性行為後の下痢に該当するQ&A

検索結果:1,026 件

不正出血について

person 20代/女性 -

8月7日から一週間生理がありました。 その後、8月23日に不正出血。 内視鏡、エコーにて診察。 少し卵巣が腫れていて水が溜まっていましたが、1.8cmと規定値内なので、おそらくホルモンバランスの乱れと言うことでした。 子宮ガン検査もしましたが一週間後の結果、陰性?でしたが、細菌を伴う炎症性変化を認めます。 とのことで感染症の検査をしました。 そこで、一回目に行った時、プラノバールとイソメニール、ナウゼリンという薬をもらいました。(めまいもあったので) 2、3日で出血は止まるとの事でしたが、3日後止まったのですが、4日目から、また出血。2回目の診察時(8月30日)もまだ止まらず、薬を増やされました。 トラネキサムです。 今現在も、止まったり出たりを繰り返しており、今日は右側の卵巣がかなりズキズキと痛み、腰もかなり痛いです。 半年前から、性交時に右奥が痛かったのですが、大して腫れてなくても痛むものなのでしょうか? また感染症で出血や卵巣が痛むことはあるのでしょうか? あと関係ないかもしれませんが2ケ月ほど下痢続きです。 生理周期は37日です。 何か納得のいく解答が欲しいです。 先生も詳しく説明はしてくれますが、血は止まらないし、卵巣は痛いしで、イマイチ納得できません。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

マーベロン28とビブラマイシンの飲み合わせ

person 40代/女性 - 解決済み

マーベロン28を何年も飲み続けています。 併せて皮膚科の治療で、今までルリッドを飲んでいましたが、引っ越しに伴い病院が変わり、薬もそこの皮膚科医の判断でビブラマイシンに変わりました。 診察時にピルのことは申告したようなしてないような…ちょっと忘れましたが、薬剤師には言っています。 薬剤師には「問題ない」と言われたので飲んでいましたが、その後にビブラマイシンはピルの効果をやや減弱させるということを知りました。 薬剤師に再度聞きましたが、「人によっては、『やや』なので。禁忌ではないので。」みたいな回答でした。 今日は消退出血の予定日ですが、午前10時現在、来る気配がありません。 その3日前くらいに薄い出血がありましたが、すぐ止まりました。 性交渉はあります。 アスクドクターズでもピルとビブラマイシンの飲み合わせについての質問はいくつかありますが、素人でもわかるような間違った回答も散見され、心配です。 ビブラマイシンを飲んだあとのピルの服用間隔は2~3時間以上空けています。 下痢や嘔吐、飲み忘れはありません。 大丈夫なのかどうか非常に心配です。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

抗生物質漬け、膀胱炎、腎盂炎、膣炎、腸炎まで

person 40代/女性 -

お助けください。ここ4年ほど、膀胱炎を頻発しています。一昨年の膀胱鏡の後はさらにひどく、一ヶ月に一度以上の割合です。婦人科の内診だけで膀胱炎になります。とにかく抗生物質をよく飲みます。先月はひどい血尿ととうとう腎盂炎になり、2週間の抗生物質投薬点滴でした。当然ですが薬の耐性もでき、効かない抗生物質が多くあります。副作用がひどくなり、蕁麻疹、下痢が止まらず、腸炎も発症しました(詳しいことは現在検査中です)抗生物質が原因じゃないか、とも言われました。細菌性膣炎も先週発症し、膣錠を処方通り使いましたが、治りません。とにかく、膀胱炎症状、膣の痒み、痛み、下痢、排尿困難による痔、などで陰部全体を切り取ってしまいたい思いです。また、抗生物質が原因の腸炎ではもう抗生物質を飲めません。以前、単純CTを受けたことがありますが、特に結石などは言われませんでした。一昨年の膀胱鏡では小さい憩室はある、顕著な出血がなく間質性膀胱炎ではない、とくに問題なしと言われましたが、症状はずっとあります。仕事もやめ、子供も作れず、性交渉もなく、夫と夫の両親に申し訳なく、自分でも鬱状態です。とにかく抗生物質漬けから抜け出したいです。鍼、漢方、クランベリー、清潔に(排便のあとはシャワーで洗います)、水分をとる(一日2、3リットルのぬるま湯を飲みます)などは試しました。医師からは毎回処方されますが、抗生物質を飲まなくても膀胱炎は治りますでしょうか?

