検索結果:9,552 件
お世話になります 私自身のことです。46才です 夕方から喉が痛くなり、少し寒気があります。 17日に、インフルエンザの予防注射をしました。 内科から処方されている、カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?インフルエンザのワクチンに、影響ありますか?
10人の医師が回答
10才の娘についてです。 今朝、喉が痛いと言われて学校を休みました。病院からトランサミンとムコダインとカロナール200貰ってきました。今日1日3回嘔吐しました。食べると吐いてしまいます。水分は少ししかとれてません。 脱水症状にならないか心配です。 そこでなんですが、今日、もらってきた3つの薬を同時に飲ませても大丈夫ですか? ムコダインとトランサミンは喉の痛みに効くと聞きましたが、カロナールも効くと聞いたので、同時に飲んだら少しでも痛みが軽減するのかと思い質問しました。 夕方になり喉の痛みが強くなり微熱があります。さっき計ったら37.2どです。 よろしくおねがいします
3人の医師が回答
1週間前に 喉の赤みと首のところが痛くが気になり耳鼻科を受診すると、扁桃炎とのことで 薬を5日分もらいました!! そのあと まだちょっと痛みがあるかなあて時に薬が終わってしまい 再受診すればよかったのにしてないままでした…今日の夕方に 喉の痛みがまた始まりました…扁桃炎が治りきってなかったと考えていいですか??
本日の午後から喉が少し痛くなり 夕方にかけて少しずつ強くなりました。 夕食を食べお風呂後に 急に唾飲み込むのも痛いぐらいになりました。あと耳も痛いです。 急性喉頭蓋炎の可能性はあるのでしょうか。 とりあえず、市販薬のペラックT錠を 服薬しておきました。 不安で、寝れません。 危ない状態なのでしょうか。
2人の医師が回答
一週間位前に喉が痛くなり、ずっと治らずにいました。そして昨日の夕方になって急に声が枯れだし、今朝になっても、何を喋ってるのかあまり分からない状態です。咳も出るようになってきたので、風邪でしょうか? 最近、急な腰痛、発熱と続いているので…。
お忙しいところすみません。いつもお世話になっております。お聞きしたいのですが、私は昨日夕方から虫歯が痛んで、今朝から痛みはなくなったのですが喉の痛みと軽い頭痛と38度近い熱が出て今も寒気がしてます(/_;)虫歯で喉が痛くなって熱が出ることはありますか?また、歯医者には明日の朝、予約を入れたのですが熱はこのまま放っていてもいいのでしょうか?たんなる風邪なら良いのですが虫歯があるので怖くなってしまいました。先生方お願いします!!
1人の医師が回答
一週間ぐらい前から胸が締め付けられるような感じで痛くなりました。今は、前よりも痛くなる回数が減ってきているけど、時々痛くなってきます。また、喉に何かつっかかっている感じがしています。食欲はあります。以前は食べてもつっかかるような感じはなかったんですが、夜にご飯を食べ終わった後ずっと、喉の所にあるような感じがして痛苦しい感じがしました。何か癌とか悪い病気なんでしょうか?怖くて病院に行けないし、行く時間もあまりなくて…。 あと夕方や夜になると時々息苦しくなります。 最近ちょっと不安やストレス、疲労など急激に増えてそれも関係しているのでしょうか…。何か考え事をすると、喉や胸が痛くなることもあります。 教えてください。
喉の痛みについてです。 5月28日から喉が痛くなりました。 唾を飲み込むと痛みました。夜中に熱を測ったら微熱(37.4℃)でした。 朝には唾を飲み込むと更に痛くなっていて、鏡で喉を見たら白いものが付いていました。 飲食したりしていたら夕方頃には白いものは無くなっていました。 白いものがなくなり、喉の痛みはマシになっていましたが、未だに喉の痛みがあります。 喉ちんこ辺りと、喉ちんこの裏?辺りが朝起きたときや喋った後に痛くなります。黄色い痰や、黄色い鼻水も出ます。 最初の喉の痛みのときに耳鼻咽喉科に行こうと思ったんですが、市販の鎮痛剤で紫斑ができてから薬の副作用を過剰に気にするようになり薬を飲めなくなりました。 今の症状は、喉の痛み、黄色い痰、黄色い鼻水、鼻づまり、たまに咳です。 市販のうがい薬などを使って治るのを待って大丈夫ですか? 薬が怖いので、どうしていいのか分かりません…。
10月13日から喉のに痛みがあり市販の薬を飲んで今したが痛みが治まらず10月15日に耳鼻咽喉科に診察してもらった所喉から来る風邪と診断されました。薬を処方して貰い何事もなく過ごして今したが、次の日の金曜日の朝突然右腕に痛みが走り物を持ったり、持ち上げることが出来なくなりました。その日の夕方旦那に頼んで整形外科に行き観てもらった所右腕の痛みは喉の痛みから来るもので神経を刺激していると言われました。初めて右腕が痛くなったので喉の痛みから神経を刺激するようなことがあるのでしょうか?
一昨日あたりから耳の下あたりがポコッと腫れて、押すと少し痛くなり、今日の夕方から急に喉が痛くなりました。熱は6度台で平熱です。 ただの風邪だと思いますが、新型インフルエンザの可能性もありますか? 病院は新型患者で溢れていてるので下手に動けません…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療