検索結果:6,762 件
一歳9ヶ月の子供がコロナに感染しました。 症状は発熱と咳と鼻水ですが、 稀に、軽症だったのにいきなり重症化したというニュースを見て、まだ小さい子供なので心配です。 発熱した日を1日目とすると、 1日目MAX38.8度、2日目がMAX39.4度、3日目(本日)の朝は平熱に戻るも夜に38.8度とまた上がりました。 食欲はあります。 コロナは熱が上がったり下がったりすると聞いたこともあるのですが、2.3日で解熱するとも聞いているので明日以降で熱が下がりきらない場合は受診した方が良いでしょうか。
7人の医師が回答
12/21より風邪気味で 痰がらみの咳、嗄声。 21日の夜 足が痛い寒いといいだし38.0℃の発熱。 次の日の朝には 解熱剤使わず 37℃台に下がりました。 小児科へ受診した際には 36℃台へ 一応 インフル、コロナの検査もしてくれましたが結果は 陰性。 (先月初めにインフルA型+) 熱は上がらず 36℃台でしたが、 また夜中の3時くらいに呼吸が荒くなり またかな?と熱をはかると38.5℃で 寝苦しそうだったので 解熱剤飲ませました。 今のところ熱ごでないまま夕方になりました。 ウイルス感染などは夜になると熱が出てくることが多いと思うのですが、 朝から熱がでることもあるのでしょうか?
9人の医師が回答
今月末に4歳になる子どもの発熱について。 お世話になっております。 以下、子どもの症状です。再受診の目安を教えてください。 9/14昼 空咳のみ(頻繁ではない) 9/14夜 38℃の発熱 9/15朝 39.1℃の発熱 →病院受診、風邪の診断 9/15夜 39.7℃の発熱(解熱剤使用) 9/16 38.5℃前後の熱が続く 9/17 38.5℃前後の熱が続く 9/18 38.5〜39℃ 15日以降、頻繁にタン絡みの咳あり 今日で丸4日熱が続いています。 本人熱の割に元気で水分はしっかり摂れており食事もいつもの5〜7割くらいは食べています。 明日熱が下がらなければ、再度受診した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
1歳4ヶ月の娘が4日前から発熱し、40度あたりの熱を3日間続き、4日目の朝36.8度くらいまで下がり昼あたりから発疹がでたので突発性発疹だと思ってたのですが、夜あたりからまた熱が上がり37.8から38.4くらいまであがっています。 日中は平熱から微熱あたりだったのが、夜になると発熱しました。 お腹、背中に小さな赤い湿疹がびっしりで、目と頭が痒そうです。 熱が高かった時は機嫌良く、元気でしたが発疹出てから機嫌が悪い感じです。 明日また再度小児科に受診したいとは思うのですが、突発性発疹ではなく別の病気の可能性もあるでしょうか。
6人の医師が回答
11/20夕方17時ごろ発熱38.5℃。プレコールを服用。 11/21朝38.0℃薬で昼頃に一旦36.7℃まで下がるが、夜にまた38.0℃まで上がる。薬を飲んで就寝。 11/22朝36.4℃まで下がる。薬を飲むのをやめる。頭痛が始まる。熱はその後も37℃までいかずに平熱となる。 11/23頭痛継続。カロナールを服用して少し痛みが和らぐ。熱は平熱。 普通の風邪でしょうか。コロナの可能性もありますか。 11/25から仕事に復帰する予定です。 出社しても大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
娘のコロナがうつり、月曜日から発熱。火曜日に38.6まであがったあと、水曜は朝から平熱。もう落ちついたかなと思ったら、夜になって37.1の微熱。翌日朝も37度の微熱でしたが、そのうち平熱に。数時間休んで起きたら、37.5度。しばらくして平熱に戻り、今は平熱。熱がすっきり下がってくれません。発症後ずっと自宅療養ですが、一度病院を受診した方がいいでしょうか。 咳などはなく、息苦しさも自覚していませんが、熱が下がりきらないのは肺炎や気管支炎につながるのではと心配しています。 ご意見頂けたら有難いです。
8人の医師が回答
1/28に寒気と咳鼻水を訴えその夜に発熱し3歳の子供が月曜インフルエンザB型と診断をうけました。 その際に、1歳の下の子も鼻水も咳があり同じ症状ということで発熱はなかったが、みなし陽性ということでタミフルをその日からのでいます。 その後上の子は、1/29の朝に熱は落ち着き、夜に発熱30日の朝には解熱しそのまま持続しています。 下の子は(平熱37.0)1/30の朝に38.2でしたが、水分をとり落ち着くと2時間ほどで37.4に落ち着き.また2/1の午後に37.9になりました。その後37.1にまた2時間ほどで下がったのですが。なんの熱なのか分からず。暖房は直当たりだったのと起毛の服だったのもあるのか。わからず。 みなしと診断されましたが、その時は違うくて発症したのでしょうか? タミフルを月から飲んでいるので、そのまま様子をみて5日間隔離でいいのでしょうか?
4月から年少として入園した3歳3ヶ月の男の子です。 入園して2週間して4月26日の夜に発熱し、2日間夜中に39度手前までの熱がありました。その後、1日おいてまた発熱。同じく夜中にに39度手前の熱が3日続きました。 連休明けの5月6日から登園。 5月13日夜からまた発熱。 20日まで夜になると38.5度くらいの熱が続きました。 そして、26日から登園。 また31日の朝に微熱。夜中には38.8度の熱が出ました。 いずれも咳、鼻水があり、かかりつけのお医者さんは「風邪」との診断で、特に検査などはしていません。 こんなにしょっちゅう熱を出すものでしょうか? 熱のたびに心配になり、私が落ち込んでいます。 毎回、出された抗生剤が効いてる間だけ熱が下がっているだけなような気がして不安な毎日です。 ご回答お願いします。
1人の医師が回答
溶連菌について。3月30日朝起きてすぐ二才になったばかりの子供が39℃~39.5℃の熱がでました。 その日は機嫌も悪く辛そうだったので最近貰ってきた座薬を入れてあげました。 3月31日も夕方39℃くらいの熱がでました、若干喉が痛いのかな?っていう素振りはあったのですが機嫌はよく夜には下がったようなので様子見してました。 その日の夜私が喉の痛み発熱し、先ほど病院で溶連菌だと診断されました。 子供の発熱ももしかして溶連菌??? と思ったので質問させていただきました。 子供の熱は二日間、今は熱もなく機嫌もよく、ご飯も普通に食べます。 一応病院につれていった方が良いのでしょうか?
4歳の娘ですが、高熱後に微熱が続いています。 ▼発熱状況 6/28 夜37.5℃ 6/29 朝38.6℃、昼39.7℃、夜38.0℃ 6/30 朝36.9℃、昼37.2℃、夕方40.2℃、夜38.3℃ 7/1 朝36.9℃、昼36.7℃、夜36.7℃ 7/2 朝36.7℃、昼37.3℃、夜36.9℃ 7/3 朝36.8℃、昼37.3℃、今37.6℃ 熱が下がった後、今もまだ食欲はなく、 (1日の中でご飯一杯程度は食べられる) すぐ寝っ転がりたいと言っております。 6/30に小児科受診の際は、インフルエンザ陰性、喉もそこまでひどい初見はなく、風邪との診断でした。 いわゆる風邪症状でこのように微熱と食欲不振、倦怠感等長引くことはよくあることなのでしょうか? 毎回熱が下がればケロッと元気になるので今回は心配で投稿しました。 また、この症状が続くようでしたら、 再受診の目安を教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6762
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療