1人の医師が回答

HIV初期症状

person 20代/男性 -

はじめまして質問です。 不安過ぎてノイローゼ気味です。 9月29日にサイトで出会った方とオーラルセックス、ゴムあり挿入、指を膣にいれる(指先に少しうっすら小さな傷があった、痛みも少なく膜がはって血が出ていない状態)、ディープキスをしました。 その後1時間以内に陰部消毒、手指の消毒をエタノールにて行いました。 うがい、手洗いも行いました。 少しの傷がある指を膣に入れて膣分泌液などからHIVは感染したりするのでしょうか? かなり気になります。 それから3日後くらいから風邪のような症状(倦怠感、肩凝り、首付け根の頭痛、喉の腫れ、鼻水、舌先味覚異常[これは一日で消失]、軽い咳)が少しありました、その行為のあった日にち以降睡眠が3〜4時間など生活上、少しハードで体調を崩したのかなと思いました。周りにも3人ほど似た風邪症状の人がいました。 薬は飲まず10日くらいで治りました。 そして咳のみ少し残りましたが気にならない程度でしたがHIVノイローゼ気味になりました。 そして行為より26日くらいで下痢と鼻水が出るようになりました。(鼻水は黄色い)、唇の乾き、下痢は3日目、鼻水はまだ1日しかたっていません。周りには風邪の人が沢山います。 気温が急にかわり寒くなった影響や心配しすぎて自律神経の影響なのか、HIV初期症状なのかとても心配です。 信頼できるご意見をお待ちしてます。 とても心配です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

抗生物質三週目、のど痛、咽頭後壁の赤み

person 20代/男性 -

22歳男性です。 3週間前にのどの痛み、発熱で耳鼻科を受診(咳は無し)。コロナ、インフルは陰性でメイアクトを5日間処方されました。その後、症状は一度なくなったが飲み切ってから二日後に喉の痛みが再発し、再度同じ耳鼻科を受診、治りかけでぶり返してしまったということでサワシリンを4日分処方されました。 飲み終わったら受診するようにと言われたので、再度受診しましたが喉痛が収まっておらず、見てもらうとやはり治りきっていない様でメイアクトを5日分処方されました。 そして現在、メイアクトを飲み切りましたが喉の痛みが治り切りません。 直近のメイアクトでは胃薬を処方されていましたが、少し下痢気味になりました。 メイアクト5日分→二日開けてペニシリン4日分→翌日からメイアクト5日分 という状態で、現在も治っていないので明日再診予定ですが、少し不安です。 飲食も出来ますし、熱もありませんがこのままだとまたぶり返して発熱するのではと思います。 睡眠時間も確保していますし生活習慣も特に不規則ではないです。この状態だと、普通の風邪にしては治りが遅いとので何か他の病気があるのではと心配になっているのですが、他に考えられる病気はありますか? 心のあたりのある行為があるため、咽頭淋菌の可能性も視野に入れて検査を受けた方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

フリウェル服用中の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

2020年から生理不順解消と避妊を目的にフリウェルLDを服用しています。 毎日12:30頃に誤差1時間ほどで服用しているのですが、昨日は所用により10:30頃にシートの17錠目を服用しました。 その後12:30頃に水下痢をしてしまいましたが、服用から2時間経過しており、また、下痢をしたのが1回のみであったため、追加の服用はしませんでした。 本日、18錠目を定時の12:30頃に服用したのですが、16時頃に出血していることに気が付きました。 1.この出血は服用時間のズレや、下痢による吸収不良によるものと考えてよろしいでしょうか。また、病院にかかったほうがいいのでしょうか。 2.金曜日から休薬期間に入る予定なのですが、今のシートは最後まで飲み続けてよろしいでしょうか。 3.今のシートでは、昨日の他には服用時間のズレや飲み忘れはありませんでした。最終性交が6/18なのですが、こちらへの避妊効果には影響ないと考えてよろしいでしょうか。 4.スケジュール通り休薬する場合ですが、次のシートで7日連続で飲むまでは避妊効果は低下していると考えるべきでしょうか。注意点があればご教示ください。 5.少し話がズレてしまいますが、ピル服用中であっても、通常の生理周期のような身体の変化があって普通でしょうか。 例えば消退出血を生理と考える場合、その2週間前が一般的な周期の排卵時期になると思うのですが、その時期になると胸が張ったり痛くなることがあり、排卵しているのではないかと不安になります。 たくさん質問してしまい申し訳ありません。 お手数ですがご回答をお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)