検索結果:1,066 件
今日お風呂に入っているときに右の乳輪の下に直径一センチほどのしこりを見つけました。 他にも乳房をつかむとゴリゴリしたものがあります。 6年前に出産して2ヶ月で母乳が足りずにミルクに変えましたが今でも絞るとほんの少し母乳?白い液体が両乳首からでます。 半年ちょっと前に触診の乳ガン検査を受けましたが異常なかったです。 乳ガンの可能性はありますか? また今生理前なので病院に行くのは生理が終わってからの方がいいですか? あと、一年ぐらい前から前屈みになって起きあがるときに心臓近くの骨が痛く(骨がなりそうでならない感じ)なることがたまにあるのですが何か関係ありますか?
1人の医師が回答
お世話になります。 3日前から、左の乳首が押したり触ったりすると痛みます。普段、ブラジャーをしたりしてる程度では痛みませんし、触らなければ痛いということはありません。敏感になっているような痛みです。2年ほど前からアンジュ28を飲んでいて今は白い玉2日目です。また、先月マンモグラフィーをして異常はありませんでした。特に見た感じは異常なく、分泌物もでることはありません。突然そのような感じになり驚いています。ピルを服用前は生理前にこのような感じになったことはありますが、ピルを始めてからそのようなことはありません。何が考えられるでしょうか?また、何科にかかればいいのでしょうか?年齢は今年30になります。
4人の医師が回答
以前中絶の事で相談させていただきました。 17日に手術を受け、1週間経って出血も収まってきているので経過は順調かなと思っています。でも、3日前ぐらいからふと乳首が冷たいと感じることがあり、?…と思ってました、今もそうだったので服をよく見たら少しですが濡れてるんです。。。軽く押してみると透明と白く濁ったのと両方出てきます。これは母乳ですか?だとしたら体がまだ妊娠してるつもりでいるんでしょうか?何か病気とかあるんでしょうか…そういえばこれが起こる直前に2日間ほど、胸の中にいつもより固いものがあり、軽く触ったり走る(小走り程度です)とズキンと痛むことがありました。なんだかちょっと怖いです…大丈夫ですか?お返事お願いします。
3人目を一年前に出産しました。 生後4ヶ月ぐらいまでは 母乳とミルクの混合で育ててきました。 そのあとは 母乳の出も少なくなり 完全ミルクで育ててきました。生理も産後半年で始まりました。 ですが いまだに 乳首をつまむと白い母乳らしきものが出てきます。出ると言ってもじわぁっとでるぐらいで 垂れたり 下着に染み着いたりすることはありません。何かの病気で 出てきているのでしょうか?痛みや張りはまったくありません。生理も 多少のづれはありますが毎月来ています。 時々 生理終了後や二週間ぐらいしてから おりものに血がまざったのがでる時もあります。 何か 悪い病気だったらどうしようと不安です。 よろしくお願いします。
一昨日くらいから急に左胸がすごく痛く、しこりなどないか触ってるのですがいまいち分からず、骨に触れてコリコリしてる感じか しこりに感じたり…と不安になっています。 痛いのが左胸の右上で触ると痛いです。 今朝胸が痛いとしこりがないか確認しつつ、両胸触ってたら両胸の乳首から白い分泌液が出ました。 現在3才半の息子がいて1歳で卒乳したので2年半たつのに母乳のようなものが出て、胸も痛むし乳ガンではと不安になっています。 乳ガン検診をちょうど予約してたのですが、まだ予約した日まで日にちもあり、近くに乳腺外来もないのでまだ病院には行っていません。
32歳二児の母です 小陰唇(ビラビラの部分)に小豆くらいのしこりがあります。見てみると赤いのですが・・ 一週間ほど前にも同じものができ、小さくなってまたできました。同じ場所です。 少し下のあたりにもできていましたがそれも小さくなってはいますがしこりみたいなできものとしては触った感じは残っています。 痛みやかゆみは普段はないのですが触ると痛いです、にきびのようなしろくはありません。 これはいったい何なのでしょうか? あと胸(乳首の周りの肌の部分)にも最近(三か月ほど)ニキビのようなものが良くできます。顔にはできず胸だけです。 生理も不順で、半年なかったり、三か月続いたりとホルモンバランスは崩れているみたいなんですが・・・。 それが原因でしょうか? いろいろ気になりいろいろ質問してしまいましたが、 返信のほうどうぞよろしくお願いします。
