夜になるとかゆくなるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

夜になると症状が酷くなる首の痒みと腰の湿疹について

person 50代/女性 - 解決済み

9月末に 首の汗かぶれで皮膚を受診。それ以降、最初は両すね(今は症状なし)次に腰辺り、アレルギーの様な症状に悩まされています。 今症状の出る場所は首と腰辺りです。 ・夜になると痒くなる ・日によって症状が出ない時もある。 ・昼は比較的気にならないが、痒くない訳ではなくムズムズ感はある。 アレルギー検査の結果は 特異的IgE抗体は高数値なしですが、非特異的IgE抗体の数値は高かったです。 (画像) 首は『良くなりましたね。これからもっと良くなりますよ』と言われ、赤みや湿疹が出て続くようであれば首は【モイゼルト軟膏 】 胴や脚等に出た場合は【テクスメテン軟膏】。読み薬にレボセチリジン夜1錠が処方されました。 肌が乾燥しているので、身体も保湿する様に言われ、こまめに保湿はしています。 【お聞きしたいこと】 ・1 腰の湿疹は首とは別で蕁麻疹でしょうか? 症状が酷く出るのは夜だけで、それ以外は赤みは無いです。ただ触ると皮膚がザラザラブツブツしている感じはあります。 ・2 首は 赤みが出ることはありませんが、痒みはあります。 汗かぶれが完治し切れてないのか、もしくはアレルギー(アトピー?)でしょうか。 ・3 考えられる原因はなんでしょうか ・4 免疫系の病気や内科的な心配はありますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産手術後 痒み 織物

person 30代/女性 -

婦人科受診の要否を教えて頂けますでしょうか? 感染症などを懸念しています。 【内容】 2週間ほど前に流産手術(吸引法)を終え、指示された薬を飲み切って今生理を待っているところです。手術後の出血はずっと茶色っぽい少量のものが続き、鮮血はありませんでした。4日前くらいから茶オリから普通の織物(黄色)に変わり、その頃から外陰部に痒みが出るようになりました。 痒みのあるのは左側のみです。 手術後ずっと織物シートを使ってるせいかと思い、シートをやめて下着を頻繁に交換するようにしたのですが、夜になると痒くなります。痒みは我慢できる程度ではあります。 以前、生理のあった時期も、4〜5日目頃に痒くなることがありましたが、ナプキンを常用してるせいと思い、実際に生理が終わってナプキンを使わなくなると軽快していました。その時の痒みに似ています。場所も同じ。 流産の手術後2日目にうっかり入浴してしまったので、感染症などでないか少し心配です。 今回の妊娠では、織物の検査など実施する前に流産となったので、そういった感染症の検査はここ2年くらいしていないです。 今まで、カンジダなどに罹ったことは無いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)