検索結果:1,962 件
低用量ピルを長期にわたり服用しています。 これまで定期的に服用していて問題はありませんでしたが、今回はじめて薬ケースを職場に置き忘れ5日間の休暇に入ってしまい取りに行けず、ピルを飲めない状況になってしまいました。
1人の医師が回答
1月に授かった子供が大きくなれなく2月に堕胎しました。37歳高齢になる為流産を待つより身体の為に早い段階でリセットし体調を整えようと低用量ピルを2シート飲みました。 3月4月と生理をピル飲みながら見送りました。4月の生理4日くらいで終わり今は飲んでいません。
4人の医師が回答
3月26日に腕肩腰の手術を静脈内麻酔にて行いました。手術部位に関してはまだ内出血など痛みがつよい状態です。それにともない術前2週間と術後1週間の低用量ピルの休薬を行いました。4月2日で術後1週間になりますがその日からまた新しいシートでピルを再開していいのかまたは次の生理が来るまで待...
2人の医師が回答
こんばんは。 いつも利用させていただいております。 また質問があるのですが、低用量ピル(トリキュラー28)は休薬期間中も避妊効果があるのでしょうか? ピルは今年の8月から服用していて、今回の周期は9月28日からです。
彼女はずっと低用量ピルをのんでいました。時間を間違ったり、のみ忘れて次の日に2錠のんでいたこともありました。ピルがなくなって2日後の今月の17日に性行為をしました。射精してからゴムが破けていることに気づきました。
低用量ピルを服用して約5年です。本日生理(消退出血)がきました。8月20日に起床時軽いめまい、その後のどの渇き、悲しくもないのに、ー突然泣いたりしました。その後はふらふらした感じや、疲れやすい、げっぷ、首のこりなどの症状があります。
長年避妊目的で低用量ピルを飲み続けてきました。生理は面倒でしかなく、ピルを飲んでいる方が気分のムラや吹き出物がなくなり私には利点しかありませんでしたが、避妊目的ではもう必要ありません。無用に飲み続けるのは良くないでしょうか?
連休もありなかなか病院に行けず今日産婦人科にいき、アンジュ21をもらい先ほど初めて飲みました。 もし、生理が7日より早まってしまっても今日薬を飲んだので生理は始まらないのでしょうか?それとも低用量ピルは生理予定日の少なくとも5日前から飲むと書いてあったので、生理がはやまってたら飲...
ノルレボでの緊急避妊後の低用量ピル服用タイミングについて教えてください。 1月31日から5日間に生理があり、2月14日の22時に避妊せず性行為、2月16日の10時に(36時間後)ノルレボを服用しました。
先月の19日に中絶手術を行いました。その一週間後から低用量ピルを飲んでいます。 今月の7日あたりから、おりものの色が下着につくと茶色だったり鮮やかではない黄色っぽい色が、少しだけ出ています。(ふきとった時は、ほぼ色は濃くありません) 生理前や生理前後におりものが出てた時のような...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療