検索結果:2,276 件
いつもお世話になります。 気温が下がりはじめたくらいからなんですが、脇腹、(あばら骨と骨盤の間)がだるい痛みのような、鈍痛のような感じがあります。 左右同時に痛むことはありませんが、右に痛みがあったり、左だったりとあります。 翌日には痛みは軽くなりますが、はっているような感じが残ります。 生理はいつもと変わりません。胃は時々痛かったり、ムカつきやゲップなどありますが、食欲はあります。お通じは時々しぶり、下痢をしたり、残便感はあったりしますが、変わりはありません。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
子宮を超音波でささっと確認しただけで、卵巣の腫れはわかるものですか? 左下腹部から、左の骨盤のあたりまで、激痛があり、皮膚を触るだけで痛いです。 横にもなれません。 でも診察で何も言われませんでした。 ロキソニンもボルタレン座薬もききません 明日また受診すべきですか? 子宮内にとくに異常はなく内膜症でした。 子宮が飛び出てきそうな圧迫痛もあり、寝込んでいます。 どうしたらいいでしょうか?
2人の医師が回答
何回か質問させてもらっています。 現在、妊娠30週です。本日の朝から左の腰(骨盤の上あたり)に痛みがあり。まだ動ける程度であったため、様子を見ていました。 午後になると左脇腹から腰部にうずくまるほど痛みが出現。なんとなく下腹部や上腹部にも痛みがあり、急いで産婦人科に診てもらうも、産婦人科領域では問題がないとのことでした。今も左脇腹痛(肋骨の下あたりで筋性の痛みではない)が結構続いています。我慢はギリギリできる程度です。なかなか痛みが治りません。明日受診しようと思いますが、何科に行けばよろしいでしょうか?教えてください。 妊婦の体で上の子を抱っこしたり家事を頑張りすぎなのでしょうか?それとも内部疾患があるのでしょうか?
8日程前に船の上のプールで左太ももを人に蹴られました。その後、当初は左太ももに痛みがあり、持参していたロキソニンテープを貼っていました。受傷3日後に下船し、4日前に整形外科を受診、左大腿骨や骨盤をレントゲン撮影し、骨折はないと診断されました。ロキソニンのテープとロキソニン錠剤およびムコスタを7日分処方されました。既に4日経ちますが、痛みはロキソニンで抑えているのですが痺れが出てきています。受傷した左太ももだけでなく、今は左ひざ下前側にも痺れた感じがしています。 再度整形外科を受診すべきなのか、血管系の問題もあるのかアドバイスお願いします。歩行や階段の上り下りなどに不安を感じています。持病として高脂血症と高血圧(軽度)がありアムロジンとクレストールを8年ほど服用しています。
6人の医師が回答
ここ1ヶ月くらい、左脇腹に違和感があります。 肋骨の下あたりから骨盤の上くらいまで つっぱる感じです。 痛みはありませんが、常時張っていて 落ち着きません。 また、肋骨下あたりにしこりのようなものも あるようです。 触るとごりごりします。 右側には無さそうです。 続くようなら病院へいこうかとおもうのですが 受診は消化器科でよいでしょうか? またこれらの症状で考えられる病気などありますか? よろしくお願いいたします。
二年近く毎日、寝てもさめても腰痛があります。 先日腰を触ると骨のような?硬いカタマリがありました。左の背中側です。 背骨と背骨の間は押すと痛み、 骨盤あたりもズキズキ痛みます。 肩甲骨は常に痺れていて、 カタマリもあり気になりますが、 子供が小さく預けられる人もいないので 病院には行けていません。出来れば家で治したいです… 痛みを誰にもわかってもらえず辛いです、どうか助けてください
1人の医師が回答
7/7に生理になり今までにない生理痛。貧血気味(貧血ではないけど)なり冷汗左骨盤上まで痛みが…。その日から気分悪くフワフワする。下痢、耳詰まった感、右首痛、左目違和感、右腕だるい、寝ても眠い、のど詰まった感、脱力感、などいろんな症状出てどの科に行っても原因分からず、今も仕事に行けません。どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。
1月に尿管結石衝撃波しました。左骨盤内に石があり、衝撃波後のレントゲンで大きさ少しでかくなってました。その後先月末に診察したら、石の位置は全く変わらず、大きさは若干小さくなってる感じがするとの事です。暫く経過観察で、引き続き薬と水分補給との事ですがこのままで大丈夫なのでしょうか? 痛みは今はないのですが腎臓など腫れてこないか心配です
いつもお世話になっております。 35歳女性です。 1/16〜7日間を最後に生理がきておらず、先日婦人科を受診しました。 内診していただいて、まだ排卵もおこりそうにないので生理もこないと言われ デュファストンを朝夕×10日飲み生理をおこすとの事で4/2の夜からデュファストンを飲んでいます。 昨日の夜から突然両足(特に左)の足裏、土踏まずのあたりからふくらはぎにかけてジンジン痛みます。 両足ですが特に左がひどいかなという感じです。 デュファストンは血栓の心配はないと薬剤師さんにも言われましたが、ネットで調べる限り血栓症の副作用もあると書かれており不安になっております。 足のむくみや腫れや色の変化などはありません。 私の症状は血栓症の疑いもありますでしょうか? こんな事でいちいち電話するのもと思い、病院に相談するべきなのか悩んでいます。 あと、こういうホルモン剤のようなものは初めて飲むのですがデュファストンを飲む事で排卵をおこし生理がくるという仕組みなのでしょうか? 私はいつも排卵痛がひどく左の骨盤、下腹部から太ももにかけて激痛で排卵の時は結構キツイのですが昨日から少し左の骨盤と下腹部痛があったりします。(たまに痛い) 4/2から飲んで、薬の効果で排卵がおきているという事なのでしょうか? よろしくお願いします。
昨日から、お尻の左半分が痛みます。 姿勢を変えようとする時に鋭いズーンとした激痛が走り、動く度に痛みます。 ピリピリとした神経痛のような痛みではなく、痛む場所もお尻左半分の真ん中あたりのみです。 妊娠後期ですが、上の子の抱っこ等で若干数日前から違和感があり、昨日骨盤ベルトや腹帯を付け忘れて数km歩いてから悪化しているように思います。 これは、筋を痛めたもしくは、肉離れのようなものでしょうか? 痛くてなかなか動けない状態ですが、安静にしていれば数日程で良くなるものでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療