検索結果:2,063 件
態勢を動かしたとき、深く息を吸ったときに痛みます。昨日の午前中は背中が張っている感じでしたが午後には左胸の中央部が痛くなり、寝返りもつらい状況です。何か緊急性のある症状か心配しています。1時間ほど前に痛み止めを1錠飲みましたが今のところ改善されません。左胸の痛み以外の症状は特にありません。緊急性の有無、何科に受診すべきか、教えてください。
1人の医師が回答
はじめにみぞおち辺りに空気が入っているような感じになり、息苦しさと背中痛が始まりました。(背中は息を吸う時にピキッと痛みが起こります。) 数年前にも同じような症状になり病院へ行くと「逆流性食道炎」かなと言われました。今回もそうでしょうか? 又、上記の症状が日を経てましになりつつあり、次は左脇腹や骨盤、臀部の下、肛門あたり、左脚がピリピリするようになったのですが、これも逆流性食道炎の影響ですか? まず何科に行けば良いか よろしければ教えていただきたいです。
4人の医師が回答
2ヶ月前から、息を大きく吸うと咽せる感じで、咳払いを続けていました。ここ数日は、痰が絡んでいるせいか、咳払いを多くしたせいか声が、枯れて、話すのが、つらい感じです。背中も痛い時があります。かかりつけの内科では、咳喘息とのことで、一週間前に軽いステロイド系の吸入薬を処方されました。ゼイゼイはありません。また、たんも吐き出す程はでません。発熱も体重変化もありません。何がかんがえられるでしょうか。昨年末の健診で、胸のレントゲン、喀痰検査は異常ありませんでしたが、肺ガンではないでしょうか。タバコは吸いません。
2人の医師が回答
2週間前から急に右側の腰骨辺りが痛くなりました。 腰骨後ろだったので結石かと思い見てもらったら石ではありませんでした。 腰骨の前も痛かったので婦人科にも行きました。卵巣子宮ではありませんでした。 そのうちに右側の背中の真ん中から腰辺りまで痛くなりました。 その日によって痛む場所が変わります。 痛くなる1週間前に過呼吸気味で苦しかったので息を思いっきり吸う事をほとんど1日1週間ぐらいしていました。 そのせいで筋を痛めたのでしょうか? 整形外科に行こうか迷っています。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
今痛い場所は… 背中、肩甲骨、両脇、両胸の下 寝返りを打っても引っ張った感じがして痛く、酷い時は息を吸うと脇の下辺りが痛くなります。 知り合いには、肋間神経痛だと言われ、温、冷湿布、円皮針、などを試しました。 少し痛みがましになったり、また激痛が走ったりの繰り返しがもうかれこれ1ヶ月以上になります。 仕事上、マッサージ師なので力を使うのでなかなか良くならないんです。 どうすればいいでしょうか?
五年前に関節リウマチになりました。その影響ではないと思いますが一週間前に左胸が痛み出しました。我慢できない痛みではなくなんだか違和感のある痛みです。息をしたら痛いとかではありませんが慢性的に痛み出し最近は背中が痛くなります。もしかしたら肺癌や結核など大変な病気ではないかと不安になりました。咳などはでません。ちょうど胸のあたりが痛みます。思いあたるのはやめていたタバコをストレスから吸い始めてから痛くなってきたような気もします。タバコは1日数本しか吸いませんがもしかしたらタバコで何か病気になっているのかもしれません。お手数ですが回答の方をよろしくお願い致します。
26歳です。今日息を吸うと胸らへんが痛むので病院に行きました。レントゲンを撮ったら肺が綺麗だから肺炎ではないと言われこれといったものに特定できず帰宅しました。。ほかの症状は少し微熱になったり平熱に戻ったらや背中や腕、肩などが痛い、鼻水が黄色い、下痢気味です。咳などはあまり出ないです。 不安なので投稿しました。。。 大きい病気でないといいんですけど心配です。。
ここ数日なのですが、少し息苦しさを感じます。息を深く吸ったり吐いたりも喉の奥の方が苦しいというか、少し咳き込みます。 風邪はひいていません。 変わったことといえば、親知らずの抜歯をしたくらいです。 あとは背中の右肩甲骨の下あたりが、身体を捻ったりすると痛いです。 少し息苦しさを感じるくらいで生活自体は普段と変わりないですが、病院で診てもらった方がいいのでしょうか。
6人の医師が回答
去年から背中の左側だけの違和感と微熱がつづいています。今年に入り痛みがでてきました。整形と泌尿器科にいきましたが何もないとのこと。しかし微熱は今も続いているし、最近は夜寝ようと横になり息を吸ったときの胸の締め付けに苦しくなります。総合病院で症状を話してもどこの診療科にいっていいかわからないと言われもう少し我慢して痛みがたえられなくなったら受診しては?と言われ帰ってきました。みぞおちが急に針を刺したような痛みに教われ背中にも左側だけ握られたような感覚になります。どうすればこの痛みや熱から解放されるのでしょうか?
今朝から脇腹と言うか 背骨の拳1つ左側で 背中と腰の間ら辺から肋骨の下の腹部辺りに抜けるようにズキンズキンと痛みがあります また大きく息を吸うとズキッと強い痛みが上記の部分に起こります。 発熱や倦怠感などは今のところ無いです。 座っていても横になっていても立っていても痛みの強さも位置も変わりません どんな事が考えられますか? 何科を受診し どんな検査をした方がよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療