検索結果:10,000 件
22歳女性が自己免疫性脳炎だそうで 現在意識レベルは0だそうです。 12月の始めごろ先ずは微熱と頭痛が続き、精神分裂症様の症状で入院 約一週間後くらいに 卵巣の奇形腫瘍を摘出(検体は提出済み) その後、ステロイド3日間投与の後、経過観察中 パルス?治療も始めたらしいです。 主治医曰く、まだ症例もも少ないため 治療は手探り状態だそうです。 身内としては藁をも掴みたい心境ですが 些細な事でもいいので情報が欲しいです。 毎日不安な日々を過ごしています。
1人の医師が回答
昨年の11月頃から 微熱と頭痛が続いてます 37度前後です 時々 全身に悪寒が走り 手足にふるえが発生します (特に夜が多く約30分続きます) 症状がひどい時は、救急で病因にみてもらいますが、いつも原因不明のため 不安感で一杯です 大きい病院で数箇所診察して頂いてますが、病名は不明で、担当医の先生も 真剣にとりあって頂けません 日常生活に支障を来たしてますので、大きい病気であれば早期発見も大切だと思います なんとか症状改善の活路を見つけれれたらと思い相談しました よろしくお願い致します
恥ずかしい内容ですが、 本当に心配です。約2週間前に陰部の外側(左側)に シコリのような腫れ物が 出来ました。少し痛みが あり、左太股にも筋肉痛のような痛みがありました。今はシコリも完全に 消えましたが、首に1ケ所/左腹部2ケ所に謎の湿疹?赤いのが数日前から出てます。シコリが出来た頃に偶然かもしれませんが、微熱と頭痛、扁桃腺が 腫れてました。風邪薬を飲んだので良くなりましたが。梅毒に感染したのではないかと凄く不安です。婦人科で診察をした方が良いでしょうか? 子供もいるので感染したらと不安です。
昨日9歳女の子の娘が微熱と頭痛で受診し、喉が少し赤いということで、セフジニル細粒小児用10%1gとその他アスベリン等処方されました。抗生剤ということで迷ったのですが、1度飲んで寝てしまい、すぐに平熱になり元気です。抗生剤なので飲みきった方がいいのは分かっているのですが、あまり飲ませたくないのもあり、1度でやめていいか迷っています。耐性がついてしまうのであればあと3日分飲ませようと思うのですが、大丈夫なのかどうか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
数日前妊娠検査薬で妊娠が分かり、まだ産婦人科を受診していません。 昨日から38度の熱があり、夜間診療でカロナールを処方してもらって熱は下がりました。 今日内科で検査してインフルエンザもコロナウイルスも陰性でしたが微熱と頭痛がある為カロナールを処方してもらいました。 夕方また熱が上がり38度になってしまったのですが、このまま薬を飲まずに様子を見た方がいいのか薬を飲んだ方がいいのか相談したいです。 熱が胎児に影響を与えたり、熱が流産の原因になる可能性もあるのでしょうか?
2人の医師が回答
一週間前から、腹痛、水のような下痢、 微熱、吐き気、頭痛、食欲不振などがあります。 総合病院の内科にかかり、血液検査と 腹部のレントゲンと便の細菌検査をしました。 細菌検査はまだ結果がでていませんが 血液検査とレントゲンは問題ありませんでした。 薬はグリマック、ミヤBM錠、ファモチジン、レボフロキサシン、 リーダイ配合錠をいただいて飲んでいますかあまり改善は無いです。 大腸などの大きな病気の可能性もありますでしょうか? また受けた方がいい検査などありますでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
10歳の娘の右腋のリンパ腺が腫れています。大きさは1.5センチくらいで、おさえると痛がります。熱は微熱で、頭痛もあります。首などの他の箇所には腫れはありません。病院で診てもらったところ、抗生剤を飲んで腫れがひかなければ検査が必要だと言われました。先週下の娘が風邪をひいていたのでそれが移ったのかもしれないとも言われましたが、腫れがとても大きいので大変心配しております。こういった症状ですとどのような病気が考えられるのでしょうか。至急ご回答をお願い致します。
某飲食店[個人経営でこじんまりした飲食店]で出された飲料水。飲むと濃厚で酸味がある。オレンジかアップルマンゴー?とか考えて聞いたら、市販のでかいペットボトルの飲料水。あきらかにおかしいので当方同士でやりとりしてますが私は30分後から下痢、微熱、腹痛、頭痛、身体の痛みが3日続いてます。病院では発酵した飲料水だろうと言われ、腸は過剰活動していました。 出し切ればと考えてますが7日ぐらいしたら落ち着いてきますか?
昨日の朝から喉が痛く軽く咳が出ます。熱はなかったので、風邪の初期症状と思い、自宅にあったサラザック顆粒とリン酸コデイン散を飲んで寝ていました。 今朝になっても喉の痛みが酷くなっているような感じです。咳をすると喉が痛いです。今熱は37.2℃で微熱です。頭痛はなく、体がだるい感じです。 これから熱が上がれば、インフルエンザの可能性はありますか?インフルエンザの熱も徐々に上がる事もありますか? どうか教えてください。よろしくお願い致します。
お世話になります。私は一番奥の歯茎の腫れがひどく、一昨日歯科へ行き、腫れたのは一番奥の歯のせいですと言われ、でも腫れていて麻酔が効かないので、銀のかぶせ物を外して帰宅しました。歯科へ行く前から微熱や頭痛・腫れている歯茎に近い部分の喉の痛み・肩こり・腰痛・だるくて眠くて仕方がなく長時間昼寝してしまうなどになっていました。今朝からは、両側の内ももが痛み出したのですが、関係あると思われますか?よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療