検索結果:8,183 件
コロナ後遺症で12月29日30日当たりからフアフアする激しいめまいがあり倦怠感、頭痛、息切れもありますが、1番はフアフアする激しいめまいで仕事にも支障きたし昨日無理して仕事行ったものの半日で早退しました。昨日無理して仕事行ったのが影響あるのか?本日の朝トイレに行くのがやっとでフアフアする激しいめまいに襲われてしまいこういう時は無理して仕事は行かない方が良いのですか?
2人の医師が回答
昨日の朝起きた時から強い頭痛があり薬を服用し仕事に行きましたが頭痛が完全に治った感じではなく物を取るのに下を向いたりするとズキッっと痛く夕方頃にももう1度薬を服用しましたがずっと同じ感じで… 今日も朝からずっと頭が痛く薬を飲みましたが変わらず… 普段から偏頭痛はあるのでその感じかと思いましたが普段は薬を飲むと痛みもなくなり2日続けてということはあまりないので… 明日からは仕事もお盆期間中は休めないのでこの状態が続くのであれば痛み止めの薬も欲しいので病院に行こうかと思いますが…まだ様子見で大丈夫でしょうか? 普段からロキソニンを服用していますがなくなったので市販のロキソニンを昨日の夕方からは飲んでいます。
1人の医師が回答
独身で実家暮らしをしています。 仕事の午前中は何の問題もありませんが、午後になってからめまい・頭痛・吐き気が徐々にします。 毎回ではなく不定期でめまい・頭痛・吐き気がする時があり、就寝するまで続きます。(熱はありません) 勤務時間9:30~18:00 1ヶ月に数回起こります。 翌日、起床すると治ります。 頭痛薬などの薬は副作用があるので使っていません。 休みの日は何の問題もありません。 仕事は接客業(お客さんに商品の紹介をしたり、電話で予約の受付をしたり、資料作成等をしています)です。クレームなどはありませんし、数字を追うプレッシャーはありません。残業もほぼありません。 原因は何なのか教えてください。
6人の医師が回答
4日前から喉の痛みが少しですが時々あります。頭痛も一日中ではないけどあります。頭痛は少し強めの時もあります。市販の薬を飲んでましたが喉、頭痛は改善してません。疲労感みたいのも少しだけありました。抗原キットで陰性でしたがコロナじゃないかと思ってしまいます。 念の為 隔離して触れた所は消毒してます。手袋二重にして簡単な調理しましたが 今の所 家族は症状などでてませんが もしコロナだったら手袋 二重にしても感染しますか❓2.3日経って家族に症状でなければコロナじゃないって事でしょうか❓ コロナだったら近くに居るだけでも空気感染するのでしょうか❓ 仕事は念の為 休んでますが月曜日から仕事に行っても大丈夫でしょうか❓
最近頭痛が頻繁におこり、毎日のように痛み止めを飲んでしまいます。頭痛は頭全体が締め付けられるように痛く、特に曇りの日や、雨が降る前が特に辛いです。頭痛で天気が予測できるくらいです。でも最近は晴れの日でも頭痛がする時が多々あり、痛み止めを服用しすぎているせいか、だんだん効かなくなってきてしまいました。痛みをがまんしようとしても、仕事に集中できず、ついつい薬に頼ってしまいます。これは病院で受診したら治るものなのでしょうか。今も少し頭痛がします。明日曇りかな?という感じです。おねがいします。
年明け過ぎから、夜中に起きると片頭痛のような頭痛がおきます。大概は二度寝すると朝には頭痛は治ることが多いです。 頭痛持ちで週に1回は市販のイヴを飲みます。いつも朝起きてから頭痛が多かったです。夜中に頭痛はありません。 思いあたるとしたら、先月から日中緊張感が続くような事があり、寝る時になると緊張感が治る感じでした。あと時々寝不足気味です。 片頭痛も平日は仕事で緊張感ありますが、週末になるとリラックスするが、片頭痛が起きやすくなります。それと似た感じでしょうか?
7人の医師が回答
28歳です。 頭痛に悩まされています。 朝と夜のみ頭痛がひどく、時には吐き気や眩暈もします。 ・ロキソニン・カロナールは効かない(五苓散も低気圧が原因ではない限り効かない) ・昼は頭痛は0ではないもののかなり軽減され、楽になる ・心療内科で適応障害・強迫性障害と診断された ・低気圧が原因の頭痛も毎回ではないもののあるが、その際は五苓散で凌ぐことができる ・土曜の朝と夜はそこまでひどくならない 上記の場合の頭痛は適応障害の症状でしょうか。 適応障害は職場でのストレスが原因で、仕事は朝から夕方までで、平日のみです。
先週の土曜日に仕事中、瞬間的に息を止め強い力を入れた時に一瞬、視界が白くなりました。直後に頭痛が始まりました。五日間続いています。家にあったロキソニンを飲むとおさまりますが、薬がきれると頭痛が復活します。吐き気など他の症状はありません。病院に行った方が良いですか?よろしくお願いします。
17人の医師が回答
てんかんの持病があります。 今週月曜日朝から頭痛しており、夕方仕事から帰宅してから今までにない イメージ的に ハンマーで殴られたかのような激しい頭痛と吐き気がありました。火曜日は作業中 物持つ時に力入ってるつもりが力入らなくなりましたが くも膜下出血や脳梗塞の可能性はありますか?
以前から1カ月に数回、頭痛があります。ほとんどは頭の前の方(額のあたり)が痛くなり、市販の痛み止めを飲んでもあまりよくなりません。ひどいと少し吐き気もしてきます。寝るとよくなることもありますが、仕事中は寝ることができないので我慢しています。頭痛がしたときはどうしたら少し楽になりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療