検索結果:3,350 件
先ほど、お風呂に入った際に滑って足の指を強くぶつけてしまいました。 激しい痛みはありませんが、違和感とつま先立ちをした時にズキズキとした痛みがあります。 指を曲げてみても、さほど痛くはないので骨折はしてないと思っています。 この場合、どういった処置が正しいですか?
4人の医師が回答
13時ごろ転倒し床に手をついてしまいました。その際、人差し指を突き指しました。 症状としては安静時は痛みはないです。 指を最大限まで曲げる事も出来ますが、曲げたり、伸ばしたりする動作時に鈍痛があります。 現在の写真を貼ります。 骨折の可能性はありますか?
6人の医師が回答
車のドアに指をはさみました。はさんだのは薬指です。すぐに爪の下で出血し、はさんだ指先は赤くなっています。かなり痛いですが、指は動くので骨折はしていないと思います。今はさんでから二時間位ですが、指先が熱を持った感じで、ずっと痛いです。湿布をして様子をみたので大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
重たい荷物を左手に持って1日中動いていたのですが、夕方お風呂に入ったあたりから、手の甲が痛みだしました。指関節は痛くないのですが、指を曲げると手の甲が痛いです。 このような事で疲労骨折などは起きるのでしょうか?病院に行くべきか悩んでいます。 痛み的にはジンジンする痛みです。
昨日の朝、手首を骨折、ギブスを巻いてもらい、今朝も状態をチェックしてもらいました。痛みは薄れてきました。病院で言われた通りギブスの上から冷やしたり、指を動かしたりしていますが、ギブスから出ている指と、肘の近くの部分がむくんでつらくなってきました。どうしたらよいでしょう。
12月28日に左足薬指を骨折しました。その後、骨はついたのですが、指の上の方の部分が痛く、足をつけません。押しても痛いです。大丈夫でしょうか、治るかどうか不安です。
14人の医師が回答
2ヶ月の赤ちゃんの足の指あたりを、 誤って踏んでしまいたした。 泣かず、その後も機嫌良く遊んでいます。 赤く腫れている様子もありません。 骨折などが心配です。大丈夫でしょうか?
2才児が1.5メートルほどの遊具から転落してしまいました。頭から(おでこあたり)顔にかけてです。 頭のレントゲンで骨折の確認しましたが異常なしでした。 このレントゲンで、おでこの骨折も分かるんでしょうか? 吐き気もなく食欲もあります。 目の回りが青くなってきたので心配しています。 おでこの内出血が降りてきたのかもしれませんが、顔の骨折も心配になってきました。 おでこは腫れてるわけではなく、赤くなってるだけですが、指で押さえると痛いのか泣き出します。 よろしくお願いいたします。
頚骨、非骨開放骨折で、癒合不全、為関節と診断されました。ひざ下13センチ非骨骨折の骨が約1センチすき間ができて癒合しません、 質問ですが、「1」20年ぐらいで癒合するでしょうか、 「2」骨折部位、足関節、足の指、のしびれが2年半経過しても、自覚症状ですが改善しません癒合不全、の症状変化でもつと悪くなるのでしょうか。宜しく御指導、お願いいたします。 29才 男性。
1人の医師が回答
10才のこどもが小指を骨折しました。場所は真ん中の骨の第二関節のあたりです。 整形に行き、レントゲン、固定をしています。 今日、別件で接骨院に行ったのですが、こどもの指を診て骨折ではなく骨端線と見間違えたのでは?と言われました。 整形の先生で、それを見間違うことはあり得るのでしょうか? ケガから一週間経ちますが、当初は腫れて内出血もひどく、少し触るだけでも痛かったようですが、今はそれもなくなり、少しなら曲げることもできるようです。 経過としては、骨折では普通でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3350
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療