検索結果:1,660 件
職場で直接冷房が当たる席に座っています。 あとパニック障害も持っており心気症もあります。 漢方は半夏厚朴湯、加味逍遙散、柴胡加竜骨牡蛎湯を持っています。どれか効果があるものはありますか?
4人の医師が回答
生活習慣を整えることや運動することなどが良いと書いてありました。これは実際に証明されていることなのでしょうか?また、加味逍遙散はこれらのホルモンになにか関係ありますか?以前服用していたものが余っていまして、飲んでみようかと思っています。
2人の医師が回答
軽いパニック障害と更年期からと思われる不調があり婦人科で加味逍遙散と、パニックの頓服として内科でリーゼを出していただいています。 精神を安定させる系の薬を飲んでいながら(そういう薬が必要な状態で)エナジードリンク等カフェインを多く含むものを飲むのは良くないのでしょうか?
6人の医師が回答
先月末にコロナになったのですが、それも関係あったりしますか? もしくは他に原因があるのでしょうか? 薬は今バルプロ酸ナトリウムと加味逍遙散飲んでいます
加味逍遙散1日1包 加味帰脾湯1日0.7包 半夏厚朴湯 1日0.7包 を処方してもらいました。1日2回に分けて27日から服用してますがその日の夜から下痢というか軟便と腹痛があります。腹痛は下腹部の腸あたり、ゴロゴロしてるかんじで下腹部全体的に気持ち悪く、トイレに行っても便は出...
5人の医師が回答
6月に子宮、卵巣摘出し、更年期症状が出て加味逍遙散と当帰芍薬散を飲んでます。 ホットフラッシュは回復傾向ですが、めまいと耳鳴り、改善されず辛いです。 ふわふわした感じ 傾いてる感じ 高音の耳鳴り 片耳閉塞感、痛み 耳鼻科に行き、聴覚検査したところ高音が聞こえにく...
3人の医師が回答
市販薬でも服用できそうな薬があったら、お教えください。 ・葛根湯 ・五苓散 ・葛根湯加川芎辛夷 ・当帰芍薬散 ・小青竜湯 ・加味逍遙散 ※とりあえず自宅にある漢方薬を全て書き出しました お盆休みに入り、受診ができず困っています。
子宮腺筋症と診断されています。30後半から生理中の痛みと、生理前の精神的な落ち込みが酷いです。当帰芍薬散と加味逍遙散を飲んだことがあります。 最近は生理後でも腹痛が続いています(下腹部と肛門痛もあります)前回生理は4月17日〜21日ですが、今も痛みがあり毎日痛み止めを飲んでいます...
服薬中の薬は、アデホスコーワ・オルメサルタン・アムロジピン・エペリゾン・ジエノゲスト・メチコバール・加味逍遙散です。 明日から、冷え改善のため当帰芍薬散を追加しようと思いますが飲み合わせは大丈夫でしょうか?
3年前にヌック管の手術を受けその時に子宮内膜症があったとも言われ、その時にジエノゲストを処方してもらい飲んだのですが副作用駕ひどく、今は当帰芍薬散と加味逍遙散を1日3回飲んでます。 このお腹の張りは子宮内膜症が悪化しているのでしょうか? それとも、排卵痛と考えてよろしいでしょう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1660
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療