検索結果:1,331 件
よろしくお願いいたします。先月の下旬より右胸にズギズギした痛みや乳首がピリピリしたりと乳ガンではと不安です! 乳ガン検診は先月初めにエコー検査だけですが受けています。 一年前くらいに初めて乳ガン検診を受け、右胸に腫瘍が確認され生検を受け良性の嚢胞との事で乳腺症と診断されています。それから医師には一年に一回の検診で大丈夫ですと言われたものの自分的に不安な為半年に一回エコーを受けてきました。ここ最近痛みやピリピリ感、乳首から何か分泌物が出てるような違和感があり、乳ガンではないかと怖くなり相談させていただきました。触ってみると右の肋骨が左よりボコッと盛り上がってる部分があります。乳ガンでしょうか?
7人の医師が回答
ここ2カ月、体がおかしくて悩んでます。 仕事の事で精神的に病み、精神科にもかかっています。(今薬は飲んでいません) 同時にそのあたりから体の変化が起こりました。 体のだるさが1日中。 家にいてゴロゴロしててもダルいときがあります。 仕事が後半くらいになると急激な疲労感 (激しい頭痛、軽い吐き気、むくみなど) 波のある下腹部痛 痛さがないときは下腹部に違和感がある状態で、基本下痢のような緩い便か消化不良のような便 腹痛と伴い吐き気 あとは左肋骨下の痛み 押すとゴリゴリします。 体中がおかしくて、仕事もろくに出来なくて精神的に参ってしまいそうです。 ちなみに、胃カメラ、血液検査は実践済みで以上ありませんでした。
1人の医師が回答
5日前ぐらいから添付画像箇所ら辺に痛みがあり 痛みは徐々に軽減している感じがするのですが、現在は食後などに左肋骨弓当たりが張るような違和感が続いています。 内科消化器科に行き触診と問診をして頂いたところ腸が張ってるといわれました。 他の臓器の問題などではないのでしょうか? 他の症状は恐らく考えすぎによる心因性だと思うのですが、ご飯を少し食べると直ぐに満腹感になったり、脱力するとお腹がすごい重い感じがします。 追記)去年の12月に別件で腹部造影剤ct検査を受けておりその際は何も異常はないと言われております。 また1年ほど前になりますが胃カメラも異常なしと言われております。
昨日、人間ドックで胃の検査の為、バリウムを飲みました。 健診前は胃に全く痛みも違和感もなかったのに、検査翌日から胃が鈍痛と言うか、ずっと痛いです。 耐えられないほどの痛みではないですが、不快感があります。 (上手く説明できないのですが、右の肋骨のあたりというか、右乳房の付け根部分を少し左へ垂直移動したあたりです) これはいつぐらいまで続くのでしょうか? 前に、発熱で医師からロキソニンと一緒に処方された、胃薬(ムコスタ錠)が手元にありますが、これをしばらく数日服用してもよいでしょうか。 検査当日の夜と今日、全体が白い便は出ました。 (先程の排便の際、茶色が混じっていたので、おそらくバリウムの便は、ほぼ出切ったと思います) あと、胃痛が出たということは、バリウムの何らかのアレルギーがあったのでしょうか?
2人の医師が回答
2〜3ヶ月前から、水を斜め上向きくらいでグビッと飲むと左喉につっかかりを感じました。 違和感はあったものの痛みもないので気にしていなかったのですが、ここ数週間ほど、唾を飲み込むたび、最近は食事でも左側に異物感を感じます。 (自己判断ですが風邪の時のような喉の痛みや腫れは見られません。) その他、ここ1年ほどの体調の大きな変化は、脂漏性皮膚炎が耳裏に出来てから徐々にに箇所数が広がっています。乾燥やストレスが原因とのことで皮膚科でステロイドを出して頂いています。 また関係ないかもしれませんが、左側胸部(肋骨の溝あたり)に鈍痛が時々あります。 心当たりのある症状をネット検査すると、甲状腺の病気も出てきたので少し心配になり、こちらに投稿させて頂きました。
3人の医師が回答
タイトルについて、左肋骨際の違和感及び長期下痢のため、慢性膵炎等の内臓疾患を疑い、受診し腹部エコー、血液検査をした結果、疾患はありませんでしたが、脂肪肝であると診断を受けました。 私の場合10年近く毎日お酒(ハイボール500缶×2から4)を飲んでいたので脂肪肝であることは意外なことではありませんでしたが、この場合、腹部膨満感は何によるものなのでしょうか。 他の疾患を疑った方がいいのでしょうか。 また脂肪肝である場合、休肝日週2日、1時間の有酸素運動(エアロバイク)及び週2日に生活を改めた場合、一般的に改善するのでしょうか。 アドバイス等含め、ご教示ください。 29歳男性、身長171センチ、体重75キロ
52歳、女性です。 一月中旬に、二週間程、寝返りうつ度めまいが起こりました。自然と治りました。二月始め夜中に酷い腹痛で目覚め下痢と吐気(吐気はするが、嘔吐はしませんでした) それから、今日までの一か月ばかり、鳩尾の痛みと違和感、腹部全体の痛み。痛みは右だったり、左だったり、おへそのとこだったりと移動します。今は右下腹部が一番痛みます。右脚を伸ばすと右下腹部がひっぱられ突っ張る感じもします。お腹全体が硬い感じもします。空腹感はあまりおこりません。そして肋骨背中側と腰の痛みもあります。 社交不安障害で、対人、人が多い待合に行けなくて、病院での診察はまだ受けていません。まずは、どの科に受診したらいいのか? 不安ばかりの毎日です。
4人の医師が回答
二日前に家事をしている最中、無理な体勢で体を少し捻ったようで背中の左側(背骨のすぐ横)辺りに激痛が走り息も出来ずしばらくうずくまっていました。 余りにも痛いので病院に行ったところ「筋肉を痛めてるだけ」と言うことで痛み止めと湿布を貰い帰宅しました。その後痛みは治まりましたが背中、左脇腹から肋骨辺りに違和感が続き、今日また買い物途中に激痛に襲われしばらく動けなくなりました。この痛みは本当に筋肉を痛めてるだけなのでしょうか?もう一度病院に行ったほうがいいでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。お願いいたします。因みに内臓系は1週間前に全部診て頂きましたが異常なしです。
14人の医師が回答
こんにちは。 数日前から、息のしにくさがあります。 深呼吸しても空気が十分に入っていかないような感じがして、特に左肺上部に強いです。 起きているときも無いわけではないのですが、横になったときに強く感じます。 咳はないです。痰はときどき白か透明のが出ます。 横になると鼻水や唾液が喉に垂れてくる感じがするので、意識して咳をすることはあります。耳鼻科では問題ないといわれました。 左の第2、3肋骨の胸骨に近いところが、押されているような違和感がややあります。 時々動悸なのか、「どくん」と感じることがあります。 長くなりましたが、 空気の入りにくさは肺からなのか、心臓からなのか、気のせいなのか 受診が必要なのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。 左脇腹の肋骨の下から二番目辺りが押した痛くて内科を受診しました。背中も痛いようなきがしたので伝えるとまずはエコーで見てくれたところ異常なし。(石などはなし) 血液検査も数値は正常。 胃カメラもしてポリープが二個ありました。 それでも痛いので整形外科に行きみてもらいました。 少し骨が変形してますが年相応ですとのこと。シップをもらいました。 いまだに押すと痛いし普通にしていても違和感があります。物を取ろうとして手を伸ばすと痛むこともあります。 他の病気は何が考えられますか? 年末で病院が休診になるので心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1331
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療