検索結果:1,717 件
生理後の体調不良に悩んでいます。以前よりPMSの症状はあったのですが半年ほど前から生理後の不調が続き悩んでいます。症状としては動悸、めまい、異常な足のだるさ、腰痛、腹痛(激しい下痢)が起きます。排卵期に差し掛かるとこれらの症状は落ち着くのですが、そうするとPMSの症状(手足の冷え、頭痛、微熱等)が始まります。生理周期は乱れることはありません。婦人科の症状なのか、それとも全く別の病気なのか分からずそのまま過ごしていましたが酷くなる一方なので受診を考えています。何科を受診すべきか、また対処法など教えてください。
1人の医師が回答
御忙しいとこすみません。妊娠の可能性ですが、8月9日〜4日間生理でした。17日にHしました。生理周期は25日位です。最近、頭痛、腰痛、軽い気持ち悪さ、下腹部痛(生理前のような)、乳首が痒い、唾が朝気になる、トイレは1日3回が6回に、おりものはちょっと気になるくらい。次の生理予定日は9月3日頃です。生理周期が短いので排卵日も早いかなと思いますが、28日の人なら丁度半分位の日位かなって思うんですけど。
1児の母です。2人目希望です。生理が予定日から5日程遅れてまして、待ちきれず、検査薬をしたら、陽性でした。排卵予定日に性交をしまして、その後から時々、下腹部がチクチクする事が良くありました。右側の時もあれば左側の時もありました。ここ一週間くらいは全くなく、腰痛と軽い嘔気があります。1人目の時はこのチクチクした痛みを感じた事がなかったのですが…。妊娠がわかる前にこういった症状が出る事はありますか?近々、受診するつもりですが、心配です。お返事よろしくお願いいたします。
4日前から右の腰が痛いです。 元々腎下垂で、右の腎臓が起きていると下がります。 腎臓あたりも押すと痛いため腎下垂からくる腰痛だとは思いますが、排卵日と重なったせいか市販の鎮痛剤を飲んでも全く効きません。以前はマッサージをしてもらうと痛みがなくなりましたが、今回はその時間がありません。今まで1日で治っていましたが、今回は4日続いています。 仕事と育児をしているので早く痛みを取りたいのですが、病院で鎮痛剤をもらった方がいいですか? それとも改善できるストレッチのやり方がありますか?あれば教えていただきたいです。
3人の医師が回答
多のう胞卵巣症候群と診断されていて、生理周期はだいたい34日と長めです。30才の時に自然妊娠し出産経験し、現在36才です。 去年くらいから、毎回、生理が始まった日から数えて18日目くらいから腰痛(尾てい骨の上のあたり中心)が出てきました。3、4日経つと痛みは無くなります。子宮癌検診を半年前に受けましたが異常はありませんでした。 排卵と関係している痛みなのでしょうか?なにか他の病気だったらと心配です。 婦人科いがいでみてもらうべきでしょうか? 教えて戴けると有難いです。
十一歳の子供がいます。5ケ月前から、左下腹部に陣痛の時と似たような激しい痛みがあり、腰痛も痺れもあります。以前(8年前)、子宮にポリープ(2つ)とり良性(五年前)子宮センキンショウとチョコレート嚢胞と言われた事がありますが、治療はしていません。2ケ月前にロキソニンを飲んでから(持病のリウマチの薬も)婦人科を受診し診察したところ、卵巣は腫れていないけど、おりものが水っぽいから排卵痛かな?腸かも?と、とりあえず整腸剤がでました。整腸剤を飲む前に痛みは二時間ほどでなくなりました。1ケ月に1日か2日だけ痛みがあります。どんな病気がかんがえられるのか、何科にかかればいいのか教えてください。
1/6から基礎体温を計りはじめました。今日めずらしく予定通りに生理がきましたが今日が生理開始日だと排卵日は約2週間前の1/4あたりでそのあと高温期になるはずなのですが今日の基礎体温と高温期のはずの1/11と体温が全くかわりません。計り始めたばかりなので比べにくいですが今日もまだ高温期ということなのでしょうか?生理もまだ赤い血がでるほどでていなく力んでもでてこないですが腰痛があります。ですが朝早いのもありますが体温は36度前後です。どういうことでしょうか?至急お返事お願いします(>_<)
2週間前まで授乳していたので2年半程生理がきていません。ここ半年程時々生理直前のような下腹部痛と腰痛があります。最初は「生理がなくても排卵はあるからその痛みだろう」と思っていましたが、最近は毎日何度か痛みがあるので何か病気なのではと気になります。これといった出血はありません。昨年6月に子宮けい癌の検査はしましたが異常なしでした。1年過ぎたので近々検査を受けるつもりですが、1年過ぎでも癌になっている可能性は高いですか?また体癌の検査もした方がいいですか?よろしくお願いします。
3年前にクラミジアにかかったのに気付かず腹膜炎になり入院しました。 今排卵日でお腹がはった感じと腰痛があります。寝転んでるとたまにズキっとくる痛みがあります。 先月までピルで生理を止めてピルを飲みきってすぐ出血がありました ピルは4月の半ばに飲み5月15日で飲み終えました。 28日分出してもらってます。 今はピルわ服用していません。 腹膜炎の症状なのでしょうか? 食欲も食べすぎなぐらいあってお腹わよく空きます。おりものも臭いもなく普通です。あと寝ても眠いです。 お返事待ってます。
はじめまして。 8月20日にミレーナを挿入しました。 1週間くらいちくちく痛みがありましたが、その後は痛みはなく過ごしていました。 しかし今日、下腹部痛と腰痛が酷く きついです。予想では昨日か今日排卵日です。 そして3日前にカンジダになり、膣錠と塗り薬で治療中です。 日曜日なので病院も空いていなく困っています。 そして2日にコロナワクチン4回目を打っており、まだ調子が悪くカロナールを飲んでいます。 出血はありません。このような痛みがある事はあるのでしょうか? ずっと痛いわけではなく、波がくる感じです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1717
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療