咳してるのにマスクしない人に該当するQ&A

検索結果:1,683 件

変異種による最新情報を教えてください

person 50代/女性 - 解決済み

大阪が変異種により感染者が急増している事で、テレビなどが色々な情報を出していますが、事実なのかわからないので、情報にフリ回されない為にも医師の見解をお伺いしたいです。 〈特徴や症状〉 ・変異種は1.7倍重症化率が上がり、完治までに従来型より2〜3週間余計に時間がかかる? ・肺や心臓を含める全ての臓器に悪影響が長い間残る? ・50代以上から重症化リスクが増す? ・変異種は10代も簡単にうつる? ・どのような症状が顕著ですか? ・変異種は移りやすいと聞きますが、飛沫を浴びなければ大丈夫ですか?  ・飛沫、三密以外に移る条件は何ですか? ・イギリス型とブラジル型が混ざる可能性は? 〈通勤電車〉 ・通勤電車で雨が降ると窓を閉めざるを得ませんが、エアロゾルの心配は?  (すごく混んでいるので心配です) ・通勤電車で、最近マスクなしの人を見るようになってきましたが、その人が喋らなければ大丈夫? ・近距離の人がマスクをしてクシャミや咳をした場合のリスクは高い? 〈その他〉 ・二重マスクの効果はありますか? ・喋らず食べれば外食は心配ない?  (周りに喋る人がいればアウトだと思っています) 手洗い、うがい、消毒、人混みにいかない、至近距離での会話はしない、買い物は短時間、旅行・レジャー・飲食店は行かないという生活をしていますが、通勤と通学があるのでリスクはゼロには出来ません。 なので、正しい情報を知りたいです。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

民間pcr検査で陰性、次の日微熱が出ました。

person 40代/男性 - 解決済み

1月25日同じ職場の人の子供が行っている施設でコロナ陽性者が出て、職場の人の子供が濃厚接触者になり26日にその職場の人の家族全員pcr検査受けて陰性でしたが、28日職場の人の子供が発熱、30日に陽性判定が出て職場の人も30日に朝から咳、夜には熱が出だしました。職場の人の陽性判定の連絡はまだないみたいなので、濃厚接触者などの判定も出ていません。 職場の人とは、27日に同じ車で仕事に出ていて、車内では完全にではないですが一応マスクもしていました。車に乗っている時間は合計3時間ぐらいだと思います。お昼はテーブル席で対角に座り食べました。27日以外は職場の人とは、同じ車に乗ったりマスク無しで近距離の会話はなかったと思います。その人は30日まで何の症状もありませんでした。 心配になり自分は2月1日に民間でやっているpcr検査を受けて陰性でしたが、花粉アレルギーが少しあり数日前から花粉のせいか目がむずむずし腫れぼったい症状があったりもしましたが、本日2月2日熱が37.1℃(前日までは36.6℃~36.8℃)の微熱があり体が少しだるい感じです。他の症状はありません。コロナにかかっている可能性は高いのでしょうか?こうゆうタイミングなので心配です。 他の会社の同僚は特に症状は出ていません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)