妊娠9週出血茶色に該当するQ&A

検索結果:914 件

産後3年 生理期間が長引いています

person 30代/女性 -

こども2人おり、どちらも帝王切開で出産しています。下の子を出産して3年経ちますが、産後から生理期間が10-12日続きます。 ※2人目妊娠までは、1週間程度でした。 産後初めての生理は産後1ヶ月後からあり、その時は鮮血が2週間続き、最終的に出産した病院で子宮収縮剤をもらい、治りました。 次の生理から現在まで、毎月生理がくると、鮮血(3日間)→茶色出血(3〜4日間)→茶おりor 色付きおりもの(4〜5日間)を繰り返しています。 ※生理周期は28-35日の中できています。 もともと卵巣嚢腫の既往歴があるため、産後も半年に一回、同じ病院を定期的に受診しており、生理期間が長いことは伝えていました。 ※卵巣嚢腫の主治医が、出産時の担当医でもあったので、私の子宮の状態はよく知っている先生でした。 受診の都度、医師からは、生理期間が長く煩わしいようだったら、一度ピルでリセットすることもできる、と提案がありましたが、私がピルに抵抗があるため、特に服薬はせず現在に至ります。 【子宮の状態について】 ・子宮筋腫などの子宮疾患については、指摘されたことはありません。 ・子宮内膜の厚さも受診の度測られていますが、特段指摘されたことはありません。 ・子宮体癌の検査は提案されたことはなく、5年前に一度検査しましたが、その時は陰性でした。 【子宮頚がん検査】 ・2023年9月 陰性 ・2024年8月 初めてasc-us。→ハイリスク陰性 ・2025年2月 陰性 1.産後から、毎回生理がダラダラ続く原因は、何が考えられますか。(毎回エコーでは異常なく、子宮筋腫等の疾患もないです。) 2.毎回、生理5日目ぐらいに、ナプキンに付かない日が一日程度あります。6日目ぐらいから、また茶色の出血が始まります。子宮収縮が悪いのでしょうか。 3.今後、今回の症状が原因となり子宮体癌になりやすい、などありますでしょうか。 長くなり申し訳ございません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

何度もある妊娠初期の多量の鮮血について

person 30代/女性 -

・現在妊娠9週 ・体外受精のクリニックにて妊娠 【経過】 5w2d 胎嚢確認 6w4d 1度目の大量の鮮血(3日間続く) 7w2d 1度目の心拍確認◯ CRL5.7mm(出血のことを話すも特に血腫や出血箇所も言われず問題ないと) 7w5d 2度目の大量の鮮血(半日大きなレバー状の塊がいくつも出て鮮血も大量生理2日目以上) 8w2d 2度目の心拍確認◯CRL16mm(この時も出血のことを話すも今現在も続いていなければ問題ないとその時は茶オリが続いていましたがそのことを話してもよくあるといわれました)ここで2度の心拍が問題なく確認されたので不妊治療の受診は卒業になりました 8w5d 明け方に一瞬ドバッと鮮血(すぐ止まる) そして本日 9w0dの明け方にまたトイレに起きて行くとペーパーに大量の鮮血(どちらかといえば真っ赤よりも少し赤黒い)→3時間後に再びトイレに行くと茶色の血と鮮血が混じっている感じで量は多め こんな感じで妊娠初期に毎週のように大量の鮮血が出ています。 次は産院として行く総合病院の受診が初診なんですがなかなか予約が取れず10/23と日にちがかなり空いています。 その間にもずっと茶オリが出ているのと今日みたいにまた鮮血がありその病院に予約をしてしまっているのでその前に行ってもいいのかという疑問(妊娠初期の出血はあたり前だからそんなことで受診していいのかという気持ち)があり躊躇ってしまいます。 妊娠初期にこのように何度も鮮血が出ても大丈夫なんでしょうか? 毎日鮮血が出るたびに流産になってしまうのではと夜も眠れない日が多いです。

1人の医師が回答

体外受精 ホルモン補充中の完全流産 これからの治療をどうするべきか悩んでいます

person 40代/女性 -

現在41歳 (38歳の時に第1子男児を自然妊娠にて出産) 第2子希望のため、タイミング療法を続けてきましたが妊娠せず、 4月から体外受精をスタートし、4/15採卵(凍結胚2個)、ホルモン補充周期で5/17移植(4aa)、5/28にhcg550で陽性判定となりました。喜んだのも束の間、5/31からは茶おり〜少量の鮮血があり、軽い生理痛のような下腹部痛も感じました。 6/4にはエコーで胎嚢を確認できましたが、次の週の6/11(6w2d)の診察では胎嚢が小さくなっており、心拍も確認できずでした。 6/4以降エストラーナテープ、ウトロゲスタン膣錠に加え、デュファストンの内服も始まりまり、一時は出血も減っていましたが、6/12の夕方腹痛とともに、母指大程度の塊が排出され、翌6/13に完全流産との診断を受けました。 第1子出産から1年半後に自然妊娠したときは、9週になる頃に完全流産となった経緯があります。 主治医からは2回連続の流産のため、不育症の検査を勧められており、私としても調べるべきだと思っているのですが、 年齢的には急いだ方がよいので、もう1つ残っている凍結胚(4ab)を次の周期に移植した方がいいのかと悩みます。 また、もう1度採卵から始め、良好な胚を2個移植するのも良いと提案されています。 夫婦ともできれば自然の妊娠をと思っていましたが、年齢的に難しく、意を決して体外受精にステップアップし、お薬もたくさん使っての管理された妊娠で、かつ良好な胚でも妊娠継続が難しいとわかり、今後どうしたらよいかわかりません。 いくつかの選択肢があるのはありがたいのですが、この状況の中どう判断すべきなのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)