検索結果:3,446 件
現在妊娠17週です。 もともと偏頭痛もちです。 中期に入ってから頭痛が続いており、 カロナールを処方してもらっていますが、 効きが悪いこともあります。 今日も朝昼晩で400mg✖️3回飲みましたが、治りません。 痛みと吐き気で朝まで寝られないこともあります。 カロナールを追加して飲んでもよいでしょうか? 氷のうなどで冷やしていますが、あまり効果がありません。 何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
不妊治療をしています。 今、ルトラールと葉酸と漢方の温経湯を飲んでいます。耳が痛くて中耳炎ぎみなので前に耳鼻科で貰ったカロナールの鎮痛剤を飲みたいんですが、ルトラールと葉酸と漢方を普段飲んでいるので飲みあわせが気になりました。カロナールは飲んで大丈夫ですか? 後、1週間後位に検査薬をする予定です。妊娠していたら超初期になりますが、問題ないですか? よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
現在妊娠33週です。 一週間前から風邪をひき、微熱と咽頭痛、鼻水、全身倦怠感でカロナールと漢方薬、桔梗石膏&麦門冬湯を内科でだしてもらい服用していますがいっこうによくならずです。でも薬がきれるともっとしんどいのでのみ続けても大丈夫ですか?カロナールは大丈夫ときいたり後期は胎児の血管収縮…とかかいてあったりするので服用しながらも少し不安です。一週間〜10日くらいなら服用大丈夫ですか?
現在 妊娠7ヶ月に入ったばかりの妊婦です。 子供の風邪が移り、一昨日から体調が悪く 鼻づまり 喉の痛みで昨夜は眠れませんでした。 耳鼻科で 小青竜湯、点鼻薬(トラマゾリン)、カロナールを処方されましたが、改善がなく 息苦しさからパニックになってしまい 自宅にあった半夏厚朴湯を飲んでしまいました。 寝る前に、小青竜湯とカロナールを飲もうと思っていますが飲み合わせ(点鼻薬も含め)は大丈夫でしょうか?
38歳妊娠17週です。 一昨日から 発熱と倦怠感あり、カロナールを飲んで約1.5日休んだところ、平熱に戻りましたが、倦怠感や関節のだるさは続いています。熱は最大38.5弱でカロナールで7度くらいまで下がりましたした。 医療機関に感染症などの検査や相談に行ったほうが良いものでしょうか。次回妊婦検診は約2週間後ですが、その時まで放置で良いでしょうか。
妊娠4ヶ月 14週の妊婦です。 妊娠前から偏頭痛持ちで、 妊娠してからというもの毎日頭痛に悩まさせれており、 婦人科でいただいたカロナールを服用していますが、効果はありません。 天候にも左右され、今現在かなりひどい偏頭痛におそわれています。 妊娠前の頭痛に対しては市販薬のイブA錠で対処していました。 妊娠中は市販薬のイブA錠は服用できないのでしょうか?
今、妊娠16週2日です。おとといから喉の痛みと熱とちょっと咳がでてて、あまりにも頭痛がひどいので、いつもの産婦人科へ受診して、マイコプラズマ肺炎が流行ってるからと検査されました。陽性でした。妊娠中にマイコプラズマ肺炎になっても赤ちゃんへの影響はないのですか?クラリスとカロナールをもらったんですが、妊娠中のため、薬飲むのが怖いです。妊娠初期に妊娠に気付かず薬飲んでしまったりしたので、薬飲むのが怖いです。マイコプラズマ肺炎も薬飲んでも大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠13週です。 花粉症持ちで、産婦人科からショウセイリュウトウをもらってましたが、あまり効きません。 昨日の夜からだるいなあと思ってましたが、今日の昼頃から頭が痛く、熱を計ると37度5分だったので寝てましたが、寒くなり熱を計ると38℃あります。 花粉症かなと思ってましたが、熱が上がったので風邪ですかね? 質問 1. 明日は産婦人科を受診すべきですか?内科? 2.カロナールを持ってますが、飲んでよいですか?飲むと診察に影響がでますか?また、妊娠初期のカロナール服用は問題があると小耳にはさみました、大丈夫ですか? 3. 熱があることで、赤ちゃんに影響がありますか? すいませんが、ご指導お願いします。
2人の医師が回答
お世話になっております。21週の妊婦です。今日いきなり奥歯がズキズキと痛みだしたので、歯医者に行きました。ひとまずレントゲンをとり、親知らずが影響してるかもしれず、痛み止めを塗って、次回まで様子を見ることになりました。しかし痛みは治まらず、処方されたカロナールを飲みましたがあまり効きません。もし抜歯となる時には、様子を見て産後にするかもしれない、それまでは痛み止めを塗ってフタをするかも、と言われました。カロナールの服用は妊娠中でも問題ないと聞きますが、治療のひとつで、痛み止めの薬を直接塗るのは、胎児に問題ないのでしょうか? また、歯の治療は妊娠中、いつまで行っていいのでしょうか。分かりにくい質問ですが、よろしくお願いします。
先週から喉の痛みがあり妊娠中に飲んでたカロナールを服用して、なくなってからカロナールと同じアセトアミノフェン系のタイレノールという市販薬を服用してました。 まだ痛みが治らず主人に面倒みてもらい、近くの内科を受診し薬をもらってきました。 生後29日の女児に授乳中ということを伝えて授乳しながら大丈夫と言われ、ペレックス、ムコダイン500mg、桔梗湯を処方されましたが服用して大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療