中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

重度の便秘に最も効果的な治療法があれば、是非ともご教授お願い致します。

person 50代/女性 - 解決済み

【現在の状況】 約3年間、左側腹部(常時)の強い痛みで生活が不規則、1日1食、寝不足(1日2~3時間)が続き痩せこけている。 いくつもの病院を受診、昨年末に地元の総合病院でようやく便秘と判明。(CT撮影) 重症で硬い便があちこちに詰まっていると診断。 お通じは3~5日に1度、排便はいつも硬い便で苦労しています。 以下を処方されましたが、ほぼ効果は出ませんでした。 アミティーザカプセル24ug・モサプリドクエン酸塩5mg その後、違う病院にて、以下を処方されやや効果が出ました。(現在も服用中) マグネシウム錠・ミヤBM錠・整腸系の漢方薬・胃薬 お通じは1~2日に1回、少量ですがコンスタントに出るようになりました。 ですが、日に日に腸内の便が増えているのか痛みが強くなり、以前までは何とか歩行できましたが、現在は立っているのも辛いようです。 横に寝る(左側を上にして)と痛みがかなり軽減されます。 ということで、本人も相当辛いようで何とかしてあげたいと考えております。 【お尋ねしたいこと】 1.放置しておくと症状が更に悪化、最悪の場合はどのようなリスクがありますか?  ・便が腸壁を突き破ってお腹の中に漏れ出す?  ・あるいは腸閉塞となって手術が必要となる? 2.便がお腹の中に漏れ出すと、腹膜炎で命に危険が及ぶようになるのでしょうか? 3.腸閉塞になった場合の手術では、便秘もその場で完治するのでしょうか? 4.薬以外に有効な治療法はありませんか?   ・入院(絶食による)は効果的?   ・通販番組で紹介されているような便秘改善の健康食品は?     ⇒ ゴボウ茶など   ・高価な漢方薬などは信じない方が良い? 複数の質問でご迷惑をおかけしますが、アドバイスを宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

生理痛がひどいです

person 40代/女性 -

初めて質問します。生理痛が酷く独身時代から婦人科に通っています。子宮内膜症と筋腫があり、点鼻薬、注射で生理を止めていました。子供が出来、その後は少しは生理痛が楽になるかと思ったらあまり変わらず、注射で生理を止めて半年たてば鎮痛剤(ロキソニン)をのんでしのいでいました。その後、ディナゲストを飲んで一年生理がなくよかったのですが一年しか飲めないらしく、その後、ルナベルを飲み始めました。今、2シートを飲んで休薬中です。ディナゲストが終わって初めて生理が来た時は生理痛が酷く、今までにないくらい痛く会社も休んでしまいました。その時はロキソニンも効かず座薬を出してもらいなんとかなりましたが、生理が終わった後もずっと痛いです。ロキソニン飲みっぱなしの状態です。そろそろ生理が来そうで今もお腹&お尻の辺りが痛いです。この酷い痛みは今まで一年間生理を止めていたからなんでしょうか?ルナベルを飲んでいるからよくなるはずでは・・・ かかりつけの先生に子供を作る予定がなかったら子宮をとってしまう方法もあると言われました。それでもいいと思っているのですが子宮を取ってしまうと何か体調とかは変わったりするのでしょうか? とにかくこの激痛から解放されたいです。 生理でもないときもずっと痛いので精神的にもまいってしまいます。 長々と書いてすみません。

1人の医師が回答

2歳10ヶ月の子が消しゴムを食べたかもしれません

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳10ヶ月の娘です。 今日、利用しているデイサービスでクリスマスパーティーがあり、そこでプレゼントをもらいました。 その中に消しゴムに鉛筆がささっているものがありました。同じ形のクッキーを食べたこともあり、クッキーに似てたのか口に入れる素振りを見せたりしていました。 「ダメだよ!食べられないよ!」と言うと離していましたが、その後にちぎったりしていたのは見ました。 それからお昼ご飯を食べて、片付けようと思ったらちぎれた消しゴムが落ちていて、どこを探しても一部見つかりません。 元々、何でも舐めたり口に入れたりする子ではありませんが、どこを探しても見つからないので食べたかもしれません。 すぐちぎれるくらい柔らかめです。 見つからない部分は1cm×1cmくらいだと思います。 その後もおやつや飲み物はたべましたし、夕ご飯も先程食べました。 #7119に相談した上でかかりつけにも相談しましたが、息苦しそうにもしてないし、咳が出てるもないし、うんちで出るでしょうとのことでした。 今後お腹が痛くなる可能性ってあるんでしょうか? 腸に詰まることはないですか? うんちで出す時は痛みはかなりあるんでしょうか?

7人の医師が回答

稽留流産、帝王切開瘢痕部にはまってしまった

person 30代/女性 - 解決済み

稽留流産と診断され、土曜日から出血、たてないほどのひどい痛みでした。 5日たちましたがずっと引きつるような、パチパチチクチクする痛みが、続いてます。 お尻の奥の痛み、排尿時のツキー!とした痛みも続いてます。 病院へいくと、「胎盤がでてない。帝王切開後瘢痕のくぼみにはまっちゃっている。出血も終わってるからでないかもしれない。くぼみのはまり方次第で流産手術でもとれないかもしれない。」 といわれました。 パルタンMとケフレックスカプセルをだされてます。 1、これは帝王切開瘢痕部妊娠だった可能性はありますか?もしそうなら、完全に着床してとれないのでしょうか? はまること自体、珍しいことではないですか? 2、帝王切開瘢痕があると流産手術が難しいとネットにありました。 麻酔が合わないことや、出血で死ぬ可能性はありますか? 膀胱や腹壁と癒着もあり、よけい難しくなりますか? 3、とれなかった場合、開腹手術になるんですよね。どのような手術ですか?難しい手術ですか? 4、自然にでてきてほしくて上から押したり、お腹を叩いたり、転がったりジャンプしたり、動き回ってます。 効果はあるでしょうか? だすために、やれることはありますか? 5、帝王切開瘢痕部ができたのは、私の体質のせいですか? 手術の仕方ですか? また、はまってしまったのは、流産中全く動かなかったことですか? 不安しかなく、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)