体重が増える病気に該当するQ&A

検索結果:6,117 件

急激な体重減少について

person 20代/男性 -

今年の4月に仕事の都合で転勤先で一人暮らしを始めて以来、約10kgほど体重が減ってしまいました。 何か病気を発症している可能性があるでしょうか? <私について> 男性 身長180cm 痩せ型 体重55.8kg(転勤前は65kg) <自覚症状> ・以前からあった胃痛・胸焼けが頻繁に生じるようになり、食事の摂取量が10%〜20%減った ・4月以降、毎月2kgほど減っていった ・脂っこい食事を食べるとすぐに胃痛がするようになった ・食事後に腸内にガスが生じることが多い ・以前より便が緩くなり、下痢をすることが多くなった ・眠りの質が悪くなったのと、疲れやすくなった <今までとの変化> ・実家暮らしから一人暮らしになった為、食事は若干栄養不足気味 ・食事は外食は少なく、和食中心に自炊している ・デスクワークより外出が増え、活動量が増えた ・新しい環境と人間関係でストレスがかなり増えた 4月にコロナにかかって以降、特に病気はしていません。6月に受けた健康診断でも血液検査等でも全く問題ありませんでした。 意識的に食事量を増やしたりタンパク質を摂ったりもしていますが、体重が一向に戻りません。 何か病気が潜んでいる可能性があるのでさすがに病院に行こうと思います。どの科で診て頂いたら良いか判断できない為、この度質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

生後3ヶ月の嘔吐について

person 乳幼児/男性 -

6月24日に3750グラムで生まれた息子ですが、先日3ヶ月になったばかりなんですが、ミルクと母乳の混合で育てていますが未だに毎回授乳後に吐きます。吐くタイミングや状態は毎回さまざまで、しばらくしてヨーグルトのようなものを吐いたり、すぐにごぼっとでたり、タラタラでたり、水みたいなものだけを吐いたり毎回違います。1ヶ月検診の時に、体重が4300ぐらいにしか増えていなかったため、2ヶ月検診を進められ、ミルクを足すように指導をされ、2ヶ月検診を受けたら、その時には5600に増えていたので、心配はないだろうと言われました。しかし、10日前に風邪の症状がでていたのでたまたま病院へ行った時に体重をはかったら、6300でした。で、昨日また風邪をひきだしてからいつも以上に良く吐くようになったので、病院に行き、それを伝えたらまた体重をはかってくださったのですが、10日前と同じく6300のままでした。全く増えてませんでした。先生に心配なので、何か病気なんでしょうかと聞くと、もうしばらく様子をみましょうとの事でした。もしかすると消化器官になにかの小さな病気があるのかもわからないけど、まだ小さいしもう少し検査をするにしても後で。と言われました。どういった病気が考えられるのでしょうか?それは命に関わるのでしょうか?とても不安です。ちなみに普段は機嫌もよく表情もでていて良く笑います。首もだいぶしっかりしてきています。 支離滅裂な書き込みで意味がわからないかもしれませんが、お返事お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)