検索結果:10,000 件
現在妊娠13週です。 本日眼科で結膜炎と診断されクラビット点眼液0.5%を処方されました。 一応問診表に妊娠中である事は書いたのですが先生に直接伝えるのを忘れました。 ネットで調べた所妊娠中のクラビットの使用はダメと書いている物もあり不安になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今5ケ月の初妊婦です。妊婦初期3ケ月ぐらいまで毎日ではないですが週に1回程度、ミケランLA点眼薬を1日1回使用してしまいました。胎児には影響ないでしょうか?よろしくお願いします!
現在妊娠7w2dです 目が痛くて眼科を受診しクラビット点眼液を処方していただきました 細菌を殺す作用がと書いていたので使ってもいいか心配になりました それと4週か5週頃にヒアレインの点眼液を使っていた事があります 液が落ちすぎて目薬の味がした事もあったので今になって心配になりました 胎児への影響がないか心配です よろしくお願いします
いつもお世話になっております。 今年から花粉症になってしまったようで、くしゃみと目の痒みが出ています。 くしゃみは全然我慢できるのですが、目の痒みが酷くて掻きすぎて翌日目が腫れてしまっている日もあります。 そこで質問なのですが、ただいま妊娠希望中ですので極力薬は使わないように気を付けているのですが妊娠希望中で仮に妊娠した場合、目薬は使っても大丈夫ですか? 昨日買おうかなぁと市販薬を見に行ったのですが、花粉に効くという目薬が抗ヒスタミン剤の入った目薬なのですが避けた方がいいでしょうか? 妊娠していた際に影響が出るのであれば使用は避けたいのでお返事よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今、妊娠七週なんですが、コンタクト装着後にドライアイ用の市販の目薬をさしてしまいました。しかも、一回じゃなくて妊娠して三回ぐらいはさしてしったと思います。妊娠初期ということもあり赤ちゃんに影響がないかとても心配です。薬には、十分気をつけてたのに。大丈夫でしょうか?
私は花粉症の目薬を妊娠初期の頃から一日一回使用続けてしまいました。 今は七ヶ月です。 ロ-トのアルガ-トクリアブロックは妊婦は使用を控えるよう説明書きがしてあるにもかかわらず使用してしまい後悔しております。 今はアルガ-トを使っておりますが使っても大丈夫でしょうか? またドライアイの目薬は使用できるのでしょうか? 花粉症もひどくなってきたので出来れば使用したいのですがお腹の子の事を思って我慢した方がよければ教えて下さい。
4人の医師が回答
現在妊娠29週の8ヶ月です。 9月にはいり、アレルギー症状が出たので、何も考えずに市販のアレルギー専用の眼科薬、アルピタットを数日間、数回さしてしまいました。 使用上の注意に妊婦は使用しないことと記載してあり、今不安でたまりません。 今後はもう絶対使わないつもりですが、 やはり今回の目薬がお腹の赤ちゃんに悪影響を及ぼしてしまいますか。
現在、妊娠6ケ月に入りました。 耳鼻科では、目の回りに塗るEEメドロール軟膏をもらい、眼科ではザジテン0.05をもらいました。 この二つは、一緒に使って平気ですか? 目薬と軟膏が目の中で混ざっても平気ですか。 妊娠中は、両方使わないほうがいいですかね。
3人の医師が回答
妊娠がわかり、いま5週3日です。 妊娠がわかる前に眼科で春季カタルと診断されて、タリムス点眼液0.1%の目薬を1日2回さしていました。 妊娠に気づくまで4週0日〜5週2日までの間です。眼科に電話したところ、点眼はやめてくださいと言われました。 調べると、催奇形作用の可能性もあると出てきてとても不安です、、。 目薬の影響は大きいでしょうか?
今妊娠8周目なのですがドライアイがひどくドライアイのヒアルロン酸Na「センジュ」を普通に使ってたのですが影響はないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療