検索結果:1,841 件
元々ダンスをしていて高校生の時にダンスの途中に過呼吸になりかけました。 自力で落ち着かせれましたがそれがトラウマでそこからずっと呼吸を意識する生活になりました。当時は電車に乗るのもドキドキしたりして学校を休む日も増えました。その時は精神科に通ったりして 1年くらい経って落ち着いていたのですが、去年くらいから再発していて常にまたなったらどうしようという不安感があります。 そこから考えすぎて動悸がしたり手足が冷たくなって頭が真っ白になってパニックになりかけます。 その事を忘れてる時は何とも無いのですが気にしだすとダメです。 元々気にしやすくすごく心配性な性格です。 どうにか治したいです
4人の医師が回答
現在11ヶ月の赤ちゃんです。 7ヶ月の時に肺炎、10ヶ月の時にRS肺炎で入院しました。 昨日咳き込みが激しいのと熱で受診すると、軽い呼吸困難と軽い気管支炎か肺炎になっていると言われました。 1歳未満で3回も肺炎になると言うことは、何が原因でしょうか?何かの遺伝性ですか?それともその子自身の免疫が弱いからでしょうか? 先生に聞くのを忘れてしまった為、教えて欲しいです。
6人の医師が回答
一か月以上前から咳が続き 内科や産婦人科(妊娠中)耳鼻科等で見てもらいましたが治らずここへ相談した所 呼吸器内科を薦めて頂いたので受診していました。 本日 血液検査の結果が出てクラミジアだと言われました。先生に性病ですか?と聞くと違うよ、肺炎の原因になるんだけどね…うーんとね…忘れちゃったって言ってました。先日 産婦人科でもクラミジアの検査をしましたが何か関係があるのでしょうか? お願いします
2人の医師が回答
よろしくお願いします。30代男性です。 子供のころアレルギー性鼻炎で治療をしていました。 大人になるほど忘れていましたが、 近年の息苦しさは、太り気味なのも原因ですが、 鼻炎もあるのではないかと思いはじめました。 もう長年、口呼吸が基本です。鼻はいつもどちらかは詰まっています。 鼻水も多少出ます。くしゃみはそうでもありません。 この程度で耳鼻科を受診してもいいですか? ご意見よろしくお願いします。
3人の医師が回答
こんばんは。分かりにくい説明ですみませんが、質問させてください。 タイトルの通りなのですが、安静時(寝転がっているときなど)に深呼吸すると背中の奥のほうで『ジー』又は『ザー』と言うような音がします。音がするというより体内で響いているような感じです。空腹時に自分しかわからない奥のほうでお腹が鳴ったみたいな感じです。他人には聞こえない音だと思います。 1年くらい前からこの症状はありました。 深呼吸したとき、毎回毎回ではないし、痛みとかはないし、日々の子育てに忙しく正直忘れてるときもあります。 しかし、今妊娠中なので体のことが色々心配になってしまい、意識すればするほど背中の音を感じるように思います。
1人の医師が回答
お忙しい所失礼致します。40歳男性、主人について質問させて頂きます。一昨年重度無呼吸症候群と診断されその後1年に渡ってマスクを付けて就寝していましたが、やはりスッキリ感など効果がなかった事、付随して疲れてマスクをする余裕もなくなり、また課題だったダイエットが上手くいかず、負担になり10月に治療を止めました。ただ、最近仕事中いびきをかいていたことで同僚から指摘されたようです。いびきは治療前から酷かったのですが、今までその様な事はなかったです。また最近忘れっぽくなり、家にいても話しをしながら寝ています。無呼吸症候群の影響でしょうか?それともメンタルでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。
以前も息苦しさで相談させてもらいました。今は特に大きなストレス感じていないのですが、仕事に集中したり、活動している時は忘れるのですが、それ以外、座っていたり、寝る前、お風呂、食事中など常に息苦しく、深く呼吸をしなくては辛いです。またあくびがたくさん出る、深く呼吸をしすぎなのか胸の圧迫感、喉の違和感がでてきました。この症状はやはり自律神経が原因でしょうか?自律神経が原因だとしても悩みがなくなってもすぐには治らないのでしょうか? 他の病気も考えられますか?その他前から朝起きれない、日中だるい、耳のつまり感が時々あるなどの症状があります。また、不眠症、慢性肩こりが何年もずっとあります。息苦しさは2ヶ月前あたりから始まりました。
7人の医師が回答
14歳の男子の事です。インフルエンザBの診断でイナビルを今日の夕方服薬しました。もらったのはそれだけですが、あまりにも鼻づまりが酷いので、市販薬のベンザブロックSプラスと言う鼻づまりに特化の風邪薬を飲ませたらどうかと思っていますが、このイナビルと併用してもよろしいでしょうか?受診時に鼻づまりが酷い事は伝えたのですが、忘れてしまったのかそのための薬は出ませんでした。夜になり鼻づまりで苦しい、呼吸がしにくい眠れないと訴えています。
19人の医師が回答
飲み合わせが大丈夫か教えて下さい。 期外収縮を気にしないためにメイラックス0.5を1日1回、消化剤リパクレオンを飲んでいますが、別の病院でタケキャブ、呼吸器内科では風邪から咳→痰が緑になってきたのでビブラマイシン100mとメジコン、ムコダインが出ました。(元々パルミコート吸入しています) これは全て飲み合わせ大丈夫でしょうか? お薬手帳を忘れてたきちんと確認出来ませんでしたので宜しくお願いします。
9人の医師が回答
現在、呼吸器内科で喘息様の咳と婦人科で月経不順で治療中の者です。呼吸器内科では、吸入薬剤のレルベア200を、婦人科では、デュファストン5mgを内服しています。 3日ぐらい前より咳が酷く喉が過敏になっていて、話をするだけでも咳き込みます。 昨晩37.8℃の熱が出て、今朝は37.2℃でした。 とりあえず最寄りの医療機関を受診したのですが、薬の飲み合わせを聞き忘れてしまいました。 処方してもらった薬はラスビック75mgとメジコン15mg、カロナール500mgです。 ちなみに、コロナウイルスのPCR検査も受けました。結果は後日。 上記のお薬は、今内服しているお薬と併用可能でしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1841
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療