検索結果:3,686 件
31歳の男です。 先週火曜日あたりから左上腹部やみぞおち辺りに違和感があります。 ちょうど左肋骨の内側の辺が重かったり、ズキズキ?、じんじん?します。 姿勢や呼吸に合わせて痛いわけではなく、条件や規則性はない気がします。
4人の医師が回答
左胸の下辺りみぞおちの辺りがたまにズキッと痛みます。 一瞬ですが痛いです。 胃痛なのか肋間神経痛的なものなのかわかりません。 寝ているときは痛みは感じませんでした。 頭痛があり、ロキソニンを飲みましたが、これには効いていないようです。 ...いつか激痛がくるのではないか...
8人の医師が回答
左の肋骨下の辺りに痛みをかんじます。場所はみぞおちから左にいって肋骨とあたったくらいの所です。急に キューっと締め付けられるような痛みが走り、30秒くらいでおさまります。一時間にそれが3~4回位おこります。
昨日から突然左肋骨の1番下【みぞおちのすぐ横】を押すと痛みがあります。 筋肉痛のような痛みなのですが、初めての体験で違和感ががあります。 他に症状は何もありません。 何か内臓系の病気なのでしょうか?
31歳女性です。 去年から左の脇腹が痛く、内科で血液検査とエコーとレントゲン、整形外科でもレントゲンで見て頂いてますが、何もありませんでした。 筋膜などの炎症か、肋間神経痛でしょうと言われ様子を見ています。 ...筋膜などの炎症か、肋間神経痛でしょうと言われ様子を見ています。...
先日、強烈な腹痛(下腹部が絞られるような痛み)のため病院を受診しました。 CTなどの検査の上出た診断結果は、腸の左が腫れているとのことで腸炎と言われました。 そこで処方された錠剤ホスミシン錠500 500gを、昨日の昼から朝昼夕毎食後3回、2錠ずつ服用しています。 ...そこ...
2人の医師が回答
半年まえから左背中ウエストと背骨間部分の違和感おもぼったい感時の症状があります。今もあります。胸焼け左の腹みぞおちの鈍い痛み時々消化不良便は柔らかい、感じです。 最近は症状が毎日でていたので、昨日腹部エコー検査と今日胃カメラをしました。
左脇腹の違和感。 3週間ほど前から左脇腹、肋骨の一番下側で背中寄りの部分がたまに動いた瞬間ゴリッというかコリッとなります。ちょうど筋がずれるような感じです。 触るとなにもないし、痛みもありません。...ただコリッとする瞬間に触ると腸のようなものがあるよ...
13人の医師が回答
30歳で3年前に胃カメラとエコー検査をしています。 3日くらい前から左の腰から背中にかけて激痛で消化器科に受診してレントゲンと尿検査をして左側に胃下垂が見られて胃が痛いのかもの薬をもらってまた来週受診をする予定です。 昨日からみぞおちも痛くなりました。
6人の医師が回答
左肋骨下あたりに筋肉痛に似たような鈍い痛みがあります。背中を伸ばす、息を吸うなど動いたときに痛みがあります。肋骨に添ってみぞおちをおさえると痛気持ちいいような感じと張りがあります。昼食後から胃が張ったような感じもあります。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療