検索結果:7,073 件
会社の健康診断で心電図がC判定です。R波残高不良・陳旧性心筋梗塞前壁・左脚前肢ブロック・完全左脚ブロックと書かれていました。循環器クリニックを受診しましたが、心エコー・ホルター心電図に問題はないが、心電図の結果だけ見ると心臓がほとんど機能していないと言われました。心電図だけ異常がある事が有るのでしょうか?今後どのような検査をすればいいのか教えて下さい。
3人の医師が回答
健康診断の心電図で、「不完全右脚ブロック(今回の心電図は心配いりません)。」と診断されました。 ただ今年に入り1〜2秒の動悸が1日に10回程続いており、今回の診断と関係はあるのか、検査を受けたほうがいいのか、気になりますので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
33歳です。 健康診断の心電図で左脚前枝ブロックでB判定でした。 2年前に受けた健康診断も心電図で左軸偏位とありました。 自覚症状はたまに胸がどーんと苦しくなったりすることがあります。 何か心臓の病気なのでしょうか? 左脚前枝ブロックは調べると心筋梗塞や心筋炎が起こるなど心配なことが書いてあったのですが、一度専門医に診てもらった方がよいのでしょうか? それとも1年後の健診まで様子見でもよいのでしょうか?
5人の医師が回答
健康診断の心電図で再検査になりました。自覚症状としては最近少し動悸は感じておりました。 少し気になっていた所に健康診断がありまして、心電図で再検査になってしまいました。すぐにでも再検査をしたいのですが、コロナの影響で6月頃まで出来ないとの事でした。先生からの説明は特になく陰性TaVF、平低T 2と書いてあります。 半年前に心電図を行った時は異常なしでした。 先程、血の気が引き息苦しくなり、脈を触ると脈に触れませんでした。今日はこのような感覚が多く心臓が止まってしまうのでは無いかと不安で仕方ありません。
6人の医師が回答
今日、健康診断に行ってきました。 その時に、心電図をしたのですが、検査をしてくれた方が心電図の紙を二度見してよく見ていました。 その前の、聴診器では異常なしだったのですが… 聴診器では異常なしで、心電図で引っ掛かる病気で何が考えられますか? まだ異常があると言うわけでは無いのですが…心配になってしまい。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
健康診断で心電図「平低T,ST-T異常」にて再検査になりました。昨年11月頻脈、BNP-pro高値にて循環器専門病院に受診し、心エコー、心電図異常なし。結局血液検査にてバセドウ病によるものでした。心エコ-、心電図の再検査から八ヶ月たちますが、再受診が必要ですか?
先日の健康診断の結果心電図検査で頻拍と書かれていました。もともと軽度のパニック障害があり、ものすごく緊張しやすいです。いつも、心電図検査で緊張してしまい、去年は洞性頻脈と言われました。今年は頻拍と言われたので心配になりました。普段の日常ではそんな緊張は無いのですが、心電図検査だけは異常に緊張してしまいます。 心臓に異常があるのでしょうか?
10人の医師が回答
会社の健康診断で心電図結果が悪く反時計回りといわれたんですが 心臓の仕組み(心電図の仕組み)がわからず反時計回りのいみがわからないのですが正常のかたは時計回りと言うことですか? 教えてください! 血圧も高めでこの先心配です
2人の医師が回答
先日会社で健康診断を受けたのですが結果で心電図に軽度の異常が認められましたとありR波減高と書かれていました。特に自覚症状はないのですがしばらく経過観察でもいいのでしょうか?また貧血で治療要すになっていましたが貧血と心電図の関係はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
健康診断の心電図結果でひっかかりましたが、再検査をする必要がありますか。時々ひどい目眩や頭痛、胸が締め付けられる事がありますが、心電図と何か関わりがあるのでしょうか。また、体が疲れる事も多く…。仕事が保育士のため、それからくるストレスでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7073
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療