朝の薬を夜に飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:6,895 件

薬の副作用?それともただの体調不良?

person 20代/女性 -

内科に行ったら咳喘息と診断され、薬を処方されました。帰宅して夜から薬を飲み始め、次の日の朝も薬を飲みました。特に効き目も感じられず副作用も出ていませんでした。その日の昼間外出していてどうしても時間がなくきちんと時間の感覚を開けられないまま昼の薬を服用してしまいました。服用から3時間以上経ってから急に腹痛と吐き気と倦怠感に襲われ、全身に大量の汗(冷や汗)をかいて、何分間かわかりませんが動けなくなってしまいました。そのあとトイレに行ったら少しスッキリしたのでただの便秘かな?と思っていたのですが電車に乗っている間にまた吐き気が襲ってきました。自宅に着いて横になっていたら少し落ち着いたので、夕食を少しだけ食べて夜の薬を飲みました。久しぶりに外出したので熱中症もあったのかな?と考えていました。夜から少し頭痛がして早めに寝たのですが朝目が覚めると頭痛が昨夜よりもひどく、吐き気と倦怠感もあり、市販の頭痛薬とアレロックだけを飲みました。 3時間ほど経ちましたがまだ頭痛と吐き気と倦怠感はあります。アレロックは別の皮膚科で処方され内科の薬と一緒に飲んでいます。内科の薬の副作用なのかそれともただの体調不良でしょうか?内科の薬を飲むのが怖いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)