検索結果:10,000 件
抗体は経時的に減少すると思いますが、11年経った現在はおおよそどれくらいになっているのでしょうか。 家に赤ちゃんがいるので、麻疹が流行しているニュースを見て、追加の予防接種が必要なのか危惧しています。 なお、ワクチンの接種回数ですが、一回したことはわかっていますが、二回したのか...
13人の医師が回答
生後2カ月の赤ちゃんですが 両腕の肘当たりがガサガサで固く、赤くなっている所もあります。 予防接種の時に貼った絆創膏の所で、 貼った部分よりも広がっています。 (貼った次の日のお風呂後に剥がしました。)
10人の医師が回答
12/31、1/1にできた発疹は水疱や瘡蓋になる事はなく、よく見ないと見つけられないくらい薄くなりました。 ですが、12/20に6歳の上の子が水疱瘡になったので、移ったのではないかと心配です。 予防接種は1歳0ヶ月の時に1回目を打っています。 ...
9人の医師が回答
2 ゲップを和らげる方法はありますか? 3 インフルエンザの予防接種を受けようと思うのですが、ゲップが治ってからがよいのでしょうか?また妊娠中の予防接種、先生方はおすすめされますか? お忙しい中、申し訳ありませんが、ご回答頂けたら幸いです。
3人の医師が回答
それが症状として出たのか、 はたまた、 3日前に予防接種を受けており発熱もあったことから副反応の影響なのか…?と色々と気になっております。 ちなみに受けた予防接種は 5種混合 麻疹風疹 水疱瘡 小児用肺炎球菌 の4本です。
5人の医師が回答
私(母)が本日インフルエンザA陽性と診断を受けました。 11ヶ月の娘が、現在(19:30)発熱しています。38.1℃ インフルエンザの予防接種は1回接種済みです。 きっと娘もインフルエンザだと思うのですが、夜間救急に行ったところで発熱して直ぐだと検査できないですよね?
12人の医師が回答
10/20から発熱あり扁桃炎と診断されその後副鼻腔炎に移行してしまい10/25〜29までラスビックを内服しました。すぐに症状は改善し、また職場でインフルの予防接種も打たなければならなかったので10/29に予防接種も打ちました。その後1...
2人の医師が回答
近年毎回クレアチニンは高く、 0.75から0.79で要経過観察だったのですが、 今回はオーバーしてしまいました。 来週予防接種の際に内科の先生に相談してみようと思いますが、これはなかなかまずい状態なのでしょうか。 生活で、気をつけることはありますか?
8人の医師が回答
昨日午後から発熱し、39度後半が今も続いています。 最大39.9度。 金曜日は日本脳炎の予防接種をしています。 金曜日夜喉が痛いと言い、昨日は喉の痛みはおさまっています。 カロナールとハリーゴールド液を飲みましたが熱は下がりません。
4人の医師が回答
2.市販の虫さされの塗り薬で対応して大丈夫でしょうか。 3.日本脳炎の心配はありますか。日本脳炎の予防接種はまだです。養豚場から6キロほどの距離に住んでいます。 赤み、かゆみ以外の症状はありません。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療