検索結果:1,221 件
食べて下剤を使ったり吐いたりしない時もあるのですが 食べたくないのに食べてしまったり、普通に食べたあとお腹に苦しさを感じたり、食べすぎたと感じたりするとそのまま食べて履いてしまったりします 親に相談したくないですし、病院にも行きたくは無いですが どうにかして食べて吐く行為を辞めたいです ...
8人の医師が回答
1週間ほど前から拒食症を治して食べて健康な身体にしようと行動から変えていこうと決心して夜寝る前にお米とお肉やお寿司を食べるようになりました。今まで米が食べたら気持ち悪くなって挫折していましたが脳に栄養をおくるためにはやはりお米のブドウ糖しかないと思いました。
10人の医師が回答
失恋しました。時間が解決してくれるかもと思ったのですが食事があまり取れずよく眠れません。このまま拒食症とかになったら怖いので相談しようと思いました。 彼はいつもにこにこしてて優しくていい人でした。でもいい彼氏を演じてたようで、別れたいと言われた時は別人のようでした。
1人の医師が回答
現在摂食障害治療中です。 身長165センチ。 拒食症で35kgまで落ちた体重が一年で47まで戻りました。 食事にも前ほど抵抗は減りました。 今の体重が必要なのはわかりますが、自分が太っている気がしてなりません。
野菜もお肉もバランスよく食べてます。 それなのに一考に太れなくてむしろ初めて会う人や知らない人に拒食症なの?と思われる位ガリガリなんです。 ちなみに身長160センチに対し体重が40キロ位です。 もうこの惨めなガリガリさが辛くて2 体型のせいで鬱になりそうな位悩んでます...
娘が一年半前から摂食障害になって、今心療内科に通院しております。 拒食症から今年の春頃からは過食症になっています。体重が10kg以上増え最近また拒食傾向が出てきました。 カウンセリングも2週間ごとに受けていますが、私は随分良くなったと思いますが、本人は「ちっとも良くならないし、私は...
拒食症から過食嘔吐になりました。 最初は週1過食嘔吐があるかないかでしたが ほんの2週間前くらいから1日おきとハイペースになりました。 いまは体重がかなり減りますが そのうち太るん でしょうか?
3人の医師が回答
通い出して3ヶ月ぐらいたちますが食欲はずっとなかったです。でも、ここ1週間あたり、ほんとに食べられなくて、でも、食べないと拒食症になってしまう恐れがあるので無理にでも食べています。毎日朝から晩までムカムカが続きます。 服用しているお薬は朝、夕食後にソラナックス0.4ミリを1錠ずつ...
その他に口にするものはお茶や紅茶です。固形物はほとんど食べていません。 私はこのままいけば痩せれますか?それともまた拒食症になりますか?体重は二週間で三キロくらい痩せました。ラコールを飲めていれば栄養は十分ですよね?
人間関係やストレスで中学3年生の頃に不登校になり、今でも心療内科へ通院中で薬も服用しています。 去年の12月に拒食症と強迫神経症になり、違う薬を服用したところ『食欲増進』の副作用があり1ヶ月で10キロも太ってしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療