近は疲れやすく帰宅後はすぐに寝てしまいます。 一度受診すべきでしょうか?
3人の医師が回答
以前も質問させていただいたことがあるのですが、生理前になると脇の下が腫れます。左右差があり、右の方が大きく、見た目も腫れているとわかるほどです。 左はよく触って気付くくらいです。腫れている場所、痛む場所が左右若干違うので、本当に両脇とも生理前の症状なのか心配に思いました。生理が始まると痛みも落ち着き、左は完全に腫れはなくなりますが、右は腫れは小さくなりますが完全になくなることはないまま、次の生理前となり、また腫れます。どういったことが考えられるでしょうか?
4人の医師が回答
昨日 一般健康診断で心電図を撮った所 波形に心筋梗塞の跡があると言われ バイアスピリンが出ました 100mg昼1錠 それに関して他の検査はなく なにも注意事項もなく 普通に暮らしてていいと ただ 心筋梗塞と言われ薬が出て どういう状態かの説明もなく不安です ただ もう数年前から たまに 両脇の痛みや同時に上の両側の親知らずがうずき 筋肉痛みたいな状態があるときは い深く息が吸えないから?あまり動けくて バラバラですが大体1時間~2時間位はそんな状態です 大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
ここ1ヶ月頭痛に苦しんでます。特にこめかみの上の部分から後ろにかけて、締め付けられる様な感じです。朝起きても痛みは取れませんが、夕方から夜にかけて一番痛いです。以前1年以内に脳神経外科を受診しMRIの検査をしましたが異常無し。両脇の頭痛は緊張型と言われました。 私はかなり太めな体格でシーパップを使用してて丁度風邪引きになり、一時的に睡眠不足になったせいかと思ったけど現在は良好状態。元々肩こり等は感じない体質です。 血圧も正常です。 思い当たるのは、以前から噛み合わせが悪く顎の痛みがだんだん酷くなってきてます。 こうゆう場合何科から受診したら良いですか? この頭痛は脳の異常と関係ありますか?
1人の医師が回答
早く子供が欲しいと思い、基礎体温は計っていませんが、だいたいの目安で排卵日付近に性交をしてます。先月は8月16日から6日間の生理でした。今日9月1日に性交した後、ティッシュにピンク色の出血がありました。すぐに止まりましたが、排卵日と関係がありますか?周期は、29〜30日です。なかなか妊娠出来ないから不安になります。何か考えられる事があれば教えてください。あと、普段から、両脇の股関節が痛い時があるのも関係ありますか?よろしくお願いします
両脇を結んだラインと右鎖骨と右乳首を結んだラインが交わる辺り(胸筋?)の痛みで悩んでいます。痛みの質としては、何となくチクチクズキズキするような鈍痛のような感じの痛みで持続的ではなく出たり出なかったりしています。 痛みを感じ始めてから1週間程経ちます。心当たりとしてはゴルフなのかなとも考えておりますが今までこのようなことがなかったため心配しております。 先週水曜日に極短時間練習し金曜日頃より痛みを感じ、その後の月曜日にラウンドしております。これは胸筋もしくは他の筋肉痛なのでしょうか。あるいは整形外科的なものではなく内科的な疾患でしょうか。心配です。 仮に筋肉痛とかでここまで長引くものでしょうか。宜しくお願い致します。
1歳三ケ月の子ですが今朝中耳炎で鼓膜切開し痛み止にカロナールを頂いたのですが寝る前までは機嫌もよく熱も38度台から37、3度まで下がっていたので特に使用してません。20時から寝ているのですが寝苦しそうで時々夜泣きをするので痛いのかな?と思いカロナールを使用しようかと思い熱を測ったら35、7度でした。何回も両脇を測っても35度台です。こんなに低い時にカロナールを使用してよいものでしょうか?以前、高熱時に使用した時にかなり熱が下がったので、痛み止とはいえ熱もさらに下がらないか心配です。使用しないほうがよいでしょうか?
ここ一週間肩周辺が凄く痛くよくならないので病院にいこうと思っていたのですが、少しでも背中が楽になるよう胸のマッサージがいいと調べたのでマッサージしていると右胸に3大きなしこり?腫れ?のようなものがありました。乳ガンが心配になり脇も触ってみたら両脇にこりこりしたしこり?リンパの腫れ?のようなものが、関係ないかもしれませんが左の鎖骨の内側にも少し痛みのある腫れ?しこりのようなものが…明日病院にいくのですが色々な症状に関連があるのかもわからないし何科がいいかわかりません 何科にいくのがよいでしょうか? あと関係があるかわかりませんが肩の痛みは膀胱炎になってなおってしばらくしたらなりました
6人の医師が回答
タイトル部分の左側が少し触ると膨らんでいるような感じがします。ここ最近たまに痛みを感じる事もありました。腕を上げて両脇を比べると膨らみを感じる左側は右側が凹んでいる部分が凹んでいません。左脇全体が腫れていたりしこりがあるような感じではないです。1ヶ月ほど前にインフルエンザの予防接種を左腕に打ちました。例年は感じなかったのですが、今年はとても脇が痛かくなりました。その痛み数日で消失しました。コロナのワクチンを打った際はものすごく脇全体が腫れて2.3ヶ月ひきませんでした。 乳房のエコーは去年の五月が最終で特に問題はありませんでした。 予防接種の影響によるものでしょうか? 乳腺科受診した方がよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療