右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,415 件

右下腹部と右腰の痛み

person 20代/女性 -

今週月曜日の夕方酷い頭痛で薬も効かず熱は35.5で体調もかなり悪く(平熱3.64 )動けない何もできなかったです。寝る前に一度37.4度に上がりました。 火曜日は変わらず頭痛と気持ち悪さが増えました。薬はなんでも効かないので飲まないことにして仕事が休みだったので一日中寝てました。寝起きは比較的良くなるのですが 少し動くとフラフラになりました。 水曜日の早朝吐き気が強くなり目覚め嘔吐しました4回ぐらいその後気持ち悪さもなくなり比較的スッキリしました。頭痛も落ち着いてきました。熱は35.7でした夕方から腹痛が酷くなり水下痢が続きました。下痢が治ってから 少し違和感を感じていた右下の方の腰の痛みが強くなってきました。元々反り腰なので腰痛はあるのですがピンポイントに痛みを感じ、いつもと違う感じでしたそれから右下腹部も痛くなり感覚的には陣痛のものすごく軽い版がずーっとって感じです 激痛ではないけれど痛みと不快感でなかなか寝付けずにいると右の脚の付け根ま痛み出しました。 木曜日本日 痛みは変わらずありますが吐気、下痢、頭痛は無くなりました。 3人目の出産後母乳をあげていせいもあるのか 生理再開が2年ぐらいかかりました。 それから生理の間隔はかなり不順で基本的に1ヶ月いつも生理かオリモノに血が混じってるかという感じもあれは丸一ヶ月こなかったりと安定しません1人目も同じ感じで受診したときはホルモンの乱れと言われたので今回もそうなのかなとおもい様子を見てそろそろ一年になりますが 先週13日ほど続いた生理はずっと鮮血で生理とちょっと違う印象でした、 ものすごく長くなってしまいましたが とりあえず私は婦人科に行くのがよいのでしょうか?内科でもよいのでょうか? 月曜日からの体調不良ななんだったのでしょうか? どちらにしても明日受診する予定です。

2人の医師が回答

右下腹部から腰の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

以前一度相談させて頂いております。今回もよろしくお願いします。 12日の夜中に急に右下腹部から右側腰にかけて痛みが出て、仕事中で痛み止めもなく、起きているのはつらく横になり様子をみました。朝、夜中ほどではありませんでしたが痛みが続いていたのでバファリンを飲み、便秘なのかもと思い その日の夜 酸化マグネシウムを飲みました。 13日の朝、普通便が出ました。痛みも和らいでおりが、普通にしていて 少しチクチクする程度の右下腹部痛と少し筋肉痛のような右側腰痛を感じ、それが1日続きました。しかし、その日の夜中2時ころ腰の痛みが強くなり湿布を張り様子をみました。 14日は、立ちっぱなしの仕事で痛みが強くなりバファリンを二回服用し、15日も朝からバファリンを飲み過ごしました。 16日は休みで痛みも和らぎ、痛みの具合は座るとチクっとし 歩くと響く感じの右下腹部痛で、少し筋肉痛みたいな右側腰痛でしたのでバファリンは飲まず様子をみました。お腹が少し張っている感じがします。 今朝、5時頃右側腰の強い痛みを感じ起きてしまいました。バファリンを飲み様子をみています。 10代に虫垂炎の手術、去年の12月に子宮筋腫による子宮全摘をしており卵巣だけ残っています。 明日 通院してみようと思いますが、どこが悪いのか分からず迷っています。通院するとすれば、何科がよろしいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)