検索結果:9,965 件
心療内科にいったついでに 喉の痛みがあったので 見て貰うと『喉が赤いわ。これ咽頭炎だわ。』と言われました。 心療内科メインで通院して めまい 恐怖感 目のかすみで精一杯だったので 咽頭炎について聞いてくるのを忘れてしまっていたのですが 題名のように発熱しない...
1人の医師が回答
いつもお世話になっております 去年の3月ごろに 耳鼻科にてアレルギー検査を行ったところ 「スギ」と「雑草」に対する アレルギーが検出され、花粉症と診断されました 私生活では、新たに食品アレルギーとして 「もも」が食べられなくなりました 処方薬として「アレロック」「トランサミ...
10人の医師が回答
上咽頭炎から中耳炎を引き起こすことはありますか?
3人の医師が回答
お友達の事なのですが、 つい先日喉が痛くなり腫れて なにかを飲み込むと耳まで痛いとのことで、耳鼻科に行ったら 咽頭炎と診断されました。 熱はないみたいです。 今の所喉の痛みとだるさだけの症状になります。 しかし マスクなしで接客の仕事をしていたので コロナの心配...
4人の医師が回答
もしかしたら初期症状かなって心配になってきましたが、 例えば初期症状だとして咽頭炎だけでる事があるのでしょうか?? 発熱と一緒ってわけではないのですか?? ちなみに咽頭炎はどんな感じになるのでしょうか?
2人の医師が回答
たまに咳が出る程度でした。機嫌は悪く食欲ありませんでした。水分は少しですがとれていました。小児科へ行ったら咽頭炎と診断されました。15日には36.7で夜まで平熱だったのですが夜中にまた体が熱く16日朝には38.0あり昼から夜は38.8ありました。
が,おとつい彼氏と性行為をして口でもしました。今日体調が悪く病院に行ったところ,診断は咽頭炎でした。 性病の可能性はありますか? 熱は少しありますし,体も怠くて頭痛があります。 先生よろしくお願いします。
2週間分のトラキネサムサンの処方と半夏瀉心湯でうがいするように言われました。現在、まだ中咽頭に赤いぶつぶつがあり、少しヒリヒリします。熱や咳などはありませ。咽頭炎で3週間以上も続くものでしょうか。コロナも疑った方がよいのでしょうか。
咽頭炎でオーグメンチン錠を処方されました。 トリキュラー28との飲み合わせは問題ないでしょうか?
1年前の3月中旬頃、風邪をひきその頃から痰がずっと絡んでとれません。近所の耳鼻咽喉科で症状を話しましたが、検査はしてもらえず痰を取り除く薬アンブロキソールを処方してもらいましたが改善されません。 また同じ頃に手のひらに掌蹠膿疱症ができました。こちらも近所の皮膚科で塗り薬とオンラインで漢方を処方してもらってるのですが、全く良くならず範囲が広がってきました。 痰の絡みと、掌蹠膿疱症は何か関係しているのでしょうか?痰の絡みの検査は何科で、どんな風に伝えたら検査してもらえるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療