帝王切開3人目に該当するQ&A

検索結果:1,210 件

妊娠中の不安

person 30代/女性 - 解決済み

21週と5日で433グラム、そして今日、22週と5日で450グラムでした。一週間で17グラムしか増えてません。 1、あまり体重が増えてないので心配です。どれくらい小さいですか?大丈夫でしょうか!? ちゃんと育つ可能性は高いですか? 2、確定じゃないですが、女の子と今のところは言われてますが、女の子と男の子やと体重違いますか!?どれくらい違うものですか?女の子の方が小さいですか? 3、22週5日目でBPDが51、7ミリでFLが35、1ミリでした。体重が450グラムで小さめやねって言われましたが、どれくらい小さいですか?異常ですか? 4、EFWは胎児の体重ですか? 5、生まれるまで確定じゃないのは分かりますが、一週間前の検診でも今日22週5日目でも男の子のシンボルマークはないって言われました。いつ頃になれば高い確率で性別確定できますか? 6、ウテメリン点滴の16に数値が下がりました。 内服のみでも入院してる人っていますか!? 帝王切開四回しており、今回5回目帝王切開で、内診で子宮収縮したら子宮の壁が薄くなってるし気持ち悪いからと入院になりました。 7、体中が妊娠してから痒いため、プロペトとオイラックスクリーム10、アンテベート軟膏を出してもらってますが、プロペト以外はステロイドですよね? 赤ちゃんに影響ないですか? 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

4人の医師が回答

産後の妊娠高血圧症について

person 30代/女性 -

先日37週2日で2人目を帝王切開で出産致しました。一人目は子宮口が開かないため緊急帝王切開で出産になったため、二人目は元々38週6日で帝王切開予定でしたが、37週2日で破水してしまい早めの出産になりました。 一人目のお産直後に血圧が一時上昇しましたが、退院時には落ち着いていたようで特に服薬もありませんでした。普段から血圧が高め125/85とのことで二人目は36週までアスピリン100mgを医師の指示のもと服用していました。妊娠中の血圧は120-130/80-90くらいで安定していましたが、出産後3日目で血圧が上昇し始め、一時は降圧剤で下がったので一度退院しましたが帰宅したその日に家で175/115まで上がり頭痛も酷かったため再入院になりました。尿検査の結果たんぱくも出ていたので、産後の妊娠高血圧症と診断されました。その後服薬で130-140/80-90くらいまで血圧が下がったので退院し、ラビタロールという降圧剤が処方され、現在は経口で8時間おきに毎日3回服用しています。 産後2週間が経ち、現在は降圧剤を飲んで毎日130-140/80-90程の血圧が続いています。薬を飲んでいてこの状態ですので、ラビタロールが無ければもっと高血圧になっていると考えられます。また降圧剤を飲んでいるのにも関わらず、頭痛が酷い時がありますが何故でしょうか?血圧も160/100近くまで上がる時がありしんどいです。この経過からすると私は重症の妊娠高血圧症を発症したと言えるでしょうか?いつ血圧が通常の状態に戻ってくれるでしょうか。 子供はあと一人欲しいと思っていますが、今回散々な目に遭って37歳という体力的にも40歳までにもう一度妊娠&出産に耐えられるのか心配です。2回目の妊娠で重症になってしまったら3人目は諦めた方が懸命でしょうか。脳出血や腎不全など合併症のリスクはやはり高いでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)