検索結果:2,286 件
現在妊娠37週の妊婦です。 昨日から、今日にかけて 賞味期限が15日ほど過ぎたフィナンシェ、小ぶりのマドレーヌを三つほど食べてしまいました。 味はちょっと硬いかな程度で腐ってる感じはしなかったのですが、このまま食中毒のような下痢・嘔吐の症状がなければ赤ちゃんになにも影響がないと考えても大丈夫でしょうか? もしくは、食中毒の症状があっても赤ちゃんには何も影響はないでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 まだ心拍確認できていませんが、順調であれば7週に入る妊婦です。 昨日朝起きてからずーっと水溶性の下痢をしています。腹痛もあります。 夜中は一度もトイレに行かず済んだのですが朝起きたらまた下痢でした。 昨日からもぉ20回以上はいってると思います。 病院に行くにもお盆だし日曜だし…なので明日までなんとか踏ん張りたいのですが、今日診てもらったほうがよいのでしょうか? また行くなら産婦人科と内科どちらがいーのでしょうか? 最近便がずーっと緩かったですが、こんな水っぽくもなければ痛みもなく回数もありませんでした。 食あたりや水あたりでしょうか?
7人の医師が回答
先日、過敏性腸症候群と診断され、ガスモチン、ビオフェルミン、プリンペランを処方されました。1週間程飲みましたが思わしくなく、その後下痢と便秘を繰り返すようになったので、違う病院にかかり、今度はコロネルを処方されました。下痢も便秘もよくなったのですが、やはり1週間程過ぎると効果がなくなるのか、お腹が張り妊婦のようになってしまいました。 今日腸の病気に力を入れている病院にかかりましたが、医師に上記の薬で効かないなら出す薬はもうないと冷たくあしらわれてしまいました。 この先どうしたらよいのかわかりません。 我慢するしかないのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠16週の妊婦です。 便秘気味だったので産科で処方された酸化マグネシウムを2錠服用したところ、運転中に強烈な腹痛と便意に襲われ家に着くまで15分ぐらい肛門に力を入れて必死で我慢しました。 その日は下痢2回で治ったのですが次の日から肛門にずっと違和感があります。 便が出そうでいざ踏ん張ると出ない、おならをしようとすると便が出そうな感覚になる、便は出ないのにずっと下痢のような違和感です。切れてるところやイボはなさそうです。 これは痔ですか?肛門にずっと力を入れていたのが原因でしょうか?
3人の医師が回答
便が白い膜のようなものに包まれて出てきました。(例えるなら焼き豚の網のような感じです) 2週間前からお腹が痛い時があり、下痢→便秘を繰り返しました。そんなひどい下痢ではありません。 ちなみに、私は妊娠35週の妊婦です。 今も若干便秘のような感じで、便は硬く出すのが大変と言った感じです。さっき2回便をしましたが1回目はやはり、白い膜のようなものが所々付いていました。2回目の便はふつうでした。 便に白い膜のようなものがつくのはどんな病気なんでしょうか?妊娠に関係ありますか?
七ヶ月の妊婦です。固い便をしたら、肛門に激痛と出血がありました。四年前に肛門科を受診したら裂痔と内痔核でした。張り止め服用中なので運動は禁止されているため、食生活で気をつけていたのですが…。排便時が痛くて辛いので、水、野菜、海藻、オリゴ糖を多く食べて軟便にして出してます。下痢ではないです。ただ心配なのは、あと四ヶ月ほど、この食生活を続けても、赤ちゃんへ栄養は行き届くのでしょうか?脹吸収を妨げたりしてるのでしょうか?妊娠中ずっと下痢していた友人の赤ちゃんは、とても小さかったので影響ないか気になります。
20代後半、現在32週の妊婦です。 ストレートな言い方で恐縮なのですが、ここのところ便が出る前に必ずと言って良いほど急に下痢のような(差し込むような)腹痛が生じております。(以前まではお通じ前にここまでの痛みはありませんでした。)しかしながら、便の様子を観察すると下痢ではなく、通常通りの便となっており、この毎度の腹痛が心配のないものなのか気になっています。 ちなみに、鉄欠乏生貧血のため処方されたフェロミア錠を服用しております。 ご見解いただけますと有り難いです。よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
現在27週2日の妊婦です。 3日ほど前から、胸焼けのような胃のムカつきと、食べ物を少し食べるたびに腹痛があり、軟便がでています。 下痢まではいかない軟便という感じです。 便が出ると腹痛はおさまりますが、また何か食べるとすぐにお腹が痛くなり、軟便がでます。 胎動はとてもよく感じます。 妊娠中はホルモンバランスが不安定だったり、子宮が大きくなるせいで、胃のムカつきや下痢症状もよく起こると聞いています。 しばらく様子を見ていて良いか、 または、こんな症状の変化があったら受診をした方が良いなどご教示いただけますと幸いです。
5人の医師が回答
現在34週の妊婦です。 先週の夜、ささみに大葉を巻いて、焼いて食べたのですが、大葉を洗わずに調理してしまいました。 その夜、調理した物を食べた所、数時間後に下痢をしました。 その時は気にしなかったのですが、大葉を洗わずに調理した事が今になり心配です。 大葉には農薬がいっぱいついているとか、トキソプラズマが心配です。 赤ちゃんに影響ないか心配です。 大丈夫でしょうか?
今、11週の妊婦です。妊娠してから便秘になり、1週間くらい出ません。そのせいか、前よりつわりの症状が悪くなってるかんじで、出るときも必ず腹痛と吐き気が同時にきて最後は下痢になります。辛くてそんな私を見て、旦那が浣腸を買ってきてくれました。しかし、その浣腸には「妊娠中は流早産の危険があるので、使わないことが望ましい」と明記してありました。使わない方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2286
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療