検索結果:913 件
先週の金曜に漿液性卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受けました。 大きさは左卵巣が7cm程度で 右の卵巣にも少し水が溜まっていたのでついでに抜いていただきました。 手術で判明したのですが、左卵巣が180度捻れていたとのとことでした。(捻転時の痛みもなく、卵巣も無事だったようです) 術後、卵巣や傷の痛みもほとんどなく順調に回復していたのですが、 1週間経ち、左卵巣部分に軽い生理痛のような痛みがあります。 左腰も少し痛み、生理痛の時の痛みと似ています。 軽度な痛みで今のところ日常生活に支障はないのですが、術後このような痛みが起きることもあるのでしょうか。
1人の医師が回答
現在妊娠16週です。 妊娠確定診断時から右卵巣嚢腫を指摘されていました。大きさは約6センチです。 妊娠によるものなのか、妊娠前からなのか判断がつかないので様子をみますと言われていました。 先日14週時点での検診で卵巣嚢腫は見えなくなってるねと言われ、小さくなったということですか?と尋ねると、子宮の後ろに隠れているかもねと言われ特にそれ以上はお話がありませんでした。 ここ数日仰向けに横になると右下腹部あたりが痛みます。横向きになると少し痛みは和らぎます。 卵巣の痛みなのかな?と捻転も恐ろしく不安です。 次は11/19に検診なのですが様子をみてもいいものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
右卵巣腫瘍10センチをたまたま発見されましたが、何もなかったので気がつきませんでした。 いちよ、MR画像や採血の結果からは、良性腫瘍との事。 腹腔鏡下にて右卵巣嚢腫と卵管、卵巣摘出もしくは、両側付属器摘出。 腫瘍の識別判断と、捻転予防の為。また、再発防止の為両側にするか。 閉経後、5年以上なのに少し3ヶ月で5ミリ成長してました。 何も違和感なく生活しているので、手術した後に体調不良にならないか?心配です。 SCCだけが、2.3から3になったぐらいで他の数値は、正常値の様です。術後は、3日か4日位で退院予定です。 宜しくお願いします。 普段は、ジムに週三はホットヨガなど五年以上通っているタイプ、サウナも好きで基本的には、毎日ジムに通っておりました。159センチ、46から47キロです。宜しくお願いします。
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療