今朝、キッチンに立っていたら左のおっぱいにチクチクと痛みが走るような感じがありました。乳首も痛かったのでさわったところ白いものがでてきたので何度かさわってティッシュでふいてみたところ黄色くつきました。 1か月弱まで授乳してはいたのでまだでてくるのかなとは思いますが、普段出ることはありません。 3日前は朝、左の腕を何気なく動かした際に一瞬だけ胸にひきつる感じがしたので夜になり入浴の際に鏡でみたもののひきつりや陥没などはありませんでした。 これは乳ガンの疑いがあるのでしょうか? 半年ほど仕事が忙しく夜中になってしまうので寝る時間が少なくなることもあり、プレッシャーも感じているためか3日前まで半月ほど胃の調子が悪かったりしていました。
16人の医師が回答
以前より乳腺外来に通院しています。昨年かかった時は乳首から白い液が出て受診。エコー検査で乳腺が太い所があり細胞診をやり異常なく1年後と言う事で今日受診してきました。マンモは異常なかったんですが、私の乳房はエコーで見づらいらしく、それでもやっぱり乳腺炎だったり良性のしこりが1年前より大きくなったり、乳腺も幅の広いところがあり、半年後にまた行く事になりました。色々説明されて全部は理解が出来ず、最後に今は悪いものはないですか?と聞いたら、全部検査してみる?と少し笑顔でした。私が答えに困っていると半年後にまた見て見ましょう。って言われ帰宅しました。色々と問題はあるけど今日は悪いものはない。との見解でよろしいのでしょうか?また、乳腺炎や乳腺の幅が広いものは薬で治せないのでしょうか?
5人の医師が回答
10ヶ月前に卒乳した二児の母です。 卒乳するまえに白斑を経験しました。 卒乳したあとに、半年後くらいに乳首がニキビができたときのような痛みがあり、つぶすようにおしたら、一つの乳腺?というか、母乳が出る穴から白いニュルニュルした脂肪のようなものがでてきました。 ニキビのようなものかなと思っていましたが、痛みはなくなり、またたまに痛み、脂肪がでるというのを3.4回くりかえしていましたが、2ヶ月ほど、なにもなく今圧迫してみるの膿のようなものがでてきました。 おそらく白斑ができたところだと記憶しているのですが、膿の後透明の分泌液がでてきました。 一度病院にいったほうがいいのでしょうか?? ご意見をきかせてください。 お願いします。
3人の医師が回答
生後12日のママです。産後すぐ乳首が切れ、痛みに耐えながら授乳してきました。どうしても授乳が辛くなり搾乳してあげていたのですが、いずれ添い乳が出来ればと傷が良くなってからおっぱいをあげると嫌がって受け付けてくれません。助産師さんに相談したらおっぱいだけの回数増やして飲み方も角度を変えてとみてもらったんでですが、おっぱいだけだとすぐ泣くし、角度もすぐに嫌がるようになり今ではおっぱいを嫌がって泣き叫ぶ我が子と痛みに声も出せないママで授乳の時間が苦痛です。混合なのでしばらく頑張った後(ほぼ吸ってくれません)、ミルクをあげてしまいます。今日、さらに乳首が切れてしまい乳首の先に白い膿のようなものまで出来ていました。搾乳器を使っても出ない母乳ですが、助産師さんは乳腺炎になりかけてるとの事でトラブルだらけです。 助産師さんは母乳を推進しているのでまた相談してもまだ頑張ればでるようになると言われると思います。今、頑張っているのにさらに追い打ちをかけられると爆発してしまいそうです。自分でもノイローゼになるんじゃないかと心配になるくらいです。 乳腺炎にならず授乳が楽しくなるにはやはり授乳を我慢して続けるしかないのでしょうか?搾乳していれば乳腺炎にはならないですか?何か突破口があればアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療