中絶後出血に該当するQ&A

検索結果:4,141 件

中絶後3ヶ月経過も子宮内出血

person 30代/女性 -

2020年9月初旬に中絶手術を受けました。手術後の出血の量自体はあまり多くありませんでしたが、ダラダラと3週間ほどナプキンに茶色い血がつくようなこと続きました。10月初め生理が開始して2、3日目に受診したところ、子宮内に組織が一部残っていると言われました。そのせいでダラダラと出血が続いたのだろう、ただ、生理と一緒に流れると思うから、また2ヶ月後に受診してください、と言われました。 そして、2ヶ月経った12月19日に再度受診したところ、まだ子宮内で出血していると言われました。(その間に生理は11月、12月と2回きました。自分自身では生理のとき以外に出血していることは確認できませんでした。)先生からは、血の巡りがよくなっているが、子宮内で血が行ったり来たりしている。手術で取ることもできるが、生理のときに一緒に流れると思うから、また3ヶ月後に受診してください、と言われました。その間の生活は何も気にせず過ごしていい、食事も何も気にしなくていい、と言われました。 そこで5点質問です。 1.ここまで出血が続いている原因は何かあるのでしょうか。 2.次の受診まで3ヶ月も待って大丈夫なのでしょうか。(他の病院でも診てもらうべきか) 3.他の病気の可能性はあるのでしょうか。 4.このことが不妊につながることはあるのでしょうか。 5.出血していると言われている間は性行為は控えた方がいいのでしょうか。(中絶してから控えている状況ではあります。) 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

中絶手術後3ケ月毎日出血があります。

person 20代/女性 -

1月23日に中絶手術をしてから今日で3ケ月になりますが、2月末から排泄時ティッシュにつく程度の出血が時々あり、3月20日からそれが毎日になり少量ですが、ナプキンをつけていなければならないくらいの出血になりました。 今月に入り量が多くなってきて、4月13日にレバー状の塊がボロボロ出て大量に出血があり、次の日にはおさまったのですが、17日にも何度かレバー状の塊が出ました。いまだナプキンをあてておかなければならないですが、少量の出血が続いており止まる気配がありません。 3月24日に手術した病院に受診したのですが、内診など何もされることなく『出血は当たり前だから気にすることはない』と言われ、4月13日に塊が出た日に受診しようと電話したら、『その程度の塊なら問題ないから様子見て、出血量が多くなるようなら受診を』と言われ、結局行ってません。 6月まではホルモンバランスが乱れてるから毎日出血があっても問題ないと言われてるのですが、大丈夫なのかと心配になり… 毎日少量ですが、出血が続いてても、先生の言うようにこのまま様子を見ていて大丈夫なのでしょうか?また、最低いつまで続いたら受診した方がいいのか、どんな症状が出たら受診した方がいいのか教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)